琵琶湖 ⑪

テーマ:
ほんとは土曜日行くはずが雷にビビッてしまいましたショック!

んで昨日レンタルで東側から出船音譜


暴風、曇の予報はハズレ汗昼からベタベタの炎天下叫び


朝イチのチャンスタイムはとーぜんトップ!!



TRYOUTのガイアさん提供[ウェイクマン]試しましたアップアップ
潜らないクランクタイプのトップウォータープラグですニコニコ

TRYOUT御存知無い方のために、TRYOUTってのはモニターのようなものです(*^▽^*)

提供して頂いだルアーを実際に使ってみてリアルな消費者の声をブログUPすればOK音譜

詳しくはTRYOUTで検索べーっだ!





同船者の先輩はポッパーの達人ドンッ


朝はローライトだったんで期待しながら気が付けば7時ダウンダウン

二人してチャンスタイムしゅーりょーガーン

ウェイクマンの使い心地は、飛距離は80点、アクション80点、ラトル音100点ニコニコ

トータルでかなり完成度が高いルアーに仕上がってましたラブラブ







使ってみたのはギルカラーで綺麗にカラーリングされてますグッド!

飛距離は小さいルアーなんでスピニングかな?って思いつつベイトタックルでフツーにぶっ飛びマスグッド!

アクションは大きなウォブリングとカラコロいいよるラトルが投げてて楽しいっにひひ

ただアクションの大きさからかフックサイズからか、ラインにフックが絡まることがポツポツと。こりゃマイナスポイントダウン

2時間投げてみてフツーにただ引きもアリですがステイさせてからのトゥイッチでもなかなかのアクションしてました!

デザイナーの意図はどちらのアクションメインかわかりませんが浮力が強いんでリアクション的にアクションさせてもこりゃおもしろいんじゃないかなとにひひ
恐らくあまり早巻きし過ぎないのが正しい使い方のようです。

今回はトップに完全ノーバイトでしたが使い方とか感覚はよーくわかりましたし次回に期待。

投げて、動かして、見てて楽しいビックリマークそんなルアーフィッシングの原点のようなものを思い出しますよっ音譜


使用タックルはMH7fのロッドにメタマグDC。ラインはナイロン16ポンドでした!



んで、午後からの後半戦メラメラ
ピーカンベタベタドクロ



烏丸半島付近の船着場ミオ筋4m。

リアクションジグにてどーにかこーにか49GET音譜







何回計っても49叫びなんとなく一番残念サイズしょぼん


あとはスピニングでワッキーやらなんやらかんやらやりましたがなーんも当たらん( ̄□ ̄;)


最後にマットでフロッグして1バイトの必殺ビックリ早合わせでしゅーりょーあせる


帰り近江大橋イオンの渋滞ダウンダウンダウン


あー疲れたー( ̄_ ̄ i)





Android携帯からの投稿
AD

コメント(2)