邪魔くさい事の中に…

テーマ:
邪魔くさいことを
放って置いたらダメだよ



過去の邪魔くさくて
放って来た中に



本当は



いっぱいの
やりたい事があったんじゃないかな?


だから
もう一度



過去の邪魔くさかった事
今現在の邪魔くさい事を、
よく考えてみて。



その中に
本当のやりたい事があれば



邪魔くさいと言わずに、少しずつ
行動に移してみてね。



AD

自分を労っているから

テーマ:
自分の心の痛みを
知っているから



自分の欠点を
知っているから




そして




それを
自ら労っているから
緩和しようとしているから
自分に優しくしているから



許しているから
認めているから




だから




他人への
援助ができるんです。



 ☆・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892

AD
(山さんのひとり言)




いくら頑張って
いくら我慢して



それでも



思い通りにならないなら




勇気を持って



頑張ることを
我慢することを




そっと横に置いて
自分の心に聞いてみて…



それ、本当に



まだ頑張りたいことなの?
まだ我慢したいことなの?




ってね




きっと
本当の声が聞こえてくるから




その声に
素直になってあげればいいんです。


・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892

AD
奪うために
与えていませんか?



こんにちは!!
あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
「悩み解決専門家:心理カウンセラー 
山さんこと、山下悦生」です! 



お母さんに
いっぱい愛を貰った人、




そして



そのお返しで
何か親孝行した人。



手を挙げて下さい。



では



手を挙げた人にお聞きします。




そのお母さんから
あなたを愛する代わりに、
何か交換条件を出されましたか?




無条件で
愛を受けたからこそ、
お母さんを無条件で愛して、
お返ししようと思ったんですよね。



これは



信用関係ではなくて、
信頼関係なんですね。



信用関係は条件付き
信頼関係は無条件なんです。



だったら



人間関係においても
信頼関係を結びたい人には
無条件で与えないと反って来ないんです。




先に与えるから
先に出すから


先に愛するから
先に渡すから




後から反って来るんです。




お金も愛も同じです。
先に出すから入って来るんです。



先日の記事でも書きましたが、
お金は、大切なものに使う
交換チケットなんです。




先に交換チケットを渡さないと、
頂けないんです。



先に愛もお金も貰おうとすると、
相手は与えたくなくなるんです。
奪われるような気がするんです。




それを



お互いが求めると、
奪い合いが始まるんです。




だから



愛もお金も
先に惜しみ無く出してこそ、
絆が生まれるんです。




素敵に成功している人は、
お金をとても愛しています。



でも、それは



奪い合って
手に入れたものではなく、


大切な人やものに
惜しみ無く与えたからこそ、
入って来たんです。




僕は
今まで31年間商売をしてきて、
本当に様々人たちと出会って来ました。


しかし


悲しいかな、その中で
奪う事しか考えていない人もいましたし、
今でもいます。



でも、



その人たちが
どういう末路を迎えたかは
言うまでもありません…(^^;。



自分が「どういう人間で在りたいか」は、
自分で決めないとどうしようもありません。




地位やお金や能力や世間体を気にする前に、

「どういう人間で在りたいか」

を先に決めて下さいね。



奪い合いの世界は
人間関係がボロボロに壊れます。



奪うために与えるのではなく、
先に与えるからお金も愛も信頼も
入って来るということを知るといいですね(^^)。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆ 



心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!

(心には複雑な“メカニズム(仕組み)”があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから




H30年4月2日:神戸開催!
H30年4月10日:東京開催! 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ

 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 


個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ08053136892


 
本日の(山さんのひとり言)
「当たり前をぶち破る」

も、見てくださいねー(^^)

生きるヒント!
辛い・苦しいが楽になるヒントが毎日書かれていますよ(^-^)/

お楽しみに~ 


先日の(山さんのひとり言)
「受け取りベタにならないで」

喜怒哀楽は大切な感情なんだ

テーマ:
ちゃんと落ち込んでいますか?
ちゃんと悲しんでいますか?
ちゃんと怒っていますか?
ちゃんと泣いていますか?



その分だけ



ちゃんと笑っていますか?
ちゃんと喜んでいますか?



自分の気持ちに
ちゃんと
素直になれてますか?



自分の気持ちに
嘘をついてませんか?



もし



ずっと心が雲ってるなら
しんどいよね?



自分に嘘をついてまで
大人になる必要はないんです。


 ☆・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892

(山さんのひとり言)




ルールや
当たり前を




自分が
それを守って



心地いいなら
それでいいけど




他人に
求め強要し




やってくれないと
イライラするから




人間関係が
こじれるんです。




だったら




自分が
小さなマイルールを
小さな当たり前を




破ってみたらいい




そうすると




許容範囲が
もっと広がるんです。


・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892


愛し続けてね

テーマ:
大切な親子でも

愛し合っているのに
混じり合わない

悲しいけど
そんな愛もあるんだ。

ちょっとした
ボタンの掛け違いが

とてつもない
大きな歪みとなる。

だけど

たとえ
繋がらなくても

人には見えない
純粋なその糸が

きっと念いとなって
いつか届くから

大嫌いでもいいから

拗ねないで
妬まないで
あきらめないで

いつまでも

信念を持って
愛し続けてね。



 ☆・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892



過去を振り返ってみて



あなたが
悩んで悩みぬいて解決した時って



本当に
その悩みそのものが
消えたからなのでしょうか?



よーく考えてみて



あなたの
その悩みが消えた時って
解決した時ではなくて、
乗り越えた時ではないですか?



乗り越えるって
どっちでもいいやと思えた時なんです。



つまり



開き直って
あきらめた時なんです。



悩んだところで、
どうにもならない。



もういいやって
思えた瞬間に悩みは消えるんです


・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892


(山さんのひとり言)




他人から




褒めてもらったり

与えてもらったり

認めてもらったり




そういうことを




拒否するから

受け取りベタだから




豊かさが

逃げて行くんです




チャンスも

成功も

お金も




全ては




人からの

贈り物なんです




でも

その前に




まずは

自分の欠点も

ダメなところも




認めてあげてね。

受け取り上手になってあげてね。




・・・・・・・・・・・・・・・☆ 


心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!


(心には複雑なメカニズム(仕組み)があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
 メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから
http://essence3611.jeez.jp/ 



   
H30年4月2日:神戸開催!

H30年4月10日:東京開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ
http://www.rambs.jp/event/shinri.html 
 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 
http://essence3611.jeez.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%AE%9F%E7%B8%BE%EF%BC%86%E6%A1%88%E5%86%85 



個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ:08053126892

お金は交換チケットだから

テーマ:
こんにちは!!
あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
「悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと、山下悦生」です!



お金って、
自分にとって大切なものの順に
交換するチケットなんですよね。




だから




お金を
停滞させてはダメなんです。






お金を停滞させるということは
お金の流れを止めるということ。


流れを止めるということは
大切なものが無くなるということ。




お金を




自分のためや、
自分の大切な人や、
自分の大切なもののために、

使っていますか?





時間も同じです。




時間を

自分のために、
自分の大切な人のために、
自分の大切なもののために、

使っていますか?





時間もお金も
使わないと止まります。




意味のある事に先に出すから、
後で入って来るんです。




あっ、
散財はダメですよ。
散財はお金を散らかすってことだからね。



つまり、
ゴミ扱いってことだから良くないですよね。





話は戻りますが、





お金は止まると

流れなくなります。
回らなくなります。



回らなくなると
大切なものと交換できなくなりますよね。






1万円は1000円が10枚という、
10枚の大切な交換チケットなんです。


1000円は100円が10枚という、
10枚の大切な交換チケットなんです。



この10枚の交換チケットを
一つのものと交換するのか?
10のものと交換するのかは、
自分の自由なんです。





使うも使わないのも
あなたの自由なんです。





使わない人って、





チケットが
一枚も無いのではなくて、
交換する価値が無いのか、
交換したくない(ただのケチ)かだけなんです。






お金を使う人は
その使ったチケット枚数がまた
回って戻って来ると思うから、出すんですよね。






ということは






回って来ないと思う枚数は
出さないということなんですね。




例えば




神社でお賽銭を5円入れる人は、
5円ならまた回って来ると思うから、
出すんですよね。



もしくわ



5円というチケットを
自分にとって価値あるものと
交換できると思うから、出すんですよね。




このお金という「交換チケット」を、
大切なものの順に使うということだとすると、神社に入れるその5円はあなたにとって、
順位にすると何番目なんでしょうか?




買い物に出掛けて5円のチケットと
交換できる大切ものはどれだけあるのでしょうか?




それにね
よく考えると




お金という交換チケットそのものに
執着しているんではなくて、交換したい
大切な何かに執着しているんです。 




ということは




交換チケットを手に入れることよりも、
交換チケットを大切な何かのために使うことが喜びなんです。




お金は「自分の等身大」
お金は「自分の人格に比例する」



という言葉を
聞いたことがあります。




だとすると



神社に入れる「大切な交換チケット」も
買い物で使う「大切な交換チケット」も



とても大切なものだから




「ありがとう!」




と口に出して、
感謝して使いましょうね(^^)。




それともう一つ




「大切な交換チケットを使える私って、
なんて贅沢者なんだ~☆」



って



自分を褒めてあげて下さいね(^^)




お金を散財してしまう人や
お金に感謝できない人。



また



そういう人をお持ちのご家族の方は
山さんを訪ねて下さいね。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆ 



心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!

(心には複雑な“メカニズム(仕組み)”があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)


↓↓↓↓↓ 


随時受付中!
メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから




H30年4月2日:神戸開催!
H30年4月10日:東京開催! 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ

 


 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 


個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
応募はコチラ08053136892


 
本日の(山さんのひとり言)
「ただ先を歩いてる人だから」

も、見てくださいねー(^^)

生きるヒント!
辛い・苦しいが楽になるヒントが毎日書かれていますよ(^-^)/

お楽しみに~ 


先日の(山さんのひとり言)
「必ず生きる理由が見つかるから」