さいきんのこと

テーマ:
どーも≧(´▽`)≦


最近学校生活が
充実しすぎてブログ更新するの
すっかりわすれてました💦💦


最近は学校の行事である七夕祭
夏休みに行く東北ボランティアの準備



などなどです✨



中でもボランティアの方は
去年の地域創生フォーラムで
出会った佐藤先輩たちと計画や準備を
させていただいてます❕❕


今回は去年以上に生徒主体らしく
また先輩方からいろいろ学ぶ事があり
とても楽しく学んでいます😁


それに夏休みは
学童のバイトもできそうで
それも楽しみです♪( ´▽`)


まあその前に
テストがありますが・・・(笑)


そんなこんなで
いきています(ノ´▽`)ノ


またブログかきます✨


でわでわ(`∀´)/
AD

たこふうせん

テーマ:
どーも≧(´▽`)≦


ここ最近先輩やクラスメイトの家に
泊まったりでぜんぜん家で
寝てません(ノ´▽`)ノ



そんな中、今日は
太陽の丘公園にボランティアに
大学の友だちといってきました❕

といっても
昨日雨が降っていたせいか
あまり人が来なくてすることは
そんなになかったのですが・・・


水ふうせんでだるまをつくったり
笹舟をつくったりしました😁


この前のアースデイに続いて
子どもの元気さを
またまた実感しました(笑)


僕の友だちは
子どもたちと遊んでいるときに
5歳くらいの子に子ども扱いするな
っていわれたそうで・・・

子どもだけでなく
いろいろな親がいて
観察いていてたのしかったです😃


まあ何はともあれ
いろいろ経験になって楽しいです😏


ゴールデンウイークもあと少しなんで
今以上に楽しみます❕❕❕



でわでわ(・∀・)/


AD

ぼらんてぃあきそろん

テーマ:
どーも≧(´▽`)≦

みなさん元気にしてますか?


ぼくは元気です❕❕


でも
先輩の家に三連泊
そしておとといはクラスメイトの家に
泊まりそのうち一晩オールしたので
気分はまだ日曜日です(笑)




この四月から大学生になり
一年生と九ヶ月ぶりの平日の学校は
なかなか楽しいです😁


いままでは
平日が休みでセミナーとか
いろいろ出れたけど
大学生になると厳しいなー
って思っていたら・・・



なんと
ボランティア基礎論という講義の
講師の名前に今西さんと船越さん
というものすごくお世話になった方の
お名前が単発ながらあるでは
ありませんか❕❕❕


いやー
ものすごくテンション
あがりました❕


残念ながら
船越さんが最初にきてくださる
講義は体育祭の準備で公欠なのですが
この講義の最後の三回は

船越さん⇒今西さん⇒松畑先生

と、なんとまあこい講義です😁


もちろん内容はぜんぜん違いますが
大人講座みたいな講師の顔ぶれです
♪(´ε` )


大学生になっても
この様な方々のお話が
きけるのはしあわせです✨


まあ楽しくやっていきます♪( ´▽`)


でわでわ(ノ´▽`)ノ
AD