2011-12-03 19:22:08

さらに神様開放

テーマ:PSP 俺の屍を越えてゆけ

いやぁ~ちょいと月末&月初めの激務のコンボで

今日は休みなのに半分死んでましたわwww


さ、「俺の屍を越えてゆけ」ですが

サイコロの引きの悪さが目立つためHPが低いやつばっかりでございます。

ですが、犠牲者を出しつつもなんとかさらに神様の開放に成功しました。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

おっぱい・おっぱい・おっぱい

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

お業さんのぱいおつかいでー!

こういう人妻いねーかなー。


えっと話それたわw

今現在開放できた神様のボスキャラは

鳥居千万宮の九尾吊お紺

双翼院の片羽ノお業

九重桜の七天斎八起

紅蓮の祠の鳴神小太郎


雑魚キャラに関しては省きますw覚え切れないw




そして、一族からも氏神(素質高い人を神様に登録できる・上限20名)


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

氏神第一号は水属性のこの人です

えっと・・・一応男キャラです。

見た目性別行方不明w

火が弱いですが、長所を伸ばすより短所を補う形で氏神選別してます。

とりあえず一番低いパラメータがメモリ1つ分最低あれば増やしたいのですが

なかなか思うようなキャラが出てくれないために苦戦してますw


では、引き続きネタ探しのためプレイしてきますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-02 06:51:05

お紺開放!

テーマ:PSP 俺の屍を越えてゆけ

大都会岡山一族の討伐は続いていますが

今一度縛りプレイの内容をご覧ください。


   【縛りプレイ内容】

・難易度2のしっかりモード(4段階)

・交神はすべてサイコロ(属性ソート→サイコロ)

・職業は1子は親と同じ、2子からはPTでいない職業

・リセットなし・当主引継ぎもサイコロ



すでに商業の復興は済んでおり

今はひたすら宗教(交神の奉納が少なくなる)に投資中。

256人上限制限があるのですが

すでに5ぶんの1の一族を使ってしまった。

先代の死は無駄ではないが

縛りプレイが余計足ひっぱってやがるぜwww


ようやく中盤にさしかかり徐々に術も回収できておりますが

昨日、鳥居千万宮の九尾吊お紺を開放でき

新たな神様が追加されました。

このボスの眠り攻撃がけっこうヘマすると痛いです。


ボスに挑むには最低HP500ぐらいないと事故る確立も高いのですが

いかんせんサイコロがマゾい方にもっていきすぎなんですw

わざわざHP400ちょいしかないやつを当主に選んだりするもんだから

本当ギリギリの生きるか死ぬかっていう臨場感がハンパねえw


とりあえず今後はボスの神様開放を目標に

いいPTで挑めるようにがんばるかな。




(月末&月初めは仕事忙しいのと人手不足なのできついぜw)

なのでネタの回収が少し遅れておりますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 23:35:05

刀伝承

テーマ:PSP 俺の屍を越えてゆけ

序盤のチュートリアル的な朱点童子を倒した

大都会岡山一族はさらなる迷宮に足を踏み入れることになった。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


ちんこ棒www

えっとじゃなくてここが中盤のいい稼ぎ場です。

このお墓にいる地下二階あたりの軽足大将率いるでかい敵を倒すと奉納点稼ぎやすいです。

メンバーが微妙なときは、ここで次に備えて奉納点をひたすら稼いでます。


ちょいと進んだ黒スズ大将はダメージ喰らう割にお連れの奉納低いので

こやつらはスルーで周辺の宝箱をあけるとお金がっぽりおいしい。

中ボスの土偶4体は攻撃痛いけど全部倒せば1000ほど奉納もらえるのでおいしいよ。





そしてPSP版の新しい要素のひとつはこちら

オリジナルの刀を鍛冶屋に発注でき、命名や強化も可能になった。

作成した刀を子孫へ代々伝承できるようになりました。

装備できるのは剣士のみです。

しかし、ボスに負けると呪いもかけられるとか?(まだこのあたり未検証のため画像なし)


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


大都会岡山といえば、きびだんごと白桃と思い刀に命名しました。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

2つの性能は残念ではあるがこんな感じです

攻撃力の限界は333?だそうです。(未検証のため画像はなし)


生まれたばかりの子孫に刀を作れば安く済みますが

ある程度たつと作るだけで、おのすごいお金かかります。

当然売ることもできるので、育ててから売れば資金おいしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-26 14:46:29

大江山

テーマ:PSP 俺の屍を越えてゆけ


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑序盤の大江山にいる朱点童子を初討伐しにいったメンバー

見事に中ボス2回戦を撃破したものの

朱点にフルボッコで敗退。そして真ん中の茶髪のあんちゃんが死亡

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


ま、翌年の11月には成長したメンバーで倒せましたけどねw

ここまでが序盤ですw


これからが本番ですよ。このゲームw


序盤に手に入れると楽な術は

お地母(味方全員体力中回復)

くらら(周囲の敵の動きが一瞬だけ停止)

速瀬(わずかの間、移動速度が増加)←重ねて使うといいよ

ぐらいかな?




やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑そして、悩みが音痴という彼w

お前はおれかwww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-25 14:55:58

PSP 俺の屍を越えてゆけ

テーマ:PSP 俺の屍を越えてゆけ

   【ストーリー】

平安時代、京の都は朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃によって壊滅寸前に追い込まれた。

事態を重く見た帝は勇士達を集め、朱点童子の住む大江山へと討伐に向かわせるが、

朱点童子に指一本触れることなく、ことごとく戦死した。


そうした中、お輪と源太という一組の夫婦が朱点童子の居城・朱点閣へと迫っていった。

2人は奮闘するも、源太は朱点の罠にかかって討ち死にし、お輪も幼い我が子をタテに捕らわれてしまう。

 さらに朱点童子は一人残された幼子に2つの呪いをかける。


1つは常人よりも数倍のスピードで成長し、生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」であり、

もう1つは人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」である。

一方で、地上の様子を憂いていた神々がこの一部始終を見て、

呪いをかけられた源太とお輪の子供に力を貸すことを決めていた。

神々によって助けられた源太とお輪の子は天界から派遣された、イツ花のサポートを受けつつ、

神との間に子を生すことになる。そして、その一族は朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける。



源太とお輪の子(初代当主)に名前を付け、天の声の言うままに最下層の神様と子供をつくることから始まり

その後は任意の迷宮に行き、敵を倒すことで奉納点を手に入れ、より強い神様と契ることで子をつくり、

いつかは父の仇である朱点童子を倒し、一族にかけられた呪いを解こうというもの。

累々と代を重ねてゆく事で強くなっていくシステムです。






はい、ゲームの紹介はこんなもんでいいですか?w

ということでやっていきたいと思いますw

もちろん私のプレイスタイルは縛りプレイですw


   【縛りプレイ内容】

・難易度2のしっかりモード(4段階)

・交神はすべてサイコロ(属性ソート→サイコロ)

・職業は1子は親と同じ、2子からはPTでいない職業

・リセットなし・当主引継ぎもサイコロ


ま、こんな感じでやってますので、後にいろいろ画像も追加していきますね。


では、

苗字 大都会

名前 岡山

でやってますので、大都会一族の死闘をご覧くだされ


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。