2013-01-05 10:44:32

会社閉鎖

テーマ:戦将

平素は『戦将』『Ravine online』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社は、2012年より皆様のご厚情をいただき業務を続けてまいりましたが、

諸般の事情により、運営会社『株式会社ゲームウェーブ』の法人を 閉鎖することとなりました。

これまで弊社タイトルを楽しんで頂きましたお客様をはじめ、

ご支援を頂いた皆様に心より、深く御礼申し上げます。

 また、これに伴いご好評いただいている『戦将』『Ravine online』につきまして

2013年 1月 4日(金)15:00をもちましてサービスを終了させていただき

2013年 1月 4日(金)23:00に全体サイトを閉鎖させていただきます。

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

株式会社ゲームウェーブ






昔やってた「戦将」というゲーム。

オープン初日からすでに過疎ってたがゲーム自体は悪くはなかった。

が、さすがに人の減少が激しすぎたのでやめたが

しかしこれはねーぞwww


サービス終了を発表

会社閉鎖(1分後)

すべての業務終了


驚くべきスピードでわらたw


本当にこれからゲームやる&課金するときは

会社がまとも&人が居るのを確認してからじゃないときついね。

会社が存続する場合は2?3ヶ月前にサービス終了告知しなくちゃいけないけど

会社たたむときは関係ないのかな?

どうせ別会社たちあげそうな気もするけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-11 07:19:52

休止状態

テーマ:戦将
はい、おはようさん
すでに休止中の戦将についてですが
世間で言うGWは、おいらにとっちゃどうでいいイベントなわけで
くそ忙しい時期だったので残業続きであんまりインしてなかったんですが
なんかどうでもよくなってきたなw



まずねこいつらが今居る武将たちです。

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

一月半ほどゲームしてるけどいまだに有名武将GETできません。
そして 青<紫<赤 の赤ランク武将もGETできません。
てことで今持ってる武将の魂使って見ました。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

朱霊 張燕4 張梁 晏明4 徐栄 管亥4 樊稠3 程遠志 波才2
合計21個の9種類しか今までにたまってません。(クエスト報酬分は含まず)
1種類20個集めれたら確率高いんですが集まらないし集めるの大変です。
なので、だめもとで開放してみましたが、見事全部失敗wワラタw

ボスを倒しても馬もGETできないのでモチベーションさがりまくり。
しかもボスの取り合いでチャンスに恵まれないw
今居る武将たちにも愛着は沸かないので(数字のキャラ名じゃそりゃーそうだろw)
放置モード。

過疎スパイラルですよ本当。
3勢力に1つずつしか大きなギルドがない上に
国と国の戦もなし。毎日同じなんですよね。そりゃー飽きるぜ。

なので、もうちょいいろいろ書いたらいよいよ休止から完全放置になるかもです。
一応アップデートが近いうちにあるらしいので、それ次第。
あまり期待はしていない。

多分他ゲーにいくだろうw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 06:59:17

装備製造とか

テーマ:戦将
おはようでごじゃる
今現在、オナ兄さんはレベル54でございます。

最近は、毎日活躍度60までクリアし各報酬をGETする毎日でございますが
なかなか良質な武将をGETできずにモンモンとしております。

あとは素材がだんだんたまっていっているので
修行値を製造に振って製造をして楽しんでいます。

製造した装備は天工装備という名前がつきます。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


まだそこまで製造していないのでなんともいえない部分がありますが
★2つ多めで★3以降あまりでません。
オプションは3つ~7つまでとか。
基本4つがよくでるかな?て感じです。

今後は、なるべく製造した装備で固めていきたいのですが
★3以上のオプション5つ以上の装備に宝石はめていきたいですね。
けっこう苦労しそうです。
普通にセット装備集めたほうがいいのかもしれないけどね。



他にしていることといえば、ようやくPKMAPのボスをちょこちょこ倒せるようになったとこです。
配下のレベルが追いついていないのと、強化していないのがあり
一部の職業相手のボスしか倒せない&ドロップしょぼすぎでまだ苦労しております。
なにそり沸きが少ないため取り合いが大変すw

ま、こんな感じでやってますよ~。
(´ぅω・`)ネムイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-21 02:01:54

火雷陣突入活動

テーマ:戦将
はい、人がいないいない 「戦将」 の話で~す。

このゲームには活動というものが4つあるんですが
ランキング上位に食い込めば食い込むほどいい報酬がもらえます。
0時のリセット時にメールが送られてきて
あなたは今回活動で何位になりましたという報告が各活動ごとにきます。

そして唯一私、オナ兄さんが上位になれるのはこれです。
火雷陣突入活動
6人のPTを反対側のNPCのとこまで歩いていけばいいだけの簡単なやつです。
ただ、雷に打たれるのでHPが減ります。
死なないように気をつけながら反対側までたどり着くと18点(一人あたり3点)
そしてタイムが早ければ早いほどランキング上位になれます。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


若干文章が、日本語でおkな部分がありますが
これは、毎日なるべくやっとくほうがいいです。
どうせ参加者というか人口少ないから無理に狙わなくてもそこそこならいけます。
ちなみにタイムは2分10秒です。
次の日は2分9秒でした。
運の要素もありますが、いかに早く反対側にいけるかがカギです。
報酬・・・微妙w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-18 07:16:49

武将の話とかですかね~。

テーマ:戦将

さてさて、再び自己紹介します


・キャラ名は オナ兄さん
・職業 弓
・勢力 呉
・ギルド 一騎当千
・サーバー ダイキョウ
・レベル 53


気がつけばプレーヤーランキング100以内の30位付近をウロウロしてます。

無課金でもこのあたりに食い込むができるくらい・・・人がいないwww

ここ最近の日課は、ギルドの盟戦がある日は推奨画面の活躍度100をクリアし

普通の日は活躍度60までクリアし各報酬をGETする毎日でございます。

転城令はギルドを脱退しないと使えないみたいなので即ポイ捨て。

高級召集令で紫ランク以上の武将をGETしたいけど運がない。

宝石類は素直にうれしいですね、合成しては装備に装着。


そしてPKMAPで放置狩り&普通にウロウロ

しかしNPCばかりとしか戦ってません。

いまだにプレーヤーとPKしたことがないw

いいのか悪いのかはわからんすね。

そういえば、GMのブログにて新しいPKMAPが近々実装予定みたいですね。

しかし有名武将はGETなかなかできない上に

今居る武将よりも資質合計がしょぼいのが多い気がする。




有名武将の資質合計が青色ランクの各職業を見て見ると

【武官】

弓・・・313~325

剣・・・322~344

錘・・・290~309

槍・・・306~309

刀・・・295~311

【文官】

扇子・・・274~297

瓢箪・・・293~297

砲・・・294~314


自分の今居る武将と照らし合わせても

武官なら弓と軽がたしかに資質値が全体的に高い傾向があります。

今後は武将揃えるにしても青色ランク以上で資質合計が

武官なら325 文官なら310 以下は雇わないかな。

となるとどうしても紫&赤色ランクがほしくなります。

しかし・・・なかなかでない。


自分のPTではが多めなので検証しやすいのですが

資質合計が上下20も違えばだいぶ違いますね。

明らかに回避率が違います。

機動力もあるので広いMAPだといてほしいですね。

ある意味壁にもなるので、後方から支援さえしっかりできればけっこう使えますよ。

刀よりは死にやすいのでなんともいえませんがw

どの職業も一長一短なので組み合わせ次第でなんともなることもありますし

どうにもならん場合もあるので、編成が楽しいです。

あとは・・・もう少し人がいれば・・・。

本当過疎がハンパねーからな~。ま、撤退も視野にいれてるので無課金のままやるだろうなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-04 23:23:41

武将一覧

テーマ:戦将

ブラウザゲームの【戦将】ですが、あいかわらず人がいませんw

いいゲームの部類だと思うのになぁ~。

運営もうちょいがんばれよ。




さてさて、再び自己紹介します


・キャラ名は オナ兄さん
・職業 弓
・勢力 呉
・ギルド 一騎当千
・サーバー ダイキョウ
・レベル 49




さて、今回は武将についてです。

ゲームの最初は3人からスタートで、能力も固定で若干低いかな?

それからすぐに6人まで増やせます。

あとは、修行→内政の覧から所有修行値をわりふることで12人まで増やすことが可能です。


推奨画面の活躍度を60ポイントまで獲得したら

60アイテムと交換すれば高級召集令をGETできるので

それを使い武将を募集してみるといいのがでる確率が高くなります。


武将にはランクがあり(資質が高くなる)【白<緑<青<紫<赤】

ランクは下でも武将ステータスの資質は上の時もある。


とりあえず今自分が所有している武将は

こんな感じです。

↓↓↓


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

武将の名前を変更しました。

職業の頭文字+資質総合値です。

同じ青色ランクでも、275~323とばらつきがありますが

やはり白色と比べるとはるかに資質は上回ってる傾向があります。

有名武将になると名前変更できませんが、+なんぼかステータスUPがつきます。

ですが、有名武将は手に入りにくいため別にこだわる必要はあんまなさげです。


今後は、一軍メンバーを育てつつ二軍の底上げに徹していきたいかな。

でもまぁ、装備がしっかりしてりゃーだいぶ変わるんすけどね。

セット装備だとセット効果もおいしいです。(おれもってないけどな)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 08:50:08

推奨

テーマ:戦将

まず画像をご覧ください

活躍度というのがこのゲームにはありまして

毎日0時に更新されます。

活躍度は0時にリセットされるのでためておくことはできません。

活躍度が15・30・60・100たまるごとにアイテムと交換することができます。

この画像2つでは活躍度総数が60あるため、15・30・60の3つのアイテムと交換できます。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

ソロ向けでの推奨60ポイント達成説明になりますが

1:毎日ログイン 

2:連盟経験値受取 

  (連盟に所属していれば、連盟画面から受け取り可能)

3:修行値受取 

  (修行値は1300ポイントもらえます)

4:日常任務完了 13/15 ←「画像では12になってます すいませんw」

  (掲示板からクエスト受注)

5:建設任務完了 12/12

  (レベル帯に沿った各素材が必要なのでとっておく)

6:オンライン /5

  (5時間つけっぱなしにしておける人はおすすめ)

8:伝音チャット 

  (伝音チャットで発言するアイテムが必要)

9:薬剤製作 

  (レベル1のやつならすぐ作れるのけど、素材をとっておいた方がいい)

11:装備製造 

  (これもレベル1のやつならすぐ作れるが素材がいるので確認しておくこと)

14:物語勝利 /5

  (日常任務をこなしていたらこれもクリアは可能)

15:活動参加 (2回前提)


上記の赤文字をたせば60ポイントになります。

他の組み合わせでも可能ですが60に毎日挑戦できるならしておくといいかも?です。

くれぐれも日付が変わる前に推奨画面の下側にあるアイテムと交換しましょう。

100までためるのは大変なので多忙な方は諦めましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 08:32:27

戦将(三国志ベースブラウザゲーム)

テーマ:戦将

3月19日(月)17:00より、正式サービスを開始した

タクティクス系ブラウザゲーム「戦将」


ターン制戦略シミュレーションがブラウザで登場

「三国戦略シミュレーション~戦将~」とは

現在中国でサービス中の「戦将Online」というブラウザゲームの日本ローカライズ版です。

三国志の世界をテーマにしたブラウザゲームでありながら

ターン制の戦略シミュレーションを味わうことができます。

自分の軍団を指揮しながら三国志の戦場を駆け抜けましょう!

さらに、PvE はもちろんPvP やGvG などの要素が満載です!

自分だけの武将を育てて三国志の世界を体験!

「三国戦略シミュレーション~戦将~」では自分だけの武将を集め、好きなように育てることができます。

また、有名武将も仲間にすることができ、各種装備や宝石強化などの育成要素も満載!

自分だけの軍団を作り、育てながら三国志の世界を体験しましょう!




武将にはランクがあり(資質が高くなる)【白<緑<青<紫<赤】

ランクは下でも武将ステータスの資質は上の時もあるらしい。




軽装兵:移動力が高く、高い会心率と回避能力、防御力が低い

長槍兵:能力が平均的に良く、高い体力と力量資質を持ってるが、防御力が低い。行動力が優れている

重錘兵:高い攻撃力を持っていますが、会心回避率が低いです。行動力は一般的ですが、防御力が高い。

大刀兵:体力が高く、防御力も高いですが、攻撃力が低い。

弓兵:攻撃力が高く、会心率、回避力も高いですが、防御力が低い。

火砲兵:能力が平均的によく、体力と知力が高いですが

     命中率、回避力が低いという弱点を持っています。行動力は遅い。

仙術師:精神力、知力が高く、回復させることができる。

     法系ダメージ以外の防御力が低く、移動力が低いため、後方支援を得意とする

風水師:平均的に能力値が高く、攻撃タイプの法系職業。精神力、知力が高く、

     法術は敵全体に大ダメージを与え、防御力が低い。




・キャラ名は オナ兄さん
・職業 弓
・勢力 呉
・ギルド 一騎当千
・サーバー ダイキョウ
・レベル 47




運営が知名度低い会社なためか三国志ベースのコアな層向けのゲームだからか

オンゲ乱立のせいかわからないが、正式してすぐにかなりの過疎っぷりですが

一定レベルはちゃんと満たしているブラウザゲームだと思います。

次回からは、初心者?向け講座なども交えて説明するかも・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。