2013-05-17 01:55:24

ファンタジーロマンス サーバント情報

テーマ:ファンタジーロマンス

はい、では引き続きファンタジーオマンコじゃなくて

ファンタジーロマンスの情報を書いていきます。


なんせwiki(攻略)ができたばかりらしくて情報がないに等しいのよねーこのゲーム

どんだけ人気がないんだろうw

サービス終了がもし近かったとしても想定内です。




では、サーバントですが

銅<シルバー<ゴールド の順番で

一般<チャンピオン<ボス というレア度になっています。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


今サーバント枠は4つあるのですが(1つは初期から保有してある課金で枠開放)


1つ目が上の ボス(ゴールド) 初期MAPのレベル16付近の スペードマスター

力&体力の数値が高かったためこの2つのステータスのみ上げています。

HPが高いので完全に戦士タイプになっています。

スキルが2つあります。


・スペードディフェンス(MAXレベル10)自己バフ

?ターンの間、盾防御?増加

ただし自分の?ターンの間、移動不能   (レベルあげてるため初期数値わからん)

・スペードチャージングカッター(MAXレベル10)近距離の敵

射程距離:放射型2マス

対象範囲:射程内の敵1体

物理攻撃力に?%で物理ダメージ。

加えて、一定の確率で敵の物理防御力ぐらい追加ダメージ  (レベルあげてるため初期数値わからん)


この2つ目のスキルがだいぶ使えると思います。

100ぐらいしかダメージあたえれない相手でも

相手の物理防御力が250あったら合計350あたえれます。

ただし発動率は(体感ですが)30%ぐらいかな。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


2つ目のサーバントは 銅(一般) 特典配布の ドラゴンフェアリー

力&敏捷の数値が高かったためこの2つのステータスのみ上げています。

遠距離タイプの武器が装備できるため広範囲で止めを刺す役割です。

スキルが2つあります。

特典配布なので省略しますが、範囲攻撃が優秀です。狩人タイプ


3つ目は最初の方のクエストで配布されたやつ。

画像はとってないのですが魔法タイプなので死なないように気をつけてやってるかな。


4つ目は出番がなくなった初期の方で仲間にしたやつ

ただの荷物持ちになっている。

今後いいのがでたら処分予定。


簡単ではありますがサーバントの説明しました。(後半別に面倒になったわけじゃないよw)


ダンジョンにつれて回る4人をドラクエ風にたとえるならば

0721919(商人)&スピードマス(戦士)&ガチャピン(狩人)&ミートボール(賢者)

こんな感じですかね。

あ、サーバントの名前がひどいのは仕様ですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 01:17:03

ファンタジーロマンス

テーマ:ファンタジーロマンス

SeedC株式会社は、当社が運営するオンラインゲームポータルサイト

「ゲーマーズワン」にてサービス中の新作ブラウザゲーム

『ファンタジーロマンス』を5月13日(月)15時よりサービスを開始したことを発表いたします。


ジャンル  ブラウザゲーム / 2D

利用形態 基本料金無料(アイテム課金制)


ファンタジーロマンスは、仲間にしたモンスター達と一緒に広大なアルケン大陸を旅する

モンスタータクティクスRPGです。

プレイヤーは獣使いや狂戦士、ピエロなどといった様々な人生(職)を歩みながら、

アルケン大陸を災厄から救う旅に出ます。

登場するモンスターは通常種から特別種、ボス種などなんと1000種類以上!

ゲーム内に登場するモンスターは全て仲間にでき、それぞれ異なった固有スキルを保持しています。

個性豊かなモンスターの収集育成や、仲間やスキルの組合せによる

戦略性の高いタクティクスバトルを楽しむ事ができるのがファンタジーロマンスです。




ええ、ちょうどサービス開始当日私休みだったのですが

15時ちょうどにティザーサイトにアクセスできるようになったと思いきや

いきなりオープンベータじゃなしに正式サービスというお知らせが書いてありました。

少々びっくりしましたw




さて、自分のキャラの自己紹介しますね。

職業:放浪者→商人(転職)

キャラ名:0721919

武器:ナックル&盾

レベル:25(5月17日現在)

ステータス振り:敏捷のみ




宣伝不足とコンテンツ不足とタクティクス2Dのためか。

プレイヤー人数は少ないと思われます。

・フレンド機能はなし&ブラックリスト機能もなし

・ギルドは現在4つでギルド参加もレベル20からになっています。

・レイドボス(←まだよくわかっていない)もレベル20から参加可能

誰かと一緒にダンジョンでプレイする要素もないので

オフラインゲームとさほどかわりはありません。

・オークションで他プレイヤーと売買可能

・TP(タイムポイント)が100あり自動戦闘も可能

自動戦闘の場合TP消費が2倍かかる。

・装備のランクは↓(違ってたらごめん)

白<青<黄 

緑=セット装備なので複数そろえた方がいい

紫=成長といってレベル10?ぐらいまで装備して戦闘するとステータスが伸びます。

・サーバント(モンスターの仲間)という種類が多数あるため育成幅が広い。


次回にとりあえずわけて記事かきまーすw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。