2009-01-28 22:13:48

闘技場デビュー

テーマ:travian(トラビアン)

トラビアンズの方は順調に進んでおりまして

自分が加入しているギルドもメンバーが増えつつあります

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今回初期クエストもすんだことですし

レベル8で闘技場デビューしてきました!




闘技場について


2APを消費することにより他のプレイヤーと対戦することができます
勝負が終わると勝敗に関係なく娯楽度が回復します
勝っても負けても回復は 1/20 ぐらいで変わりありません
(※ボーナスタイム中に勝利すると大量の経験と娯楽、少量の☆が入るようです)
戦績は統計値で見ることが出来ます



こちらの装備は

盾とこん棒のみというドラクエ初期みたいな装備


しかし、相手は盾となんか装備してたけど

武器を装備してねえw

相手はレベル10と2つ格上で生命力も自分の1,5倍ほどある。


ドキドキしつつ何ターンも攻守を続けた結果







やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆



勝ったどぉ!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

素でよろこんだw

闘技場熱いねw





そして、同時進行ぐらいでギルメンさんと

ミニゲームで対戦したんですがあれは単純ではまりますね

今までブラックジャックオンリーでしたが

Dots & Boxesっていうゲームも何気に楽しかったw

あとわかんねーのとめんどくさいのがあるねw




レベル10に向けてありえないぐらいある

納税をするため資源購入モードに入りまーすw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-19 15:13:07

ギルドハウスにて

テーマ:travian(トラビアン)

トラビアンズを始めて6日目になりました

フレンド登録も増えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

最初のときよりはマイハウスの設備も整いましたが

やっぱギルドハウスが一番だよね~(・∀・)ニヤニヤ


ってことでギルドハウスの大浴場に浸かって

回復しっちゃお~!


ギルドハウスにつくと

ギルマスさんが寝てました

あ、ベッドが3つに増えてる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

椅子もベンチみたいなんになってる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


とりあえずギルマスさんの真横に座ってみた


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆



(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ


(*´д`*)ハァハァ


無防備な姿で寝てるお(*´д`*)ハァハァ

布団もかけずに寝てるお(*´д`*)ハァハァ

ちょっと股間パンチしちゃっおかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


もう脳内にはいらんことしか考え付かない。

中の人もいそうにないので

あたりをウロチョロ。


やっぱ襲い掛かって(*´д`*)ハァハァかな(・∀・)ニヤニヤ






やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆




(゚∈゚*)鳥「| 冫、)ジー・・・あんた、なにしとん」




あ、なんか変な(゚∈゚*)鳥がw




m0721919「ジロジロ見んなw」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-18 11:01:26

ギルド加入

テーマ:travian(トラビアン)

さてさてトラビアンズの方はようやくレベル6になりました


英語と回りに誰もいないので孤独なプレイしてましたが

ブロガーつながりということでフレンド登録してもらい

ギルドに加入させてもらいましたぁ~!

みなさんよろしくなり!


さっそくギルドハウスにお邪魔させてもらいました


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

↑こんな図でギルチャしてましたw

目の前に椅子があるのにw

初日でいきなりくつろいでやったw(´∇`)ケラケラ

回復させないとね~wあかんからね~w


一番左のベッドでうつ伏せになっとんのが 私

隣のベッドでころんどるのが自分より少し前に加入された方です

大浴場で沈んでるのがギルマスさんですw


まだ初期クエストあたりが終わってないので

早いとこ終わらせたいんだけど

資源トレードで資金つくりたいけど、なかなかお金たまんねえw


まぁ、まったりやっていきますお~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-17 13:28:15

2ちゃんねる?

テーマ:travian(トラビアン)

www

友達に言われて気がついた

今見たよ2ちゃんw

おれ晒されてるなw

まあいいうあ


残念だけどおれ2ちゃんに書き込みしてねーからw

ROM専門なんでw


あとブログの左の部分修正してねえなw

年齢も体重も違うなwまた時間あるときなおそうっと。

あ、今直すか。


質問の板は前はよく見てたんだけどなぁ~

最初のころがなつかしいのぉ


ってことで、さっさと更地にしてねw


もうメールするだけのゲームにトラビアンになっとるけどw

モヒりたいならお好きなだけどーぞーw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-16 09:33:08

トラビアンズプレイ日記

テーマ:travian(トラビアン)

プレイヤーが村人となって生活するゲーム。
Travianの姉妹作のトラビアンズ
ドイツ製ブラウザ箱庭ゲー
トラビアンズ公式(英語鯖)

http://www.travians.com/

トラビアンズwiki

http://www20.atwiki.jp/travianer/



ここで「m0721919」でプレイしてますw

英語わかんねーからwiki見ながらやってます


はい、何回も浸透するまで宣伝するおーw




さてさて、wikiにもあるけど

自分流にプレイ日記書きますかぁ。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

まず、この上のエロ画像をみてくれ

(どこもエロくはないが)

ナイフとフォークニコニコ

ぐぅぐぅ温泉

↑わかりづらいだろうけど

左上の絵がおなかがすいてるかどうかです。

 今現在バーが緑色いっぱいなので満腹です

 最初のうちは農耕地→製粉所→パン工場の順でパンを作ってくいはなれ


右上の絵の顔はストレス度です。

 若干赤のバーがでてるので少しストレス感じてます

 ストレスがたまりだしたら居酒屋でミニゲームするといいよ

 ブラックジャックはルール簡単だよ


左下の絵は眠気です。

 今現在地味に眠気があるので

 居酒屋でアルバイトしてためた★を消費し家にベッドを購入して寝ましょう


右下の絵は清潔かどうかです

 これの回復方法が一番楽ですね

 家に★を消費し洗面所を購入して使えばすぐ戻ります

 放置してると体にハエがとまります




あと、画面中央の20/17

左が時間がたてば回復する数値でこれを

農耕地や製粉所で作業することで消費すると

右側の数値が増えます


右側の数値は

ミニゲームや居酒屋アルバイトをするための数値です


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

居酒屋にいくと

カウンターのくそじじいに話しかけると

・アルバイトせえや

・めしくえや

・なんか飲めや

の選択肢がでてくるので

アルバイトをする場合は最低右側の数値が5ないとだめなので

数値がたまったらまとめてやったほうがいいかも。

出かけるとき3時間ぐらいは設定してるかなおれはw


めしのときは初期はきついので

自分でパンをつくって食えばタダです。

他メニューはお金がかかります


画面右側のミニゲームってところで遊ぶことができますよ~

ブラックジャックいまだに勝てねえw


たまに、ここで(居酒屋)バグって行動不能になるのが泣ける

そういうときは何回も更新してれば普通に動けるようになる。


ま、今回はこんなもんでええか。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-15 23:57:08

ぷち祭り

テーマ:travian(トラビアン)

やっほ~

帰宅してトラビアンインしたら

出かける前の時間すらログに残らないくらい攻撃きてるおw

(*´д`*)ハァハァ


さぁ~てさて

最近はトラビアンが楽しいよ~

思えば9月からはじめたトラビアンJP1サーバー

初心者保護がきれて野良襲撃を数回受けた後に

同盟に加入しました。

初心者保護が切れるのと同盟に入るわずかな時間の間に

クエストでもらったねずみ先生死亡w


3村目まで守り神にしたいなぁという思いも即効うち砕かれたorz

まぁいいや、うちの村がでかくなったら襲撃いこっと思ったら

同盟協定先に加入しよったw

んで、ぬくぬくと同盟内で育っていたんですが


    あ

     き

      た


ので、ネタがてらに攻撃しちゃえー的なノリで遊んでるおw


今現在攻撃or攻撃されたとこを戦争相手にあげてみた


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

ランダムで攻撃してたんですが

戦争童貞ぽいヘタくそな攻撃をするとこと

やっぱ他オンラインゲーで効率厨っぽい鳴れた感じでおいらの村を

フルボッコにしてくれるとことさまざま。

後、攻撃したのにスルーした同盟いたな

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

相手にしてくれなかったおw


ま、シルクに続いて

ここでも愛の説教部屋の名前つけれたからなんでもいいや


んで、しんどった英雄回復できたので

近場の戦争相手下位層の同盟員狙ってみるかぁ的な感じで

英雄単独でつっこませたら


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

あ!!

俺このゲームで、はじめてねずみ先生ぶっころした

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

野良相手にしか攻撃してなかったし

前同盟で他のとこと戦争してたときもいなかったしなぁw

やっぱ同盟バリアでぬくぬくしてそうな相手がいいよねw

ねずみ先生倒せてやったーですが

もうちょい同盟上位者下位者を守ってやれよw

なんじゃその兵士の数。

まぁ他と戦してたんならしょうがないが。


そしたら


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  カス相手にどんだけwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <さっさと、更地にしてくんね~かなぁ~遅いお
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ



俺vs暇なトラビアンプレイヤー数名or数十名


さて、次どこに仕掛けようかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-13 23:53:46

姉妹作

テーマ:travian(トラビアン)

プレイヤーが村人となって生活するゲーム。
Travianの姉妹作
ドイツ製ブラウザ箱庭ゲー
トラビアンズ公式(英語鯖)

http://www.travians.com/

トラビアンズwiki

http://www20.atwiki.jp/travianer/



ここで「m0721919」でプレイしてますw

英語わかんねーからwiki見ながらやってます

SSはまた撮ったら貼るよw


おれはこっちの方がまったりしててライトゲーとしてはいいかも




やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

ベッドにうつ伏せで死んでますw

・石のベッド

・石の洗面所

・石のトイレ

まるでおれは捕虜の兵士か


ここは決してガウルノ捕虜所ではないw

これは俺の部屋だw


あ~レベルあがんねw

いろんなゲージが減りまくるw

でも英語読めないなりに1日たてば、なんとなしにだが行動できてきたかなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-13 07:58:16

トラビアン替え歌

テーマ:travian(トラビアン)

はいは~い、トラビアンっていうブラウザゲームの替え歌UPるよw

プリキュアの替え歌です




「DANZEN!俺たちトラビアン」


ふたりはプリキュアの替え歌・m0721919




ローマン レジョネア レガティ カエザリス
 議員で占領 みんなで トラビアン~!

農耕民族、また戦争 ぶっちゃけありえない!!
大群来てても俺たち むちゃくちゃタフだしぃ
お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね★


your best! my best!
 初心者だから 失敗なんてメじゃない!
 ガウルのワナひっかかるでしょ! 援兵間違え ブッ飛ぶぅ~!
 隠し倉庫 たくさん!建設中~ 全部隠せ!!


ガウル ヘジュアン ソードマン ファランクス  
 わな師ではめちゃえ みんなで トラビアン~!

オアシス奪われマジ切れ みんなで 奪還
農場全部開拓 拠点なんだもん
同盟トレード助け合いで 毎時輸送超える★


your best! my best!
全力だから 奪略、占領、サイコー!
英雄育成兵士を倒せ 援軍がいて死亡!
ねずみ先生!まだ生きている もっと戦を!!


チュートン パラディン スピアマン カタパルト
 量産でモヒモヒ みんなで トラビアン~!



外交メールが英語とか マジ意味わかんない
今まで農耕半年 これからもずっと!
ラムとカタパで 愛の告白 覚悟してねアナタ★


your best! my best!
 滅ぼそう世界 ワンダー・オブ・ザ・ワールド!
 10村以上を管理とか! 頭パニック ブッ飛ぶぅ~!
 ナタールの村 正直!どうでもいい~ ずっと農耕!!

同盟 フォーラム まともな アンケート
 やらないで遊んでる おれたち トレビアン!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-12 12:31:29

新しい同盟

テーマ:travian(トラビアン)

はい、どうも~

travianっていうブラウザゲームをやっております

JP1サーバーのm0721919で~すw




さ、さっそくですがこの

2009/1/12

にですね同盟を立ち上げました



vs1




という同盟を立ち上げております。

vsは戦いを意味しております。

同盟を立ち上げたきっかけは

なんつうかオンラインゲーの大同盟ばっかの吸収&合併ばかりでつまんねw

おまけに紹介でみせてもらった海外サーバーでの

ナタール村との戦い動画(youtube)がカオスすぎて

なんともいえね。

これ・・・楽しいの?wって思えたw

まぁ、今後正直ナタールとかどうでもよくなった私は

現在プレイヤー数が激減しているJP1サーバーの

最後を我が同盟で見届けてあげようと思い立ち上げました



↓↓同盟規約的なものはこちら↓↓



堅苦しいノリは苦手ですので
同盟内では気ままに好きなようにやってもらおうかなって思っております。
同盟規約は特に小難しいことはありません。
・相手がどこの誰であろうと戦をしてもOKです。
・一時体験加入でもOKです。
・気が済んだら脱退してもOKです。
・大同盟に属し窮屈になった方、農耕に飽きた方、ウンザリしてる方
クリア特攻予定の方でもOKですよ。

※英雄の経験値稼ぎしたい人は
今現在うちの村の1~3村に置き英雄していただけますと
経験値増えますよ
英雄死んじゃうかもですが。


ということで
同盟の宣伝と置き英雄の経験値稼ぎ場所として
紹介させていただきました。
もし、興味がありましたら検討お願いします。


平和とは間逆な同盟にしてみましたよw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-10 22:43:44

終了のおしらせ

テーマ:travian(トラビアン)

ええ、3サバでやっておりましたが







クリアーしました

wwwww







うんとね、ネタの2割しか出来なかったので非常に残念なんですが

あまりにも無謀すぎる縛りプレイのせいか

周りからいいカモ認定され

モヒられ続けた結果何も出来ない状況になったため

1週間ほどで終了w


いやぁ、なんか逆に数少ない方に期待させちゃって

こんなに早く詰むのは残念でなりませんが

もう無理と判断したため終了しました。


これから先は他のサーバーで通常通りのプレイ続けます

ネタ的なブログは、ほとんどかけないかもですが

替え歌は・・・作れたら作りたいかなぁ

トラビアンでの出来事を替え歌にできたらUPします

(予定は未定)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。