2015-11-05 16:25:43

個人的レビュー・DDON

テーマ:ドラゴンズドグマオンライン

はい、続けて書いてみます。

今回は、 「MORPGドラゴンズドグマオンライン」 の個人的な感想を書いていきたいと思います。

※現在はインすらしていません。


★5段階評価 (★の数字があるほどいい評価です。)


グラフッィク★★

キャラクターデザインが残念。気持ちが悪い。

風景などに関してはそれなりのレベルかな。


オリジナリティー★★★★

MORPGはいくつかしたことあるのですが素材は悪くないと思います。

週ごとに敵のレベルやクエストも変更されています。

職業も複数あり仲間とプレイする時に自由にかえることができるのはいい。


快適さ★★

PC・PS3・PS4でプレイできるのはいいのですが

接続環境によってはエラー落ちが目立つ時間帯があったのは残念。

結局のところエラーなしで普通に遊べることが最低条件かなと。

ちなみに自分はPCですが、たまに落ちることがある程度


サウンド★★★

豪華声優・・・うそつけw

ストーリーで文字を読むだけの状況がいくつあったことか。

手抜きはしないで欲しかった。

他は可もなく不可もなく。


運営★

本来なら★すらあげるのもどうかと思うレベル。

廃人仕様です。MAPごとにクエスト報酬があるのですが変な縛りがあるため

ライト層には厳しいのでないでしょうか。

UI表示は最悪。

PTマッチングも最悪。まともな検索機能とかもなし。

PT推奨ゲームといいつつ一部のマッチング以外は残念な状況になっている。

ギルド(クラン)については入るメリットもなければデメリットもない。飾りです。

ポーン(AI仲間)がアホすぎ。極めて行動アホすぎ。イライラします。

壁に挟まるボスモンスターがいて弱点の頭が埋まったままとかありえない。

冒険サポート1500円ほぼ必須。(一ヶ月使ったけど無い状況でプレイは無理)

イベントも残念そのもの。




ま、所詮MORPGだからなのでしょうか。コンテンツ不足が痛いですね。

そして運営も試行錯誤はしているのでしょうが、決算の影響なのかわからないが

まだサービスすべきレベルではなかったかも知れないです。

時期を焦りましたね。不完全な作品です。
今後またやるかどうかは不明といった感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-18 13:51:18

ドラゴンズドグマオンラインはじめました。

テーマ:ドラゴンズドグマオンライン

2015年8月31日に正式サービスの始まった

「Dragon's Dogma Online」(PC / PlayStation 4 / PlayStation 3)。

カプコンによれば,そんな本作のダウンロード数が,

正式サービス開始から10日目の9月9日時点で100万を達成したという。  

この間,誕生した覚者(つまりプレイヤー)は,累計で37万人。

かなりの盛り上がりを見せているようだ。




はい、ということで新しいゲームを始めております。

久々の更新ですいません。

突っ込みたいところがひとつあるのですが

DL100万いってるのに、キャラ作成が37万人???

残りの半数以上は何がしたかったんや・・・。

分からん。

キャラグラが微妙すぎてすぐやめたんやろうか・・・。




ということで

キャラ名:Ona Niisann

クラン:深夜帯のクラン所属中ですが移籍も考え中

活動時間:基本0~5時までいます。

ロビー:基本9-9にいます。

職業:ハンターLv30プリLv7 H27年9月18日現在


ロビー制でなのでサーバーが違ってフレンドと遊べないってことはないのですが

1つのロビーのチャンネル数はたくさんあるものの

チャンネル自体は100人がMAXなので

フレンドと遊ぶときはロビーが混雑してないところでやるほうがいいかも。

そして、UI表示&操作性は最悪レベルです。

ですが、プレイヤー自体はいつでも職業変更できるため

フレンドもしくはPTで遊ぶときはいろんな職業で遊べるのがいいところ

ただ、月額1500円払ったほうがストレスなく遊べるでしょう。

倉庫の容量&バザーが無課金だと割とかつかつになります。




ある程度進めると(およそ7?レベル前後)メインクエストで

ポーンを作ることが出来ます。

プレイヤーに付いてくるAIです。

冒険や戦闘中は自律的に行動してくれますが、基本アホです。

プレイヤーが細かな指示を与えることも可能ですが、やっぱアホです。

またクラフトによるアイテムや装備品の作成、強化も行ってくれます。

さらに進めると2人目ポーンも作れます。

自分「ハンター30&プリ7」

ポーン1「セージ&ファイター」

ポーン2「プリ&ソサ」

状況に合わせて職業かえてやってます。(現在両方同じレベルにしたいので育成中)


とりあえずざっと更新してみました。

仕事いかなきゃ・・・orz

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。