2013-04-25 08:03:13

紛失したアイテムが戻る

テーマ:エターナルブレイド
はい、今日もお出かけ前に更新しようかね。

エターナルブレイドでアーチャー(スナイパー)をしている、0721919と申します。
ようやくレベル38になりました。
本日4月25日神獣Bフェニックス(マジシャン)を販売してます。
24時ごろに競売終了します。
いまのところ純種の神獣のBランクは3つ目ですね。狙うとでてきませんw
適当にエーテル10個集めては浄化。これにかぎります。
狩も自分のレベル±1あたりならすぐ集まります。



そういえば数日前の月曜日の22時ごろだったかな?
GMがあるMAP3箇所でかくれんぼイベントします。
みつけたら取引画面を開くとアイテムをあげます。
というのをやっていた。
しょうがなくチャンネル移動しながらイベントに参加してたら
案の定エラー吐いて落ちる。ログインできずに数十分無駄になる。
・・・参加しなきゃよかった。
それだけならまだよかったが、最悪なことがおきた。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


装備分解して手に入るエーテルストーンから
アスガルトにおるセンティマ管理NPC(防具アイテム交換)から手に入れることができる
センティマコイン360個が紛失していました。

・・・ないわぁ・・・とだいぶテンションさがりました。
このゲームなにかとアイテム紛失の話とか聞くのであながち嘘情報ではないと思います。
だって実際おれも紛失したしなw

まぁ、朝方インしたら運営からメールでアイテム渡されるわけでもなく
普通にインベントリに戻っていました。なんだろうねこれ。
いろいろとなかったことにされているんだろうか・・・。
そのあたりの説明はなしなんだろうね。

そして水曜に行われたメンテの影響で
競売関係の不具合やサーバーダウンとかあったみたいですね。
あいかわらずサーバーも弱いし運営もバグ放置だし
いつごろまでに直す予定もしくは現状確認されている不具合一覧とかHPに書いとけよ。
同じような質問がたまに見られているんだが・・・。
そういったのもちゃんとやんないと客いなくなるぞ?w
まぁ、おれはこの会社には課金することないからいいけどw

ということでそろそろ他ゲーが爆死しないかぎりクリアが近い現状での
ブログ更新でした!
さて、飯くうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-21 14:05:49

自分の神獣

テーマ:エターナルブレイド

やっとレベル36になりました。

35になったときに武器をコインでいいやつにかえました。

強化も+5どまりですが狩がサクサクです。


基本自キャラがアーチャーなら遠距離攻撃してこない突進だけしてくる敵だと非常に楽です。

クールタイムの短いスキルを連発するだけでいいのでねw


そして本日ちょい早く目が覚めたので仕事までの時間にエーテル集めもかねて

狩をひたすらしてエーテルを浄化してたら

下の画像のバイパーのBができました。

闇エーテル10個でできました。

Bができたのは2回目(1回目はシーフのなんかだった)

売れば金になるが自分で使えるやつなので強化しました。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

正照準は命中率+%ですが

バイパーの照準は命中率+% & クリティカル確率+%がつくようになります。


おそらく大半のアーチャーの神獣は一撃のメガニオ&バイパーが多いのではなかろうか。


さ、来週始まるゲームまでの繋ぎの可能性もある

このエターナルブレイドですが、そこそこ楽しんではいるのですが

だいぶ過疎って感がやっぱありますね~。ちと残念。では、仕事いてきま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-12 14:18:53

突発イベント

テーマ:エターナルブレイド

正式サービスから2週間ほどがたちました。

が、だいぶ過疎ってきた感があります。


過疎の主な要因

・レベル40付近がなぜかダンジョン1つもない

・度重なるサーバー不安定状態

・コンテンツ不足

・運営のイベントが残念

・時間帯によってはPT募集掲示板がすっかすか


この最後に書いたイベントについてなのですが

11日に18時前にGMが突発イベントを開始しますとアナウンスがありました。

まぁ、自分は18時ぐらいからちょこちょこ退席せなあかんかったら様子見でしたが

結論からいうと参加しなくてよかったかもですw


18時前にGMが「18時からイベントします」宣言

PT組んでダンジョン攻略してください。ボスが複数沸きます

適正レベルで行ってください。尚、終わったらその場で待機

ユーザーが適正レベルってどのくらいまで?40付近はダンジョンないよ?どこいけばいいの?

何時までやるの?いつまでまてばいいの?

難易度はどれでもいいの?など、さまざまな質問を

課金アイテムの拡声器で叫ぶため赤文字のログだらけ

運営質問完全スルー

どうやら一人でGMが対処してるらしくグダグダ

参加者は強化石を配布されたとか。

19時ちょうどぐらいに終了アナウンスとともにGMログアウト

赤文字の質問があるものの完全スルー


正直普通に狩してたほうがよかったとか

ダンジョン周回して装備集めのほうがマシだったとか


なんかもうちょい説明をちゃんとすべきな気もする。

ゲームはコンテンツ少ないもののまだ楽しいとは思う。

が、完全につなぎゲーであることはたしかかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-08 12:33:40

エターナルブレイド

テーマ:エターナルブレイド

アドバンスメントは、ゲームハートでPC用オンラインRPG

   「エターナルブレイド」   の正式サービスを,

2013年3月30日14:00に開始することを発表した。

多数の敵をまとめて狩る爽快感のあるゲームです。


本作の前身となる「IL:Soulbringer」のサービス中断から約1年たちました。





やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

職業性別固定なのと見た目にあまり変化がないのも残念ではありますが

とりあえず自己紹介


職業:アーチャー→スナイパー(転職)

キャラ名:0721919

サーバーは1つ。




最近はずれが多いオンラインゲームの中でそこそこつなぎレベルでいいゲームだとは思う。

ゲームの細かい説明は公式やwikiでもみてください。


運営はゲームハートですが

オープンベータもそこそこに正式に踏み切ったのはいいが

序盤激しいサバ落ちの連続でメンテナンスばかりやってたのもあってか

客が減ってしまったのはいうまでもない。

実力不足が目に見えるのは残念ではありますが

GMが数人いてゲーム内にもたまに姿を現したり

ユーザーと意見交換を交わしてるところをみると前向きな姿勢はいいんじゃないかと思う。

糞な運営は開き直りやユーザー完全スルーなとこもあるが、

ゲームハートはそういったところはないが、違うゲームの開始したばかりの

ダンジョンヒーローが休止になるのはなんなんだろう・・・。




このゲームをざっとやった感想は

・コンテンツが少ない。これは飽きる原因にもなるので今後どうなるか・・・。

・各MAPにダンジョンがあるのですが難易度が3つありカンタンなものはソロでもいけます。

レア装備も手に入りやすい方

・そのダンジョンも一日何回までといった制限がないため気軽に参加できる。

・各MAPとまではいかないが、ある程度の割合でワープできるゾーンがあり

狩場までの移動がそこまで遠くはない。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

・モンスターには6つの属性があり大きいエーテルを吸収し10個以上あつめて浄化すると

神獣が手に入ります。

ただ、成功率も低いしいらいらします。


久々のブログ更新で申し訳ありませんでした。

一応まだ生存はしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。