旭川で頑張る[自称]アラサー(仮)

パチンコ・スロット・その他、趣味・雑談全般


テーマ:
私は至って元気であります(キリッ ←ムリヤリ

柴マエさんの記事  を読んでいたら

過去一体自分は何してこうなった?


というのを考え始めて、せっかくなので書きながら思い出す作業です

半生と言っても、半生じゃないかもしれない

この先の半生なんて保障されていn(それ以上言っちゃダメ


今度とオバケには会った事が無いとか言いますけど

次は無いんです だから今ブン回すんです(何か違う

明日にも賭博行為でパチだのスロだの打てなくなる可能性なんて

ゼロじゃないですから



さて、イイ事言った所で ←



遠い昔 3歳くらいでしょうか 場所は近所の喫茶店

ドア開けると重たいベルの音 「カラ~ン♪」

濃いコーヒーの香りとタバコ臭


当時の喫茶店と言えばゲーム喫茶

ゲーム機がそこら辺にたくさんあります 主に麻雀のゲーム

画像探していたらありました








{BF419490-5044-42BB-8617-D1CC88446E23}

コレコレ こんな感じというかそのまんまw

※一応写真はイメージです



ゲーム全般が大好きだったのでこういうのも好きです

ただしこれは別のゲーム


周辺のお客さんはパンチパーマのイカツイオッチャンばっかり

遊んで終わりじゃなくて、キッチリ精算されます 言わば賭博場

金銭のやり取りも目の前で見ていたので これが普通の現場





と、思ったらそうじゃないんですね普通www

※賭博行為は違法です



1クレジット分だけやったのは覚えていますが

なんせ操作性がちょっと追い付けなく 英語も知りませんでしたし

制限時間もあるので長考も出来ない

役もそんなに知らなかったというのもありますけど



で、家でひたすら練習あるのみ

かといって、ウチには麻雀牌も卓もありません




恐らく最初に買い与えて貰ったゲーム

(っていうか親が欲しかったんじゃね?)

当時の機種そのまま画像がありました














{5C8536A0-B484-4E86-ACAD-76DB125C06BD}

コレコレ!!! メッチャ懐かしいwww


やる事も無いので朝から晩までやっていました

役構成? 誰も色々は教えてくれませんが

唯一最初に教わった 七対子 これだけで勝負していました(無謀)

その後、ファミコンでも麻雀は出たのでそれで何となく役を覚えて

親戚一同正月に集まっての麻雀にも参加したりと


その横で展開されている花札にも参加したり

チンチロやったり・・・







博打ばっかりじゃねーかwww


ゲームセンターも3~4歳からデビュー済みだったので

メダルゲーム中心に遊んでいましたが







なんだ、今となんら変わらねージャン ←



後は日曜日になれば競馬の番組見て

パチンコの番組(当時は結構普通の時間にやっていた)視たり

そこでパチンコやりたくなり、18歳まで待てなくて



現在に至る ←終わってもーたwww




振り返って納得 環境が悪いです 以上 ←←←


ちなみに、競馬・競艇・競輪の類はやりません

自制心の欠片も無いので一撃で飛ぶ可能性を秘めております

恐らくこれが精一杯の自制心だと思っておりますw




チラシの裏に収まる程度の半生を振り返った所で本題




さて、前回の続き

蒼天 天帰で当らなくって エリカは可愛い 玉玲はおっぱい

また打ちに来るぜバカ野郎 という所まで書きました(大分違う)


やっぱ普通に回って、期待値稼げる無双が良いね

って事で3k使ってクッソも回らなくてヤメ ←

ムラ激しい


転生と強敵を一台ずつ打って+3kで終わりました昨日

打てる台が無いので帰るという偉い選択

今日に備えていたんですね



{95CDB4E1-84D3-448B-9CED-A78EB2015DE5}


来ました延長営業

25時まで打てます


夕方からラストまで参戦出来るのは今日だけになりそうですが

明日の下見も兼ねておりますので良台を日曜日に押えたい

そんな感じです


何も無かったらアニソンBAR直行で朝までコース



お出掛けの方は事故に気を付けて~

稼動中の方は事故起こるまで少々お待ち下さいw



札幌まどスロオフに参戦したかった漢からの投稿


(`・ω・)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。