【女性専用出張マッサージアロマリラックス福岡】男性セラピストによる出張アロママッサージ福岡

福岡を中心に出張専門のメンズセラピストとして活動しています。リラクゼーションサービス、セミナー、販売を行っています。


テーマ:

●心も体も癒されたい方

●外出するのがつらい方

●外出する時間のない方
●ストレス、疲れが溜まっている方
●お時間を有効に使いたい方
●深夜、早朝に受けたい方
●出張先でマッサージを呼びたい方
●女性ホルモン活性化
●男性アロマセラピストを一度試してみたい方
●男性セラピストに興味がある方
●今まで受けたマッサージに満足出来なかった方
にオススメです!


当店オススメオイルの紹介

◎アロマオイル
・ティートリー
浄化する力に優れた精油
ツーンとした染みとおるような香りが特徴で、アロマテラピーでは様々なシーンで活躍します。空間をクリーンに保つ働きがあるため、風邪が流行るような冬場の季節にも活躍しますし、掃除や洗濯など家庭のいろいろな場面でも使える用途の広い精油です。すっきりとした香りは心と身体をリフレッシュさせてくれ、健康の維持にも役立ってくれます。

・ラベンダー
肩こりがひどいとき
肩こりや頭痛にお悩みの方は、ホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどのキャリアオイルにラベンダーの精油をブレンドし、こめかみから首、肩にかけてマッサージしてみましょう。クラリセージやゼラニウム、マージョラムとのブレンドもお勧めです。

かぜの季節に
かぜの季節には、室内に香りを広げる芳香浴がおすすめです。ティートリーとのブレンドも良いでしょう。 なんとなく調子がすぐれないときは、キャリアオイルにラベンダーの精油をブレンドし、胸や背中をマッサージしてみましょう。ユーカリやティートリー、フランキンセンスとのブレンドもおすすめです。

お肌がカサカサする季節に
冬場などお肌の乾燥が気になる季節には、ラベンダーを使ったマッサージがお勧めです。ホホバオイルなどのキャリアオイルにラベンダーをブレンドし、やさしくマッサージしてみましょう。カモミールやローズ、ネロリとのブレンドもおすすめです。

・レモン
頭をクリアにし、集中力を高める
フルーティーで爽やかなレモンの香りは、気持ちを切り替えリフレッシュさせてくれます。頭がうまく働かないときや冷静さを失っている時などは、レモンの香りが頭をクリアにし、集中力を高める手助けをしてくれます。明るく元気な気分になりたい時にも、この香りがお勧めです。


◎キャリアオイル
スイートアーモンドオイル
スイートアーモンドの種子から搾油した淡黄色のキャリアオイルです。ビタミンやミネラル、オレイン酸などの栄養分を豊富に含んでいます。サロンなどでも頻繁に利用される、もっともポピュラーなキャリアオイルです


☆以下の方はご利用いただけません☆

・妊娠中の方。
・病気や怪我がありマッサージにより悪化する可能性のある方。
・皮膚病の方。皮膚に強いアレルギーが出る方。
・体重が90kg以上の方。
・飲酒をされている方。
・複数回無駄キャンセルをされる方。(早めにご連絡頂ければ問題ありません)。
・レンタル用の短パン、トランクスタイプの紙ショーツのサイズを大きく上回る方(レンタル用のTシャツ、短パン、紙ショーツはM、Lサイズ)。
※レンタル以外でお客様自前の場合は可能。(汚れても良い自前の場合は500円キャッシュバックします。)


☆施術について☆

トリートメントに使用する精油の条件は100%天然であるということです。別の植物の精油が混じっていないか、農薬や化学物質等の有害な成分が混入していないかを厳重に検査します。精密に分析をし、その結果を公開することでケモタイプのアロマと認定されます。また、植物は自然環境で成分のバランスが変化することがあります。より安心・安全なアロマを使用できるよう、含有成分を調べ、お客様に合わせたアロマを使用することが重要です。

 
お客様を第一に考えたアロマトリートメントを行うためにも、信頼できるケモタイプのアロマを使用しています。お客様に合わせた施術を行います。ご要望をお伝えください。アロマトリートメントの効果がなるべく長時間持続するにはどのような施術をすればよいのかを日々考え、勉強しながらお客様にサービスを提供しています。また、お客様の身体の不調・お悩みを伺い、一番リラックスしていただくにはどういった施術をし、どのアロマを使用すれば良いのかを判断してお一人おひとりにぴったりの施術を提供していきます。
※当サービスは医療行為ではありませんので、ご了承くださいませ。

テーマ:

◎お仕事やスポーツで疲れているあなたに

免疫力や新陳代謝が低下している人が最近多いと言われています。その原因はストレス、不規則、食生活、運動不足などです。こうした日常生活の中で不要な老廃物の排泄が不十分なまま体内に蓄積され溜まってしまい、肥満、肩こり、便秘、むくみ、肌荒れ、疲れなど不調の原因になります。それを解消するためにオイルや精油などを使い、リンパの流れに沿ってトリートメントするアロマオイルトリートメントが注目されたのです。アロマオイルトリートメントは体内を流れるリンパ液を正しく循環させて、体内に溜まった老廃物、毒素などを排泄する、まさに体の内側と外側の両面をケアするマッサージです。


◎アロマは美容と健康にとても効果的です。

男性ならではの、上質なサービスをご堪能頂ける様に努力していきます。本物の知識と技術を持つ、有資格男性セラピストの優しく包みこむ様な、リラクゼーションアロママッサージで癒されてください。スポーツをされている方は美しく元気よく、スポーツ寿命を伸ばしましょう。


☆男性セラピストのメリット☆

昔から手当て、気功と言う言葉があるように人間の手からは不思議な力が出ているような気がします。さらに異性に触れられることにより女性ホルモンが活性すると謳っている医学博士もいるほどです。私のテーマである、あなたの美と健康の増進のお手伝いをしたいという実現に適しているのが、このアロマトリートメントと考えています。男性セラピストだからこそできることがあります。男性セラピストからでる気を受け取り、毎日、活き活き健康に生きましょう。


◎男性セラピストによる施術のメリット
・手が温かく大きいので包まれるような感触が心地よい。特にボディの施術では効果を実感しやすい。
・指が太いのでツボ押しの当たりが柔らかく、痛みを感じにくい。
・女性と男性は中国の陰陽説で言う陰と陽の関係にあたり、互いに引き合うため気のバランスが取れる。
・男性が触れることで女性ホルモンが活性化する。


◎アロママッサージで今よりも美しく健康になりませんか。

・女性セラピストよりも手が温かく大きいので、全身が包まれるような感触が心地よい。
・女性セラピストよりも指が太いのでリンパへの当たりが柔らかく、痛みを感じにくい。
・女性の場合、男性が触れることで女性ホルモンが活性化し、互いに引き合う効果があるため気のバランスが取れる。     

・ご利用料金は施術終了時に、お支払い頂いております。

・業務内容に付きまして多少お時間が経過されましても(追加料金)はご請求致しておりません。
・お客様のプライバシーを一番に重視して業務を行っておりますので、お客様の個人情報などは一切、ご質問等を謹んで営業業務を行っております。

☆アロマオイルとアロマセラピー☆

アロマテラピーという言葉が日本で広まり始めたのは90年代前半のこと。心と体をリラックスさせるアロマテラピーは、若い女性を中心に着実に広まっていき、今では一つの 文化としてしっかりと定着した感があります。しかし一方で、「興味はあるけど、試したことはない」という方も、まだまだたくさんいらっしゃいます。アロマテラピーの楽しみ方やその言葉の意味には漠然とした分かりにくさもあって、なかなか第一歩 を踏み出せない人が多いのではないでしょうか?アロマテラピーとは、「アロマ」(aroma)と「テラピー」(therapy)を掛け合わせた造語で、 1931年頃、フランス人化学者、ルネ・モーリス・ガットフォセが名づけました。植物の持つ香りや成分を利用して、幸福感を味わったり、健康維持に役立てたりすること。それがアロマテラピーなのです。



◎ボディケア目的のリラクゼーションサービスです。

アロマセラピートリートメントは医療行為ではなく、植物の力を借りて行う代替療法です。プロのアロマセラピストが、お客様の状況にあわせて精油をブレンドし、様々なセラピーを行う事で、未病の段階での病気予防や、心と体のアンバランスから生じる様々な不調を軽減させ、生命が持つ自然治癒力を高め、増強する事が可能となると考えます。私はお客様に寄り添い、より明るく元気に過ごせるようにお手伝いをさせていただくだけです。時にはライフスタイルの改善やご提案をさせていただく事もあります。無理のない範囲で結構ですので、ご協力いただければと思います。


 


テーマ:

☆男性のアロマセラピストについて☆

◎アロマセラピー(aromatherapy)とは、アロマ(芳香)+セラピー(療法)を組み合わせた造語です。精油(エッセンシャルオイル)を用いて、心身の健康や美容の促進、病気の予防、リラクゼーション、ストレスの解消などを目的とする療法です。アロマセラピストは、アロマ(芳香)の様々な効果を利用し、様々な技法で人を癒す事を職業にしている人を指します。まだまだ日本では『男性がアロマセラピスト?』と疑問に思う方が多いと思います。

 

主にアロマトリートメントを行い、心身の健康と美容を促進させて癒していきます。しかし、単純に癒すといっても実際は、なかなか難しいです。上手ではないアロマトリートメントはかえってお客様に不快な思いをさせてしまいます。そして、お客様は施術の技術だけでは癒されません。正しいアロマの知識でのアドバイスはもちろんのこと、アロマの心地良い香り、セラピストの人柄、施術を受ける空間、音楽、温度湿度、接客態度などなどこれら全てに気を配らなくてはなりません。特に男性のアロマセラピストの場合、女性のセラピスト以上に気を配ります。

 

男性アロマセラピストは異性を施術することが多いので、細心の注意を払い、お客様の緊張をほぐすために様々な努力をしてリラックスして頂き、安心してもらうためです。異性だからこそ細かい気配りができます。このような気配りの一つ一つが重なり合い、お客様の感動を生み、そして笑顔で『癒された』と喜んでもらうことができます。この一言がセラピストの喜びとなって生きがいになり、活力になります。お客様の感動を得るため癒しの技術や知識、気配りをとことん追求したセラピストこそ、プロのアロマセラピストになれるのです。

 

◎男性アロマセラピストの現状
癒しブームによりアロマセラピーが広く利用されてきましたが、日本では男性アロマセラピストは少数で、まだまだ世間的にも認知されておりません。しかし最近は徐々に、男性アロマセラピストの需要が増して、女性が安心して施術を受けられるサロンが増えて来ました。男がアロマ?と疑問に思う方もいるかと思いますが、欧米・東南アジアでは、男性セラピストは一般的です。本来、男性セラピストの温かい大きな手による圧ののったダイナミックな施術はアロマトリートメントに非常に向いているのです。これからの時代、日本でも男性セラピストが一般的になっていくことでしょう。

 

◎男性のアロマセラピストの魅力
男性のアロマセラピストの魅力は『大きく、温かく、力強い手による施術』です。疲れのたまった身体をほぐしてしっかり老廃物やリンパ流せます。そして同性ではなく異性との会話や施術で癒され、美しく綺麗にすることも。さらに女性を相手に接客するので自分自身も男として磨かれます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。