こうのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2月11日(日)福岡県みやま市で開催された「みやま市清水山ロードレース大会」の5キロの部に出場しました。

4年連続5回目の出場です。

男性は40歳以上からしか出場できない大会で、

人生の先輩方から元気をいただける大会です。

別大で完走できなかった鬱憤をここで晴らそう

と思いしたが…


この日も気温は3度くらいで寒かったです。

でも、走るときには日が射してきたので、それほど寒さを感じることはなかったです。

この大会の楽しみの一つ


 
スタート前からぜんざいをいただけます。

スタートゴール地点がタカ食品の工場の敷地となっていて、毎年タカ食品さんの従業員の方が美味しいぜんざいを振る舞ってくれます。

ランナー以外の応援の方もいただけます。


スタート前にブロ友のジャガさん夫婦、テラさんともお会いして、お話することができました。



おかげでリラックスしてスタートすることができました。



10.7キロのコースは清水山を登るハードなコースですが、5キロは田畑や民家の間を走る平坦なコースです。

スタートして最初の1キロはほぼ予定どおりのタイムでしたが、そこからズルズル後退してしまいます。

体が重いショボーン

折り返しコースなので、途中でジャガさん夫婦とテラさんともエールの交換することができました。

テラさんは今日は娘さんと一緒に走られたそうで…親子で走るって、すごくうらやましいです。

そして、沿道にはブロ友のたーちゃんの姿が



3キロの手前だと思いますが、写真まで撮ってくれました。

ここでも元気をもらいましたウインク

決して多くはないのですが、この大会の沿道の方々の応援はいつも暖かいです。

ありがとうございます!


ちなみに、これは元ちゃん(ジャガさんの旦那さん)のゴールシーン

全体で2位でした。

ちなみにジャガさん夫婦はペアの部の男性、女性それぞれ1位でした。

素晴らしいです!


これは私のゴールシーン

右側に写ってる方の足音が聞こえていましたので、最後は渾身のスパート

とはいえ、最後までペースが上がることなく、

去年より1分半遅い20分33秒でゴールフラッグ

どうも今年になって思うような走りができていない感があります。

このあと受付会場の隣にあるお風呂に入って、ダゴ汁をいただきました。
具だくさんでおいしかったです。


参加賞は、
Tシャツ、タカ食品の個包装のイチゴジャム、ブドウドレッシング、高菜漬け、ボールペンです。

あとは、ラッキー賞として、ナスをいただきました。

この大会のもう1つの楽しみは当選確率が高い大抽選会です。

例年、イチゴやセロリ、梅の盆栽など、多彩な景品をゲットしていたのですが、今年は外れでした。

また来年に期待です。




次走は北九州マラソンです。
週末は暖かくなる予報です。
景色やエイドを楽しみながら完走を目指しますウインク










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。