2010-06-02 14:37:56

ドラゴンネスト・サーバーメンテ

テーマ:ドラゴンネスト

本日は9時から17時までドラゴンネストサーバー関連のメンテナンス

なげえ。深夜にインすることになるなぁ。

まぁ、ここ2日間落ちすぎだしなぁ。

これで改善されるならいいんだが・・・。


さてさて

サーバー・ネルウィン

キャラ名・0721919

職業・アーチャーから転職したボウマス(ターベーション)

現在17レベル

ギルド未加入


そろそろソロだときつい。

MAPによってはボス戦狭くて逃げれないのでHPやばす。

なので自分の方法としては

収集クエストがある場合は難易度イージーでクエスト終わらせ経験値UP

ノーマル&ハードをクリア条件のクエストでは

少しレベルをあげて、装備品整えてからやる感じになってます。

まぁ、ハードとかだとドロップおいしいけど、けっこう敵が強くてきついw

装備品が手元にない場合は、素材があれば生産もしくは強化。

もしくは取引所(他ゲーでいえば露店のようなもの)で探す。

取引所では出品の制限がありますが(30アイテムまで?)ですが

週間出品回数制限は週間疲労度同様、土曜の4:00にリセットされます。


なんだかんだいって、同じMAPの繰り返しは少々だるいが

いまのところまぁまぁおもしろいかな。

だが、友達いねえワロスw orz

まぁ、今はサーバーが落ちすぎなのでPT自重してるけど

安定したらPTプレイもしてみようっと。


だが、画面に若干酔うぜw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-01 07:07:32

ドラネスの日記

テーマ:ドラゴンネスト

はい、どうも

ハンゲーム運営のドラゴンネストやってます。


サーバー・ネルウィン

キャラ名・0721919

職業・アーチャーから転職したボウマス(ターベーション)

現在16レベル



やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑闘技場でパンツ見せながらダンスしてまつ(;´Д`)ハァハァ


さて、ドラゴンネストとはどんなゲームかと申しますと

MO方式のゲームですね~。

各ダンジョンでボス攻略&クエスト消化といった感じです。

そして、各ダンジョンでは難易度があります


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

イージーなら適正レベルでもだいたい余裕

ハード以降あたりから一人じゃ厳しいためPTがオススメ。

PTプレイでは4人まで組むことが可能です

あと、ライトユーザー向けのゲームなためか疲労度システムが採用されております。

一日疲労度が700あり、それ以上はダンジョンに入れません。

さらに、社会人が休みの日にでも長くできるようにか知らないが

週間疲労度が1000あります。

疲労度は4時にリセットされます。

週間疲労度は土曜日の4時にリセットです。

難易度が低いほど疲労度消費は少ないです。

PTメンバーが多いほど疲労度消費も少ないですが経験値も少なくはなります。

ですので、PT組むときはハード以降がいいかもです。

後、難易度がきっついほどいいアイテムが手に入りやすいです。


疲労度のせいで長く遊べない?そんなことはないですよ。

レベル10以降から闘技場という対人(PvP)が楽しめる場所が用意されてます。

闘技場では各MAPによりさまざまではありますが

1vs1から8vs8まで楽しめるようになってます。

若干職業バランスにが悪いようにも思えますが

多人数でプレイすると楽しいです。


同じチームになった人と連携をとりながら相手チームを壊滅させるのは

臨場感があってなかなかいいですよ。

昨日休日だったので、3時間ほど闘技場でひたすらプレイしてえたのですが

6ポイントも差がついて劣勢だったのをうまいぐあいに逆転勝利したときは

おもわずガッツポーズしちゃいましたw




さて、シナリオのほうは

さらわれる→助ける→さらわれる→エンドレス

なんやねんとおもいますが


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

シナリオは見てて楽しいですなぁ。

PCスペックもまぁいい方なのでカクカクすることもないですしね。

迫力があるシーンもいつくかあります。


ゲーム自体は操作性に癖がありますが

慣れるといいかもです。




最後にホイホイとつられてSS保存


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。