肩こり、腰痛、神経痛を整え 笑顔をあなたへ

東京都飯田橋にあるスマイル治療院
03-6256-8822 http://www.smile-chiryouin.com/


テーマ:

昨日は、一か月ぶりの千裕ちゃん先生のレッスンでした☆

レッスンではたくさんの気付きを頂き本当に感謝感謝でした(^^)

早速、昨日の復習を少しだけ行いたいと思います。

曲は、フルグミュラーさん25の練習曲~【清い小川】

9小節目~16小節までの復習

ポイント
・9小節目8休符からの『ファラ』
この時、ペダルを使っているのでつい、忘れがちになってしまうのですが・・・
『ファ』から『ラ』へ行くときしっかりと指をつなげる。休符が入っているけど決して、気持ちを切らさないこと



・最後の16小節目の『レミレドシラ』と続くところ
『レミレ』のところさらっといかずに最初の『レ』~『ミ』へ移るときに『レ』にテヌートを付けたように少し気持ちを込める。

そして、最後の『レドド』は『レ』のあたりからリタルタンドをつけながら、最初のシソレへとつなげる。

の三点を意識して復習してみました(^^v)

引き続き、3月の発表会でしっかり仕上がるように、頑張りましゅ(^^@)>

スマイル治療院
03-6256-8822

http://www.smile-chiryouin.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京都飯田橋のスマイル治療家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。