琵琶湖 ②⑥

テーマ:
日曜日は先輩に乗っけて頂いて琵琶湖リブレからバスボートニコニコ





朝から雨雨
しかもとてつもなく寒い雪の結晶

今回からアンダーアーマーを釣りに導入したんですが疲労感の軽減よりも暖かさで役に立ちました(^▽^;)






そんなクソ寒い中、まずは木浜のウィードが良く伸びてきたとこでスタートアップ

朝一はまだ薄暗くって秋を感じられる雰囲気でした!





せっかくの朝一なんでトップウォーターからにひひ


久々登場のポッパーでいきなり飛び出してきた!!

51cm音譜




ランカーからのスタートでしかもトップで釣れたから寒さもぶっ飛びました~アップアップ








しかーし!

そのあとは沈黙・・・

雨も強くて移動を躊躇してましたがやむ無くディープホールまで一気に南下DASH!

ヘルメットないと雨が激痛ドンッ





なんとかDHに着いて予定通りダウンヒルで北側をやりますアップアップ


ガンクラフトの大仲さんがいてました!

先輩は大仲さんとご近所らしくてしばし談笑ニコニコ

前回はOSPの森田さんとも話してたんで顔の広いこと(  ゚ ▽ ゚ ;)





とりあえず先輩に言われるがままラバジ投げますがノーバイト汗

ピンでの釣りは水中イメージとその地形での熟練度が高くないとひじょーに難しいとよーく理解できましたあせる



ってことでDH のショルダーでの釣りはやめて浅い方へ移動してテキサスやらワッキーを!


すると!ラインがビヤーって走っていき鬼合わせ!!


またまたBig Bass ラブラブ!




57cm!!





何か今日は調子がいいらしい( ̄▽+ ̄*)



勢いに乗って30cm~40cmまでを5匹ほど音譜




こんなマメも数匹あせる










そのあとは雨もましになってきたんで葉山川の河口沖へDASH!

先輩から頂戴したどこのか知らんビッグなクランクでまぁまぁサイズの45cm Get 音譜




どこのクランクかわからんけど釣れたし今後もありがたく使わせて頂きますニコニコ


今度はTRYOUT のカブリスタ!!




今日もサイズは選べませんがコンスタントに当たります音譜

んで、ほんと良く飛ぶんですラブラブ

その飛距離のおかげで広い範囲をちゃっちゃっと探れますよっべーっだ!






午後からは雨も上がってベタ凪ぎなんでアクティバ沖まで北上してハネラバアップアップ


が!大失敗ドクロ
完全に空振りでしたー叫び








また浜大津まで南下して先輩に40UP 5連発(°д°;)


ボクはユーガッタチャンスに期待してトップウォーターメラメラ



ベイトフィッシュがたくさんいてボイルも発生アップアップ


こりゃトップでるかなーってタイミングで・・・・デターラブラブ!




50cm 音譜





あとは数匹40までを釣って終了~






今日は57cm 51cm 50cm のランカー3本、45クラス2本、40以下8本でした!


寒くて死ぬかと思ったけど釣れて良かった~(*^▽^*)

なによりトップにクランクにスピナベにバイブにミノーにテキサス、ワッキーといろんなルアーで釣れたんで大満足ドキドキ




Android携帯からの投稿
AD

コメント(6)