2014-10-03 01:56:45

このゲームやめますwFCM

テーマ:FCマネージャー

はい、こんばんは

気がついたら10月になってました。


最近は、スマホのパズドラぐらいしかまともにやってるゲームがありません。

あとは、3DSのウイイレをぼちぼちやりながらの生活をしております。


10月11日にモンスターハンター4Gがでるのでその日当たりから

ひたすらモンハンの日々になりそうです。






さてさて、本題ですがモチベーション低下のFCマネージャーですが

結果からいいますと、そろそろ潮時なのでやめます。


運営が考えた一番だなと思うイベントは

・ログインイベント(毎日ログインできてりゃクリアできるので難易度が低い)

・W杯期間中の予想大会(勝つ方を予想するだけなので的中するかしないかはどうでもいい)

この2つぐらいですかね。

やはり短時間でできるイベントは公平なものが多いしこちらも楽です。


運営が考えたくそイベントは多数あって・・・。

・ランキング戦毎日10回分消化は社会人にはきつい日もある(時間かかりすぎ)

・ランキング戦消化でサイコロすごろく

(まぁまぁではあるが、報酬方法が張り付きじゃないとGETできないものがありモチベ下がる)

・一日ミッションコンプリート(難易度高いものもあり面倒)

・アップデートがしょぼいものしかなかった&遅すぎな実装

(いまさらその機能つける???みたいなものがあった。

サービス開始と同時じゃないと意味がないものも)


はっきりいってたいして中身がないゲームに長時間つき合わされるのは後半苦痛になってた。

3月開始から7ヶ月ぐらいたちますが、もうこれ以上は自分のチームの限界値は近いので

課金する以外は方法がない状態なので無課金なのでいさぎよくやめますw


夏も過ぎて徐々に仕事も落ち着きつつもあるので時間はできそうですが

このゲームには人とのつながりが少なすぎるので自分にはこれ以上は続けれません。


とはいえど、自分なりにも連盟の方たちともいろんな交流できたのは

楽しかったので、それはそれでよかったと思います。

では、また新しいゲーム&その他で会いましょう

(´∀`*)ノシ バイバイ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-05 01:33:18

新たな連盟に加入

テーマ:FCマネージャー

はい、こんばんは。

9月の1週目のメンテナンス後に 【戦術いじると弱くなる】 連盟は解散いたしました。

理由は書きませんが長く所属していただけに残念で仕方ないですがまぁ、しかたありません。

オンラインゲームの宿命ですw

連盟の皆様お世話になりました。(主にブログのネタに)


ということで移籍候補があったのでそちらに加入することになりました。

【壊れかけの膝】 連盟です。

これからよろしくお願いします。




現状を話すと夏場は激務で(今年は割りとそうでもないが人員不足なのできつい)

こういう状態なのでほとんど寝てるか会社かエロサイト見るか合間にゲームするかぐらいです。

10月になればもうちょい時間できるかな~・・・、どうだろ?w


というわけで、ゲーム内での現状はと申しますと 2014年9月現在


・ポテ8&9で選手を固める(達成)


・全選手レベルMAXまであげた(未達成)


・選手の能力を見極め熟練度あげ(まだまだ未達成)


・プロ1部リーグ優勝(2位どまりで未達成)


・カップ戦優勝(未達成)


・選手強化3段階の選手確保(未達成・まだ1段階の選手が数名のみ)


とまぁ、こんな状態です。

正直ポテ9を3段階強化とかは無理だろうから、せめてポテ8で達成したいなぁ

あとは、もうちょいバリエーションを増やすために熟練度あげていけたらいいかなー。

モチベーションは低めではありますが、もうちょいこのゲームやってると思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-17 02:36:49

ただの近況報告

テーマ:FCマネージャー

最近更新があまりないですが

仕事が忙しいのよ夏は。

社畜にお盆とかないんすよ。なにそれおいしいの?ですよ

((´∀`))ケラケラ

・・・((´∀`))ケラケラ

・・・・・・。


最近のFCMはログインイベのポテ9もGETしたし

たいしてやることもなく

両方のチームもプロ一部で2位どまり

国家統合リーグにはやはり無課金じゃ厳しいですね。


まぁ、まだ育成してる選手もいるのでめっさのんびりモードでやってます。

ポテ8もだんだん上限レベルまで達してる選手も多いので

・使えそうにないやつはマージ

・FAで選手強化いけそうなのがいたら入札

・能力のバランスをみて適正ポジション増やすため熟練度上げ

こんなとこですかな。


まだまだ完成な形には至ってはいないが無課金で遊ぶには丁度いいぐらいかな。

短いですが今回の更新はこれにて終了

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-08-04 14:06:44

稲川淳二風にFCMを語るという思いつきネタ

テーマ:FCマネージャー

「稲川淳二風にFCMを語るという思いつきネタ」


今回は読む方にお願いがあります。
稲川さんになりきって下の文章を読んでみてください。
思いつきの駄文ではありますが考えてみました。
では、どうぞ。






これはFCMというサッカーオンラインゲームのお話なんですがね。
アタシのチームがね2つあるんですよ。ええ。
0721919 と 愛の説教部屋
両方素敵な名前でしょ?


まぁ、この2つのチームをね、同時進行で育成してたんですよ。
最初のころはねえ、すべてが手探り状態でいろんなことを試すのが
楽しかったなぁなんて。

ランキング戦、シングルリーグ、そして練習試合
ありとあらゆる遊べるものに挑戦したんだ。
 
で、プロの1部リーグに上り詰めたのはいいんだけども
限界を少し感じてたんだ。
やっぱりこのあたりから無課金じゃその上は厳しいんじゃないかって。

でもね、ここで諦めるわけにはいかないんですよね。
だってね、サッカーが好きなんですもの。
で、アタシ考えたんですよ。

このチームを強くするにはまず、ポテ8と9で固めようって
ええ、それからは必死ですよ。


無課金だからやれることは限られる。
そして、アタシ仕事もしてたもんですから時間も限られてくる。
忙しい合間を縫ってなるべくね、イベントに参加したんですよ。
報酬でGETしたカードをドキドキしながらクリックしましたよ。
ああ、いいカードでるかなー、でるといいなー、なんて思いながら

やっとこのことでね選手枠を全部ポテ8と9で埋めることができたんですよ。


それからもまた特訓の日々。
その間も2部リーグ降格や昇格を繰り返しどうにかこうにか
選手枠のね半数をレベル限界まであげることができたんですよ。
ようやくここまで育ったと。


しかし、どうにもこうにも育成失敗した選手がちらほら見てくるわけですよ。
ああ、どうしたものかって・・・。
その時アタシね、閃いた。閃いたんだ。
そうだ、こいつらを選手マージで新しい選手にかえてしまおうと。


しかしねえ、なぜか妙な声が聞こえてくるんですよ
「・・・俺たちをマージすると・・・後悔するぞ・・・」って
あれ?何か今・・・聞こえなかったか?って思いましたよ。
気のせいだ、気のせいだこれは。声なんか聞こえるわけがないと
冷静さを保つようにしていたんですよ。

するとまた声が聞こえてくるんですよ
「・・・どうなってもしらないぞ・・・」

もうアタシ、ぞー、っとしてね。冷や汗で背中がべったりですよ。


思い切ってクリックして選手マージをしたんだ。
すると出てきたカードがポテ7だったんですよ。
しまった!ポテ8のカード2枚じゃ確率50%だったって
もうね、クリックした後じゃ後の祭りなんですよね。
後悔するぞっていう声はこういったお告げだったのでしょうか?
いやぁ、不思議なことってあるもんですねえ。


もうね、しょうがないからポテ7は放出してすぐさまカード引きましたよ。
たくさんカードを蓄えていたせいかポテ8と9がでてくるんですよ。
この瞬間は嬉しいですよねえ。
しかし、出てきたカードを見るとどうも様子がおかしい、おかしいんだ。
んでね、妙な気配を感じたんだ。


出てきたカードを恐る恐る並べてみてみると












ムバング・シウバ・ナインゴラン・ミリアッチョ

・・・ん?これは・・・


アタシね難しい顔したまま並べたカードを上から下へ眺めながら固まっていたんですよ。
するとね、どこからか低い声でお経のようなものが聞こえてくるわけですよ。
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏………」
うわぁぁぁ
思わず叫んだんだ。


そこでアタシは覚悟を決めてとっさにFCMを閉じたんだ。
ええ、怖かったですよ。今でも思い出すと震えますよ。


もしかしたらね、これはサッカー選手じゃなくてお坊さんが出てきたんじゃないかって
立て続けに出てきたカードがこうも丸坊主ばかりなんておかしいでしょ?


で、アタシ考えたんだ。
もしかしたらだけどね、ポテ7以下のカードなんてほとんど需要がない今
ほとんどの人が放出してるでしょ?
だから、そのカードの強い念がこうした形でアタシたちに訴えてるんじゃないかって

ええ、怖かったですよ。放出されたカードにも魂があったらなんて考えたら
洒落にならないなぁ、なーんてねぇ。
でも、使うことはないですけどね。経験値にする方がいいに決まってるわけだから。


まぁね、こんな感じで考えてみたんですがいかがでしたか?みなさん。
ええ、これの続編らしきものがあるかどうかはですねえ、
それはまた別のお話ですんで、
またの機会にお話させてもらおうかなあと思います。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-07-10 23:18:05

予想的中

テーマ:FCマネージャー

今イベントで「世界最強のタイトルを 手にするのは どこの国だ!?」

というのをしております。

ベスト16・ベスト8・ベスト4・1~4位の順位を予想するイベントですが

このイベントだけは偏りなく楽しめるイベントだと思います。


・ベスト16

このイベントは時間が合わず不参加

・ベスト8&ベスト4

両方とも全的中なので報酬待ち

・1~4位

すでにはずれてるのでいいやw

オランダがなぁ~・・・負けるとはなぁ~・・・。


ということでその時の会話です。





朝方にも関わらずリアルタイムで試合を見ていたみなさん。

オランダ予想とアルゼンチン予想と別れて会話が進んでいたのですが

またしても会長が股間にあるぜチンチン・・・その報告別にいらないです

(ヾ(´・ω・`)お前のチンコ興味ないもん

しょうがねーからブログに載せましたw


そして、会長から数名の他連盟の方から

1919さんのブログ見てるっていう報告もらいました。

ええっと、こんなブログですいませんが見てくださった方ありがとうございます。





現段階でもまだまだ育成中のキャラがたくさんいるのですが

やはりポテ9とポテ8じゃーステータスの差がはっきり出てきますね・・・。

ステータスが18以上だと赤色の文字にかわるのですが

ポテ9キャラは 2~7 と補正なしでもばらつきがありますが

ポテ8キャラだと 0~3(良質GKのみ6)と補正なしだと弱いなぁと実感できます。

クラブカラーで数値底上げしつつ、コンディションMAXじゃないと劣るわなぁ・・・。

ポテ9キャラでもしょぼい奴だとポテ8の良質なやつと五分五分ぐらいかな。

そろそろ同一キャラを手に入れて強化せねば・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ きびしいのぉ。


では、最後にこちらどうぞ





シモネタ連盟と化してる・・・。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-07-05 21:29:40

ホームタウン変更

テーマ:FCマネージャー

はい、こんばんは

本日7月5日「ホームタウン変更」を300万ゲーム内マネーで購入し

サブ&メインを来週から新たな地で同じ場所で競わせることにしました。

アマゴールドからスタートにはなりますが、はたして通用するのかどうか・・・。


最近連盟ランキングを見て思ったのですが割と偏ってるな~という印象と

ちょいとだけ下になっただけでものすごい過疎(放置)連盟が目立つなと・・・。

ワールドカップがあってもゲーム内は盛り上がりに欠けているなと実感。

連盟の移籍を考えている方がいましたら、ぜひとも

「戦術をいじると弱くなる」連盟に申請を。

無課金でも課金でもガチ勢でも適当でもまだ枠があるのでどうぞ。




さてさて、ふと運営の今後の方針に不安を覚えているわけですが

(サービス終了が近い可能性とか)

他のリーグの選手の追加とか新たなコンテンツとかないのかねえ。


イベントについては今やってるのは評価できるのとそうでないのとあるので

まぁまぁなのかなとしか言えないが運営に要望としては


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「競売所(移籍市場)」的なものがほしい。

・ユーザーが出品した選手及び課金アイテムなどを24時間限定で販売

(複垢落札防止のため即決価格はなし)

・ほしい選手及びアイテムがあればゲーム内マネーで落札

(24時間後にインベントリのプレゼントBOXへ)

(PCに張り付くことができないユーザーは上限落札価格を決めて、

ほかユーザーが価格を上回っても自動で上限設定まで値を変更可能)

・専用のチャンネルをもうけることにより他ユーザーとの交流が活発になるかも


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな感じのシステムがあれば、出品目的の課金アイテムの購入も

多少増えるのではなかろうか・・・。

また、なにかしらのユーザーイベントもできるかもしれない。

と、思ったんだが開発元はあちらの国だし無理だろうなw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-04 02:06:54

テーマ:FCマネージャー

暑い上に思いつきです。はい。





誰がデー!カードマージしても!オンナジヤオンナジヤオモテー!

ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!

このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ

ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……

ア゛ー!チームを…ウッ…ガエダイ!

過疎化問題はぁ…グズッ…

我がFWのみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑

我がMFのみンゥッハー↑

我がDFのみならずぅー!

FCM…ハンビットの問題やないですかぁ…

命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!

アダダニハワカラナイデショウネエ…




ネタ元知りたい方は野々村号泣会見で探せばいいと思うよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-03 02:31:12

所持してるポテ9を紹介

テーマ:FCマネージャー

はい、こんばんは。

夏は激務。早くも半分死にかけてます。


さてさて、今回は3月13日ぐらいから無課金でプレイしてるわけですが

今までGETしたポテ9は何?てことで

一覧を貼りたいと思います。





まず、メインの 0721919 の方です。6名分

FWの2TOPがポテ9なのは非常に助かっています。

ペルシとバロテッリのポジションも幅広いのでウイングでも使ったりしています。

残りの4人はDFですがペランはボランチもこなせるので残りのメンバーで

うまい具合にDFさせています。

GKのポテ9がほしい。







次が、サブの 愛の説教部屋 の方です。7名分

FWのジョレンテとファルカオがヘディング高めのタイプだが

完全にSTのみなので状況に合わせてポジションずらせないのが難点

DFは左右のサイド分かれているのでかぶる心配もなし。

中盤の2人はもうちょいポジション適正を広めないときびしいかな

FWラウデはまだまだ育てないときびしい。


初期からいるやつとイベント配布とカード運で構成されています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-30 03:38:37

ポテ9GET

テーマ:FCマネージャー

タイトルの通りですがポテ9GET!!!!

サブとメインで両方GET!!!!

ま、そんなくだらない話はおいといてっと。(ポテ9GETは実話)




W杯の深夜TVでやっておりますが





とうとう会長がサッカーボールじゃなく金玉ボールがみたくなったようです。

夏なので頭がおかしくなったのでしょう。

あ、訂正

もとからでした。はい、すいません。






先日のニュルンベルク降格のとある方の画像を貼りましたが










おいw1週間ほどでこんだけおもしろいコメント回収できたんだが

悪意があるだろ運営w


そして





あ、清武さん・・・なんかいえやw

そういえば代表メンバーにいましたっけ?w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25 14:46:33

連盟チャットがシモの話ばかり

テーマ:FCマネージャー

はい、こんちゃーす

案の定日本はリーグ敗退になりましたね。

まぁ、FIFAランキングの妥当な結果だと思います。


FCマネージャーの方はプロ一部すら残るのがきつくなり2部へ降格になりました。

メイン&サブとも2部でもきつい・・・。

課金組ですら1部と2部いったりきたりの人もいますし。

まぁ、無課金でこのままやると思われますw


さてさて、ネタも乏しくなっておりますが

連盟チャットがあいかわらずなようで安心です。

↓先日の会話







あほですねwww


そんなあほな会話が主流の 「戦術いじると弱くなる」 連盟に入りたい方は

ぜひお越しくださいませw

強さを求めるタイプは自分には向かないので

マイペースにやれる連盟ということで

私にとって気が楽な連盟ですw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。