2010-06-18 14:26:57

6月の取引履歴半月分(前半)

テーマ:FX

はい、仕事が残業続きで腰が痛いです。

ゲームで遊んでるお暇ないですwww



さてさて、夏が終わるまでに体がもつかどうかな状態ですが
本腰を入れてFXで目指せ+1,000,000
てことで、FX芸人しばちゃんの簡単な取引手法などを書きます。

まず、基本長期保有する場合はスワップ目的で(豪円)AUD/JPY
この通貨をロングでポジション
逆にショートする場合はユーロもしくはポンドでやってます
いずれもJPYを基本としてます。

短期売買(デイトレ)の場合は動き幅のある(豪円)AUD/JPY
テクニカルの重要度は、
・移動平均線
・ストキャスティクス
・ボリンジャーバンド
・RSI

・MACD
他にも使ってるけど、参考程度。
後は、時間足で見比べて状況判断

ただ、経済指標発表によっては状況はかわるので
読みづらい展開になりそうなときはポジらないようにしてます。





今現在のポジは5月に高値掴みした(豪円)AUD/JPYの
ロングを3つのみ
含み損ワロスw

6月前半の取引履歴は


6月7日
-230
8日
+4,950
+3,960
+600
+1,740
+4,710
+2,580
+3,900
+2,040
+60(本日合計+24,540)
9日
-7,140
+420
+3,330
+2,910
-6,300
+6,000
+930
+1,980
+1,260
+900
-6,720
+2,430
+2,070
-13,470(本日合計-10,800)
10日
+2,220
-13,620(本日合計-11,400)
11日
+810
14日
-13,220
+180(本日合計-13,040)
15日
+5,600
+550
+3,800(本日合計+9,950)



ほぼトントンです。
含み損はだいぶ減りました。スワップ地味においしす。
しかしなんつうか~やはり大きな指標があるときは失敗ぶっこきます。
ないときは、上下でうまいことやればだいたいとれています。
が、まだまだ未熟。
状況に応じてデイトレで3~5つぐらいポジってるけど
なかなか思うようにいかない。
後の半月どうなるか。


最近はポジポジ病もなくなり狙ったときにしかやらない傾向があるので

まぁ、なんとかうまくいけばいいがw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-16 07:44:20

先週の成績

テーマ:FX
2009/11/9~14
の成績はこんな感じです

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

先週は取引少なかったです。
先週前半は予想はずれて含み損で半ばまで動けず
後半は、思いのほか逆の動きをしてくれて利益でたんで手放し
さらにいいとこで入ったつもりがこれまた逆の動きで含み損のまま翌週に。

今のところ余力多めで枚数少なめでレバレッジも多くて25倍ぐらいまでしかしてないので
損失はほとんどないけど儲けも少ない・・・。
う~む。細かいレンジ幅がかからないから動きがわかりづらい
こういうときは利益でてたらすぐ手放す方法が一番無難かも
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-09 07:08:50

11月1週目の取引履歴

テーマ:FX
11月の1週目の取引履歴は
こんな感じです

やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

できれば1週間で20,000円ぐらいはプラスにしたかったけど
まぁ、近いとこまでいったのでよしとしましょうかな。
現在はノーポジ。
ここんとこ動きが読みづらいのですが
USD/JPYの通貨では90,000を軸に±2ぐらいがレンジ幅だと思っています
さて、今週はどう動くかな



自分は楽天を使って取引しているのですが
細かい状況はこんな感じです


楽天マーケットスピード
スプレッド 証拠金額 通貨
2,0     12,500円 USD(米ドル)
8,0     10,000円 NZD(ニュージーランドドル)
4,0     15,000円 EUR(ユーロ)
8,0     12,500円 CAD(カナダドル)
3,0~4,0  10,000円 AUD(豪ドル)
8,0     10,000円 CHF(スイスフラン)
8,0     25,000円 GBP(英ポンド)
3,8~5,0   5,000円 ZAR(南アフリカランド)
0,00040   15,000円 EUR/USD(ユーロ/米ドル)
0,00070   25,000円 GBP/USD(英ポンド/米ドル)
(最新の情報が異なる場合がございますので詳しくは楽天へ)

証拠金額は10,000円の取引に対しての額です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-02 00:41:45

では、本格始動FX編

テーマ:FX
さて、いろいろといったん切り替わる時期がきちゃったので
気持ちを改めFXの話題でも書いてみようかと思います。
この秋 28歳 になってしまったしばちゃんですが
28歳を迎えるにあたり新たな分野に挑戦していこうと思いまして
FXを開始いたしました。

今回えらい簡単に書いてしまいますがご了承下さいませ。
当初は種が少なく損切り貧乏をしマイナスだった資産が
今はプラスになっております。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

受注数量は 10,000で決済区分の画像です
(楽天マーケットスピードを使用しています)
2009/10月の全取引です。

中旬から本気だしましたw
約100,000円で本格スタートさせてから今現在約150,000円になったので

100,000
一ヶ月50%プラス
150,000

今現在ノーポジ。

今月も目標は50%プラス!
あ~ねむい。続きはまた今度
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。