HEART CLIP arms  『安らぎのある癒しの空間でオシャレにかわいく変身♪』

奈良で3店舗を展開している美容室
大和八木駅より徒歩15分のHEART CLIP arms店のブログ
           (ハートクリップ アームズ)
TEL 0744-29-1599


テーマ:

大和八木駅から徒歩15分、
中和幹線沿いのジョリーパスタさん向かいにある
HEART CLIP arms店 りょうです!


寒かった日が、だんだんあったかくなってきましたね( ´∀`)

そんな最近なんですが、2017年春オススメスタイルが
切りっぱなしボブ! です!


切りっぱなしボブって調べるとたくさんヘアスタイルが出てくると思うんですけど

なにがいいかって言われると、 
カットの綺麗なラインがでるので、見たままに綺麗( ´∀`)

スタイリングが楽!!
内巻きにしても、可愛いし
外ハネでも可愛いのでどんなスタイリングをしても、可愛くなっちゃうんです!^ - ^ 


僕のお気に入りのスタイルです!
ボブに切ろうかな?って思う人は思い切って、
切りっぱなしに、しちゃいましょ( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大和八木駅から徒歩15分、
中和幹線沿いのジョリーパスタさんの向かいにある、
ハートクリップ アームズ店 店長の古川です'`ィ (๑・`д´・๑)/ 
 
この時期、気になることといえば・・・
 
そう・・・
 
【乾燥】ですよね!!!
 
今日は髪が乾燥する原因と対策について書きます!
 
 
【髪を乾燥させてしまう原因】
1、エアコンの風に直接髪の毛があたってしまっている!!!
外の冷たく乾燥した空気に触れた髪が乾燥しやすい、というのは想像しやすいとま   す。しかし、実は、室内のエアコンの風に髪が直接あたることも、乾燥につながるのです。

これは冬だけでなく、夏の冷房がきいた室内にいる場合も同様です。
室温が低いということは冬と同じように湿度が低くなりやすく、空気が乾燥しやすくなるのです。

 

2、髪を洗う時シャンプーを泡立てずに洗う!!!

シャンプーをあまり泡立てないで髪を洗うと、髪の毛同士がこすれてしまい、キューティクルがめくれてしまう可能性があります。キューティクルがめくれてしまうと、そこから髪内部の栄養や水分が抜けてしまい、乾燥を引き起こしてしまうのです。

 

3、シャンプー後、髪をゴシゴシ拭く!!!

濡れた髪のキューティクルははがれやすい状態です。
それなのに髪の毛をゴシゴシ強く拭いたり、毛先をまとめてギュッと絞ったりすると、髪の毛同士の摩擦でキューティクルがはがれてしまいます。

キューティクルが剥がれると髪の乾燥につながってしまいます。

 

4、ドライヤーやアイロンのあてすぎ!!!

髪の毛のキューティクルは熱に弱い性質です。
ドライヤーやアイロン、コテなどでキューティクルが長時間熱を受けると、キューティクルがめくれて水分が失われ、髪内部が乾燥してしまうのです。

また、キューティクルがめくれてしまうと髪内部に熱風や熱が直接あたってしまうので、さらなる乾燥につながってしまいます。

 

5、濡れた髪を自然乾燥させている!!!

熱で髪を乾燥させないようにと髪を自然乾燥させるのもよくありません。

髪の毛同士が擦れてキューティクルがめくれ、その後乾燥しやすくなってしまいます。

とくに、髪が乾いてない状態のまま寝てしまうと、枕と髪の毛が擦れて髪のキューティクルが大きなダメージを受け、乾燥につながることがあります。

 

6、髪に栄養が行き届いていない!!!

栄養不足や血行不良で髪に栄養が不足すると、髪の乾燥の原因になる可能性があります。

 

だいたいこれぐらいの原因が考えられます!対策としては、

 

【エアコンの風向きと温度を調整する】 

【シャンプーを十分に泡立てて洗う】 

【濡れた髪はそのままにせず、優しくタオルドライする】 

【ドライヤーは短時間で済ませる】

【栄養バランスのよい食事と規則正しい生活を心がける】

 

です。まだまだ乾燥の季節なので、しっかり対策をしていきましょう♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大和八木駅から徒歩15分,
中和幹線沿いの
ジョリーパスタさん向かいにある
HEART CliP Arms店 山田(悠)です!

早いもので、今日は節分ですね!!
あっとゆう間です!!
子供たちは今頃豆まきしてますかねー(*^^*)

先日、甥っ子のカットをしました!
ハートクリップでは1人でまだ座れない赤ちゃんでも、ママやパパに抱っこして頂きながらカットさせて頂きます(^-^)/
1人で座れても、出来るだけ早く、出来るだけお子様が飽きないようにiPad見ながらなどの工夫もさせて頂きます(^O^)
可愛い可愛いお子様が、ご機嫌でカットして頂けたら嬉しいです★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。