2011-11-18 23:16:57

休止します

テーマ:三国群英伝ONLINE2

はい、どうもこんばんは

今月になってほとんどインしてない

応龍サーバーの0721919でございます。


うん、はっきりいって飽きた。

ただそれだけです。

いや、過疎がハンパないからっていうのが一番かも?


いい人もいるんですが・・・その人たちのおかげで楽しめた部分もあるんですが

いかんせん・・・つまらない。

いじりたくなるような人物でも周りにいたらもう少し違ったかもしれないのですが・・・

これ以上続けても微妙なので休止します。


いろいろイベントも考え付いて実行しようかと思ったのですが

多分人あつまらんだろうと思ってやめました。

モチベーションが保てないっす。


なんかいろいろとおしい部分がたくさんありすぎるゲームだった気がしますw

ということで、引退ではありませんが休止ということで

3,000円の課金でこれ以上はしないでしょうw

倉庫の期限延長・カバン拡張 とかに使ったw

長い間するだろうからと思ったんだけどなぁ~w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 10:37:17

国戦&NPC

テーマ:三国群英伝ONLINE2

自分調べなので誤りがあるかもしれませんが無駄に多いNPCの役割を調査してきました


【天灯の守衛】
城から城へお金を払い移動?


【演義大広間係官】
レベル30ごとにあるPTダンジョン用エリア場所へ移動


【造作大臣】
各資源を貢献することで勲功を獲得


【屯騎校衛】
兵士関連


【市吏】
露店ができる&買い物ができる商業エリアへ移動


【駐在武将】
死んだとき復活する蘇生拠点の設定場所


【雑貨屋・宿屋】
回復薬やメールを送るためのアイテムを販売


【採集合成商人】
採集工具や合成材料やスキル書など販売


【衛尉】
軍団(ギルド)関連


【京兆伊】
俸禄をもらえる


また気がつき次第追加するかもです。

何かとソロじゃ厳しくなってきたので軍団(ギルド)に体験加入してみました

そしたら昔やってたゲームのギルドのメンバーと遭遇w




さてさて、話はかわり国戦についてですが

毎週水曜&土曜の21時スタートから2時間 

国戦チャンネルの方で大規模戦争が味わえるので体験してみました。


結果を先にいいますと1時間ぐらいで切り上げてきました。

理由は予想よりはるかに評価を低く感じたためです。

バランスが悪すぎる。

兵器無双な上に相手のスキルはわからないですが

回避をかなりあげてるこのキャラですらピヨる(行動不能)

そしてフルボッコ死亡の繰り返し

はっきりいってつまらない。

レベルも中途半端だから仕方ないのもありましたが・・・。

後、呉の勢力人が少なすぎて数の暴力ハンパない

おそらく早いうちに領土全部うばわれそう。


戦争自体は垂れ流しなハンビット運営?のエイカオンラインみたいな感じ

戦略とかどうとかじゃなくあまりにもお粗末なイメージ


大規模戦争が味わえるゲームの評価を順番に書くとするならば


優秀:三国志オンライン(サービス終了)

    戦争自体は運営が決めた時間(昼のときもあれば夜のときもあった)

    人数制限があったが戦場が3つあり駆け引きも楽しめた

    PT組んだ時のPTスキルが発動できたりと戦略性もあった。


↓↓


良い:蒼天(ノンタゲのアクション性のあるゲーム)

    開始一ヶ月で呉が滅んだがアクション性があり

    毎日夜戦争が可能な状態であった。

    が、それゆえ余裕が少ない社会人にはきついゲームだったかな。


↓↓


平凡:三国群英伝ONLINE2

    低スペックでも快適ではあるがさすがに戦争だとラグい。

    バランスが悪いので蒼天同様過疎が早くも見えている。

    放置狩りができるのであまり時間に余裕がない社会人でも

    まだかろうじて楽しめるかも?




簡単な総括ではありますがこんな感想ですかね。

このゲームいい面もあるんだが悪い面の方が目立ってる感が否めない。

やはり戦争ゲームは資金繰りがきついねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 11:35:25

正式サービス開始

テーマ:三国群英伝ONLINE2

USERJOY JAPANは,MMORPG「三国群英伝ONLINE2」

正式サービスを明日(2011年9月23日)15:00に開始する。


ということでいきなりサービス開始予告がありスタートしました。

現在サーバーは1つでチャンネルが2つなので

狩場が混雑していて非常にUZEEE


まだギルド(軍団)にも加入していない状態ですが

レベル74の 侠士(兵士4人) で 弓 をしています。

キャラ名 0721919 

勢力は  です。

多分レベルキャップは120だったかな?

そこそこのペースであがっております。




さ、今回は露店についてですが

露店の場所、商業エリアというものが存在しており

NPCからそのエリアに飛ばされないと行けないという仕様になっています。

各城などに 市史 というNPCがいると思うのでそいつをクリックして行けば

露店を開くこともできますし買い物もできます。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑眉毛が4つある丸いおっさんから露店へレッツゴー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-18 15:01:50

三国群英伝ONLINE2

テーマ:三国群英伝ONLINE2

http://www.4gamer.net/games/078/G007845/

↑4亀サイトの記事

USERJOY JAPANは本日(2011年9月16日)

MMORPG「三国群英伝ONLINE2 」のオープンβテストを開始した。

勢力が分かれていますが  で 0721919 というキャラでしてます

やや過疎気味?な印象ではあるが大規模戦争に期待しつつ

放置狩りもできるので、風呂や飯の時助かるかな。

PCの温度もそこまであがることもなく低スペックでも問題ない印象かな。

自分は朝方と深夜によく現れると思うのでみなさん一度プレイしてみてはどうですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。