2011-02-27 12:55:32

キャプテン翼

テーマ:ニコニコアプリ

はい、本日もニコニコアプリのキャプテン翼についてかきます。



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


フォーメーションは人材により変えますが基本3-4-3が多いかも

※B=ブロンズランク S=シルバーランク


FWは

S翼(日本)・Sパスカル(アルゼンチン)・Sビクトリーノ・(ウルグアイ)

MFは

Sタケシ(日本)・Bピエール(フランス)・Sカルツ(ドイツ)・S和夫(日本)

・DFは

B次藤(日本)B三杉(日本)・主人公のしばちゃん

GKは

Sアモロ(フランス)

控え選手の紹介は省略します。

そして、総合力では57になります。

カンストキャラが数人いるので他の選手を育成してみたり~。


・怪我から復帰したタケシ

・シルバー翼GETで即スタメン

・DFは基本ほぼ空気


いいDFがきますように!

てか、いい加減ゴールドカードでてくださいw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-25 08:07:28

今現在プレイしているニコニコアプリ

テーマ:ニコニコアプリ

はい、おはようごぜーます。

さて、今現在しているニコニコアプリについてかきます。


まずは、競馬伝説(阪神サーバー)

今現在レベル9のしばちゃんですが

ようやく先日初OP勝利をしました。

これでレベル10への壁(OP勝利条件)をクリアすることができた。


大手馬主会から誘われて移籍し

このレース6頭立てというチャンスに恵まれ

所属馬主会3人(いずれもOP未勝利)が争う形で見事1番人気に応える結果になりました。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

無課金で重賞制覇は厳しいだろうなぁ

丁度2S(セカンドシーズン)の夏の2歳戦スタートし

持ち馬13頭で戦わなければならない。

しかし、今オープン馬なのは先日OPを勝ったこの馬のみ

さすがに無課金はそろそろきつい。

はたして重賞など勝つことができるの日がくるのだろうか・・・。











さて、お次はキャプテン翼について

シナリオとリーグ戦を使い分け

ガチャを引いてカードをGETし自分のチームを強化していくゲーム

今現在のチームはこんな感じです。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

フォーメーションは人材により変えますが基本3-4-3が多いかも

※B=ブロンズランク S=シルバーランク


FWは

Sパスカルアルゼンチン・B日向(日本)Sビクトリーノ・(ウルグアイ)

MFは

Bシェスター(ドイツ)・Bピエール(フランス)・S和夫(日本)・Sカルツ(ドイツ)

DFは

B三杉(日本)・B石崎(日本)・主人公のしばちゃん

GKは

Bミューラー(ドイツ)

控え選手の紹介は省略します。

そして、総合力では55になります。


総合力50以降は最低でも国代表キャラじゃないと厳しい。

しかし今だにブロンズとシルバーしかでない。

それ以上のランクはいつ手に入るのだろう・・・。


リーグに関してはプロBまで上り詰めた。

といえど、弱い相手ばかりと対戦してたので

実際はセミプロAレベルあたりだろう。


ブロンズはレベル20までしかあげれないので

上限になったら他選手を育ててる感じになっています。

今後いい選手が出てきた時のことを考え養分にできるように・・・。


DF陣が不足になりがちなのでいい選手がほしいんだがなかなかでない。参った・・・。

そして挙句の果てにこんな感じのキャラ連発


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

え?誰?w

「よろしくな!」

もうね、このゲームの有名なセリフになってます。

雑魚キャラみんなセリフ同じw


さて、今日はこの後いいカードがでるか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-20 11:41:16

キャプテン翼

テーマ:ニコニコアプリ

「ニコニコ動画(原宿)」内の「ニコニコアプリ」において,

ソーシャルゲーム「キャプテン翼 ~つくろうドリームチーム~」のサービスが(2011年2月16日)スタートした。


ファミコン世代だった私はようやくきたか!という感じですね。

ニコニコアプリも徐々にですがいろんなアプリ追加されているので今後どんなのがでるか

楽しみではあります。

今現在は、競馬伝説&キャプテン翼の2つやってます。



さて、このキャプテン翼のアプリはどういったものかというと

シナリオとユーザー同士の対戦のリーグ戦というのがあります。


シナリオは、序盤はNPCの各中学のチームと対戦して徐々に強いチームと対戦する

ファミコン版とほぼ同じです。

ユーザー同士のリーグ戦は、リーグ昇格条件を満たすまで勝ち進むといった感じです。

説明をおおざっぱに書いたので次はプレイ感想などかきます。






まず、自分の分身キャラを選手として登場させることができるので

しばちゃんという名前で作りました(途中で名前変更可能)

チーム名はヘナギサイクロン(途中で名前変更可能)

昔日本代表にQBKやヘナギサクロンという名言を残したことを思い出しつけてみましたw


次に選手3人分をガチャで選ぶことができるので引いてみました

三杉・松山・次藤のブロンズカードがでました。

※ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとレア度があります。

試合中は自分で選手を操作するのもいいですが面倒な時はスキップできるという

親切設計ですが、弱い相手に負けていることもあります。


たまにガチャが発生し新しい選手カードを引くこともあります。

そのほかにも選手強化というカード同士を合体合成させ、レベルアップすることもできます。

ガチャは完全に運になりますがいいのがでるとうれしいです。

みなさんもまったりいかがですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-12 12:00:36

競馬伝説をやってみる

テーマ:ニコニコアプリ

はい、どうも~

ニコ動でニコニコアプリなるものが登場しましたね。


某SNSにもアプリ機能は前からあったのでようやくニコ動にもきたかって感じです。

まだプレイできる数が少ないのですが

昔やってた競走馬育成ゲームを登録


ジークレスト運営の競馬伝説Live!


阪神ワールド(サーバー)で

しばちゃん という名前でやっています。


競走馬名は主に裏で起動させているドフスのゲームの登場キャラをつけていますw

騎手名は長瀬愛さやかです。

AV女優にしちゃいました。

見かけたらよろしくね!

騎乗なだけにね・・・(なに






まぁね、数年前にもこの競馬伝説してたんすけどね~

懐かしくなったので再びアプリとして登録してみました。

できれば東京ワールドがよかったのですがすでに満員・・・。残念

しかたなく、阪神ワールドにしました。

下半身ワールド(;´Д`)ハァハァ


最初はとりあえずチュートリアルよんでみました。

あとは、もらった競走馬を調教&育成

といってもSM調教で育成してるわけではない(;´Д`)ハァハァ


あとは、繁殖牝馬に種付け

たくさんのAV男優の中からいい種牡馬を選んで交尾

いや、交配(;´Д`)ハァハァ


あとは、クエストを進めつつ

フリーレースというものに持ち馬を登録させて

レベル上げ!すぐにレベル5まであがりました。

昔はフリーレースなんてなかったような・・・覚えがない。


このフリーレースというのはユーザー同士で気軽に対戦できるレースのことです。

5頭以上参加からさまざまなカードを手に入れることができるみたいです。

着順にかかわらずGETできるので是非とも参加って感じかな。


とりあえずまったりと進めれるゲームなんでぜひともみなさんやろうず!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。