2010-06-04 11:37:58

替え歌作成

テーマ:蒼天オンライン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-26 12:36:30

バグリオw

テーマ:蒼天オンライン

おい、バグリオ運営どうにかしろw

久々に昨日戦争出たら(呉はケンギョウしか城ないから武将無双)

城門までいった!

(∩´∀`)∩ワーイっておもって野戦から城門MAPになったとたんこれだよ


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

前みえてまてんw

どないすんねんw

まぁ、再起動してもポイントは引き継がれるらしいから

インしなおしたけど待機ですぐに戦に参加できない。


おまけにあいかわらず地形にはまるプレイヤーがいるねw

バグリオよバグをなおさないからバグリオっていわれるのわかる?


そして呉の会議は知ってて当たり前ムードがムンムンで

初心者はスルーな感じ

連携もくそもねーなw

防衛に関しての連携はすごいとはおもうんだが・・・。

まぁ、当初から廃人とライトユーザーとの間に溝あったしなw

もう本気でやってないからどうでもいいっちゃいいが

なんつうか末期的。


ゴールデンタイムでもサーバー状況普通てw

なのに重くなるときがあるねw

21時30分とかでも普通とか随分人が減ってるんだね。

まぁ、公式HPが機能していないうえに運営が曖昧しる。

やる気にならもうクローズベータからやりなおしたほうがいいレベル。

見切り発進もいいところ。

こんな状況で金儲けとかありえない。


さ、飯くうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 10:27:13

そろそろプレイ終了

テーマ:蒼天オンライン

はい、どうも

仕事激務で腰痛ちゃんです、


ま、そんなリアルな状況ですw




さて、蒼天についてですが

まず4月の下旬に某呉の廃人さんが暴走した挙句

城もとれずに逆にとられて引退して

2国対1国な状況が続き5月1日までの1週間防衛に参加してましたが

自分の気持ちを書いてみます。


工作防衛&輸送&国境戦防衛と繰り返しでしたが

最初の4日ぐらいはまだ楽しかった。

苦しい状況をみんなで防衛はスリルあってよかったのですが

仕事から帰り夜インすると

兵糧の残量がどんどん減っている。

しかし、国境戦防衛では勝利している。


そして5月の最初の土曜日に

明らかに他2国と比べて(スパイして確認してはいないが)

不利な状況で、このままジリ貧が続けば戦争しかけることもできないと思い

魏を攻めるよりは蜀を攻めたほうが勝てるかなと思い

防衛疲れとPOT代そろそろやばいのとで南蛮攻めを支持しました。

どちら道、滅亡一番最初にこのままいけばするだろうと考え

最後の悪あがきみたいなものですけどねw

別に攻めたいから攻めたわけではなく

防衛戦で勝利しても、人数バランス悪いうえに戦争中の工作ありとか

そりゃ過疎るわってな。

人数がさらに減るの目に見えてたからの提案でした。

まぁ、結果余計兵糧減ってますけどねw


どちらにせよ

・人数バランスの均等化もしくは国境線を売りにしているのであれば

国境戦中ぐらいは、国境戦以外の他をSTOPさせないと楽しくはないな。

逆の立場でも兵糧がなく5分で終わる戦争してもつまらなん。

人数で不利でもそれなりに何かあればいいですが

結局このゲームは

・廃人仕様(時間がある人が多いほど有利)

・いろいろとバランス悪い

・システムなどの説明が明確ではない


6日に仕事休みでゴールデンタイムの時間にインしてたけど

戦争とかすぐ定員割れしてる上に

ギルメンイン率悪すぎる上にほとんど人がいなかった気がする。


よってレベルは序盤上げやすかった分

ライトユーザー向けかと思いましたが

あまりにもやること多いのでこれ以上は無理かなとw


他ギルメンの一部は他ゲーをちょいとやってみたりしてる現状なので

もうアラリオ運営には期待できそうもない。

あいかわらず壁にはまるバグはあるし

商店利用中固まり再起動とかうざすぎるw


ということで休止かな?

また何かあれば書きます。

寝起き5分後状態で書いてるので何かいてるかあんまわかってないw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-28 12:15:44

アプデ

テーマ:蒼天オンライン

アラリオでサービス中のオンラインアクションRPG「蒼天」で,

本作のメインコンテンツである戦争の仕様が,4月28日に大きく変更される。

本作は三国志を舞台とし,「魏」「呉」「蜀」の3国に分かれて,

都市を攻め合う大規模戦「国境戦」を繰り返して天下統一を目指す作品だが,

現在の100vs100の「本隊戦」に加えて,より多くのプレイヤーが,

またより幅広いレベルでの参加が可能な「左軍戦」「右軍戦」「補給戦」が追加される。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

4月28日のアップデートで,この「本隊戦」に加え,

「左軍戦」「右軍戦」「補給戦」という合計三つの戦場が新たに登場します。

それぞれ参加人数やレベル帯,マップが異なり,また役割も違います。 

「本隊戦」に関しては現状と同じく,都市の国取りに影響するシステムになりますが,

「左軍戦」「右軍戦」「補給戦」は,それぞれの戦場にいるボスNPC「守護隊長」を倒すことで,

「本隊戦」に参加しているプレイヤーのステータスアップ,

つまり攻撃力や防御力が増加するといった影響を与える仕組みになっています。


守備側攻撃側にも「守護隊長」がいて,この守護隊長をめぐって,それぞれ倒し合うという形になります。

守護隊長を倒せば,そこで戦闘が終わりかというと,

そうではなく「本隊戦」と同じように時間が進行していくなかで,また別の守護隊長が登場します。 

この「守護隊長」を倒すたびに,攻撃の効果や防衛の効果が重複していきます。

つまり倒せば倒すほど,本隊戦を戦う自国が,より有利になっていくわけです。

このように,本隊戦に出られなかったプレイヤーも,

深く「本隊戦」に影響を与える戦いが楽しめるようになります。


「局地戦」については既存のまま進行され,変わらず兵糧の減少スピードに影響を与えます。

一方,「左軍戦」「右軍戦」「補給戦」は,「本隊戦」に参加している

プレイヤーのバフアップ効果になるわけです。


現在,どの国に,人がどのくらいいるのかをチェックして,

国の人数によって,戦場への参加人数が決まるシステムを,開発元と考えています。

つまりバランスを自動的に調節してくれるシステムを組み入れようと考えているわけです。




この仕様変更で本日夜からどう影響があるか。

どちら道人数の少ない呉は劣勢

しかも2対1国な状況でなおさら劣勢

最近の工作防衛・輸送・政策などの連携がすごいよくなっている呉勢力

どう切り抜けるか見ものですね。




だが、アカウントハック

しょっちゅうおきるエラー落ち

はまって動けなくなるバグ

文字変換バグ

商店使用中固まる

職バランスの悪さ

微妙な当たり判定

不親切なシステムヘルプ


このあたりをアラリオ運営が改善しない限り

1サーバーしかないのにすでに過疎が激しいぞ。

まぁ、一部残念なユーザーの影響もありますが


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23 07:19:45

国境戦

テーマ:蒼天オンライン

はい、オープンしてから一週間たちましたが

過疎まっしぐらな蒼天です。

現在46レベルになりました。必要経験値が鬼です。


過疎の理由はまた次回にでも書くとして

今回は国境戦について書きます

要するに大規模戦争です。


仕事が休みの日じゃないと時間的に

夕方~夜はインできないので

22日に久々に参加。

呉の戦歴はこんな感じです。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

ここのところ勝利が多いようですが

まぁ、それはおいといて

左側の説明

なし=不参加

完=参加

ということです。


参加して終了後は


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

ポイントを稼ぐと


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑ちと横のサイズがでかくなっちゃったのでクリックしないと見えないですが

敗北すると報酬が勝利の時に比べて半減します。


初めの蜀VS呉は

蜀が魏に攻めていたのもあってか

手薄だった蜀に呉が即効で勝利したわけで

ポイント稼いでないのになぜか名前が載ってた。


その後の魏戦には待機の影響ででれないので

再度蜀戦に参戦。

ポイントを7万ぐらい稼いだのもあってか載れました。

しかし、装備耐久度がやばくなったので特攻して重傷で退場w

ひたすら弓でぺちぺち&演奏してたw

弓特化で34弓ぷち強化&40弓矢で攻撃で

だいたい500~1000ダメージおいしいです。

蜀の砦中に入ろうにも入り口奥義で入れないw難しい

演奏もいろんなやつ使って門前で援護をなるべく心がけてたので役にたったのかな?

しかし、相手の弓いてえし奥義ぶっぱがきつかった。

そして、俺弱いw


ま、というわけでなんか拾ったやつ貼るね

↓城の規模の説明?らしいです


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-15 13:09:47

兵糧500クエ

テーマ:蒼天オンライン

はいはい、本日15日に

アラリオ運営による三国志のオンラインゲーム

蒼天が正式オープンします。


朱雀サーバーで活動中の呉勢力(精力って変換されてた)

連合サブマスターのオナ兄さんです。よろしく。




さて、30レベルになると


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑上記の任務(クエスト)ができるようになりますが

実際に城門工作できるようになるのが35レベルになります。


何をどうすればいいかわからない人に説明しますと


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑の米蔵(兵糧倉庫)に普通に攻撃を何度かしますと

左下に表示されてるアイテムがでてきます

これが軍糧(兵糧)です。

これを50個集めて報告すると任務完了です。


城によってMAPが違うので攻めやすい所や難しいところ

場外に米蔵があるところないところとあります。

たまに何もでないダミーもあったりします。

今後戦争が多発することを考えると

城の兵糧の量に気をつけなければならないので

やり方がわからない方や、単独で行くのが不安な方は

同行もしくは、呼びかけで参加者を増やしたりしていきたいので

気軽に話かけてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-14 07:18:39

サブマスになりました。

テーマ:蒼天オンライン

うはぁ~風邪ひいてノド激痛

激務モードやのにこれはまずい><

(´Д`)ハァ…~・・・憂鬱やのぉ。


さてさて、今日もバグリオ?アラリオ運営の蒼天オンラインについて書きますが

オナ兄さんはようやく43レベルになりました。

必要経験値がハンパじゃないので次いつあがるか・・・。




やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆


ということで昨日我が国のコウリョウに蜀からの工作が入ったので

撃退にいったら死に際に敵が


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

こんなチャットを打ってるユニークなやつがいた。

一応キャラ名は消しておきますが思わずワロタw


一番目の発言は、見つけた瞬間米蔵から馬で逃走する際に発言

  えと、明智探偵じゃないですw

二番目は、馬での逃走を阻止された時の発言

  どこの貧民だよw

三番目は、そのまま袋たたきにされたときの発言

  おまえはアムロ・レイかw


こういうやつどんどん目の前にきてほしいw

いやぁ、このゲームカオスな部分もあるけどまだ楽しいわぁ~w

さてインしよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-08 13:40:56

シュシュンの逃亡路

テーマ:蒼天オンライン

オンラインゲーム蒼天

朱雀サーバーの呉勢力で活動中の

オナ兄さんです。

現在39レベル

約2週間でこんくらいあがりました(廃人じゃないよ)




さて、今回は


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

シュシュンの逃亡路について書きます。(レベル20~35)

もうすでに参加できるレベルを超えているため

もう経験できません。




まず、最初はこんな感じで右上の砦から始まります


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

そこから橋が架かっているあたりの敵を倒したら

先に進むのではなく


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

1度右上の砦にもどりましょう


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

すると右上の砦前で大量に敵が沸くのでそれらを壊滅させることができたら


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

再び橋が架かっているあたりまですすみましょう

【ここからが重要】


そのあと橋のところで徒党長にはそこで待機してもらいます

(キル数を増やすとタイムボーナス発動しちゃうので)

↓水色が徒党長


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

左上の砦の前の敵を徒党長以外のメンバーで壊滅したら

徒党長に合図を送り砦の中で合流


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

そうすると90秒のタイムボーナスに時間を合わすことができるはずですので

さっさと倒してあとはなるべく固まって南の橋に向かいましょう。

ここまででかなりおいしい経験値が入るはずです。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

後は最後の左下の砦まで行くのですが

うまくいけばこの最後の砦でもタイムボーナス発動します


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

こんな感じでやると経験値がおいしいはずです。

説明が適当で申し訳ありませんが

主は2回行くと1レベルあがる計算になりました。


3時間やりっぱなしで32→35まであげれましたし。

PTメンバの中には21→26まであがってた人もいましたよ。


ここで箱を1人1箱GETしたら

経験値2000UPのアイテムが7つもらえるのですが

36レベルになってから使うほうがいいでしょう。

それまではここでさくっとあげるほうが楽だと自分は思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-03 10:32:53

開始から約1週間

テーマ:蒼天オンライン

ども。朱雀サーバーの呉勢力で活動中のオナ兄さんです。

ようやく29レベルになりました。

仕事が人手不足で忙しいため大変なため

インできる日があんまないのが痛い。

早いとこ35ぐらいにはしたいなぁ~。




てことで、今ある注意点として(転記内容も含まれてます)


・一度削除されたキャラクター名は、再使用できない


・シナリオクエ「少女の救出」等は、対象NPCから離れない。

離れるとイベントは起こらずクエが進まなくなる。

詰まった場合は、放棄(ESC-戦場離脱)で再度受ける。


・Lv21製造までは首都で。それ以上は発展した町で行う。(町は各国国力で変わる)


・初期の馬は3日限定。クエの馬は7日限定。期限後は無くなる。


・死亡の負傷ペナは時間待ち。早期回復は千年雪参(コイン使用、俗称ニンジン) 

一般的な体力回復は演奏かPOT、軍楽兵、自然回復。


・お試しコインは3枚。表示枚数がおかしい場合は、首都か都市内で再確認。


・RMTチャット広告は、チャットでGM呼ぶかSS取ってお問い合わせへ送る。


・チャットのブロック登録は「/q 名前」。(空白は半角)


・vistaやW7や64bit版では不具合が出る場合がある。うまくいかない場合はお問い合わせへ。


・鯖が重くなってラグが出るときがある。回りに叫んで確認してからお問い合わせへ。


・スタック(地形ハマリ)は再ログインで脱出。SS取ってお問い合わせすれば(いつか)改善される。


・チャット入力や漢字変換の障害はお問い合わせへ。


・徒党:PTの意味、構成により経験値10%~30%ボーナス増加


・連合:ギルドの意味。創設はLv20から


・師弟制度:祖父-師匠-自分-弟子-孫、を組むことで経験値、名声値を共有


・友達:フレンドリスト、ログイン情報や場所が分かる


・敵国の狩場にも進入できるためPKが横行、低レベル帯は注意

(運営が狩場のchで他国が進入、進入不可とわければいいのに)


・個人商店について

洛陽皇居へいき左側にあるプレイヤー名が緑色になっている人がいれば

個人商店をしている人とわかります。

(キャラ名にカーソルあわせたらわかるとおもいます)

出店方法は馬のショートカットボタンの左側にある個人商店のところを押せばできます

競売などで売買できない物を販売するためにどんどん利用しましょう。




とりあえずこんなもんかな?

システムとか素材はいいゲームなんだが

神ゲーには至ってないですね。

まだ、使いづらい点がたくさんあるのでそこが解消されれば・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 06:49:26

今現在の感想

テーマ:蒼天オンライン

アラリオ運営の蒼天オンライン

朱雀サーバーで活動中のオナ兄さです。

所属勢力は呉です。


今現在のプレイ感想は

思ったよりも宣伝がないためか

3つの国に分かれているせいか

そこまで人が多く感じないかも。

おそらくOSがXP?の人がかなりIMEが壊れて入力が面倒になった人が多く出てたらしく

そのバグが懸念材料だったのかも?

一応運営は対応したっぽい?


【BGM】

これは5段階評価だと

2か3レベル。

別に熱くなるようなものもない。他のBGM聞きながらやっているw


【グラフィックス】

これは3ぐらいかな?

まぁ、普通ですかね?

もともとそこまで画質などにこだわりがないので。


【快適さ】

これは1か2ですね

ラグがひどいです。

スキルが遅れて発動

見えない敵から攻撃される

モーションがたまにおかしい(背を向けた者同士で攻撃食らう)

あたり判定が微妙

よく固まる。そのため再起動多数。

まだはじまったばかりなので今後の対応次第


【運営】

これは2ですね。

いまだに公式の初心者ガイドのマンガで説明するのがあるのですが

全部公開されていない。遅い。

ゲーム内チャットでRMT業者の発言は確認で着次第BANはしている模様

※RMTはやらないようにね

各所属にGMがいて、たまにチャットやクエストにも参加している。

ユーザーの質問にも対応していたのでそのあたりは好感触

ただ、ラグに関しては早急に対応願いたい


【システム】

これは3?

まだわからないことが多すぎて評価できないですねえ。


局地戦についてですが、これは場所にもよりますが

lv15以上から(上限なし)

lv15~35(制限あり)

と、2パターンあり最大30人VS30人の小規模対人ができます。

三国志わからない人のために日本地図で説明すると(地図みてね)

広島県(西の敵国)の領地と岡山県(東の自国)の領地があったとしたら

広島側の福山市と岡山側の笠岡市の領地をお互いが攻防戦を繰り広げる感じ

そして、自国の領地が制圧されると発展に悪影響を及ぼす?らしい。

なので、24時間攻防が繰り広げられるので対人で遊びたい方はオススメ


国境戦については、運営のイベント日時で開催らしい

2時間以内に勝利したら都市を制圧できるんだとか。

なので隣接する場所&他の都市が発展が止まると劣勢になってしまう。

あとは、ユーザーの勢力偏りが・・・。


自分は剣士という職業でやっていますが

1、剣士専用の2刀流(近距離)

2、槍(中距離)

3、弓(遠距離)

4、楽器(回復)

武器の持ち替えが4通りあります。

これは他の職業でも同じで

立ち回り次第では、レベルが低くても対人でも貢献できます。

あとはスキル&能力値の振り分けでかわるためなかなかおもしろいと思う。

ただ、レベルが5ぐらい離れるときつくなる・・・かな?

弓は操作が難しいが、HPがへったとき、もしくは離れた場所から攻撃できるため

他ユーザーと連携できればおもしろい。

楽器は、回復できるのでPOTのクールタイムなどあるときはいいかも。




いろいろまだ書きたいことはありますが

今回はこれにて。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。