2008-04-06 08:26:36

国戦に低レベで挑むのは無意味

テーマ:三国群英伝Online

三国群英伝Onlineのお話でもしまーす!

ほとんどが今の時代3Dですがこのゲームは



2Dです


とりあえずこのゲームの最大の売りの

国戦というものに参加してきました

(毎週水曜&土曜21時~23時までの2時間かな?)



所属勢力を防衛したり

他勢力を攻撃したりと

けっこう人はいたかな~

だが、人が多くなると重いねえ

ただ単に移動してるだけのゲームになるがなw

まぁ、レベル最低50にならなければいる意味がない

20回以上死んだわw

そりゃー自分、まだレベル26だから即死もいいとこや


今の段階での結論は

・国戦はレベル50~からじゃなきゃ役にたたない

・アイテム課金制のゲームなので課金すればするほど有利

・てことで俺TUEEEゲーですね。

あ~でも何回も蘇生してくれた方ありがとうございます!


あと、チャットが皆無の状況なので

ほぼオフゲー感覚。

軍団(ギルド)に入ればもうちょい楽しめるんだろうけどね。


兵士育成してるんだが

レベル12以降転職できるんだが

その転職するためのアイテムがなかなかドロップしないw

そういうときは、自由市場(ユーザー露店)で買うしかないw


てことでさらに今の段階での評価 1(低)~5(高)

グラフィックス・・・1

操作性・・・1

オリジナリティー・・・4

音楽・・・4

熱中度・・・2

満足度・・・2

ゲームバランス・・・3

サポート・・・3

ストーリー・・・3

自由度・・・2

難易度・・・3

まぁ、こんな感じか?

すまん、適当だなwww


音楽はいいと思う


オリジナりティーは他のゲームにあまりない

兵士育成要素かな?

自分のキャラの職業により連れて行ける兵士数は違うが

自分のさせたい兵士にすることができる

ただ・・・転職させせるためのアイテムがなかなかでないw

転職はなるべく早めにしておけば狩が楽になる

他は、たまにフィールド上にレベル別のボスキャラが出現

それを倒せるレベルになって倒すのは楽しいかも?

ただ、あほみたいにレベルが高いユーザーに横取りされることもある

これは、他ゲーでもよくあることなのでしょうがない

KYユーザーはどこにでもいますしねw

ただ、視野が狭いせいかボスキャラが近くにいることに気が付かず

タコ殴りにされて死亡することもあり。


自由度&満足度&操作性&グラが低評価なのは

2Dだからってのもあるが

視点がやや見づらい&操作もやりづらい

あと、低レベルだとなんの役にもたたないっていうのは

少々がっかりな内容かな。

ただ、いい点は3Dではないので地図で迷うことはないw

わかりやすいわなw

あとは、基本2Dだからか、ラグで困ることはほとんどない。

国戦時で人が多すぎるとラグが起きることもあるぐらい。




今段階で他に魅力なゲームがないので

これをやっている的な感覚

(他にしたいゲームがあるが・・・運営が・・・てなやつがあるので)


ちょい寝起きで何かいてるかよくわからんけどこれでいいやw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 08:51:22

三国群英伝

テーマ:三国群英伝Online





ども、ダメオンという運営のSUNをやり始めた矢先に

画面真っ白バグにより、プレイ続行不可能になりましたので

違うゲームをやりはじめたいと思います




USERJOY JAPANは,三国志をモチーフとした

横スクロールタイプのMMORPG

「三国群英伝Online」の正式サービスを,

1月29日5:00PMに開始すると発表した。

アイテム課金制の無料です)


「三国志」をベースに開発されたMMORPGで

プレイヤーは三国のいずれかに所属して,

他国との大規模なPvP戦闘を楽しめる。

この大規模戦闘は「国戦」と呼ばれ,

ゲーム内に33か所用意されているという

「城」ゾーンで一斉に行われる。


説明によれば1万人のプレイヤーが同時に接続して

戦えるとのことだ。

プレイヤーが選択できるクラスは4種類。

「猛将」(Warrior)は武器を使った直接攻撃が得意なクラス。

「軍師」(Strategist)は補助魔法や回復魔法を

得意とするサポートタイプ。

「方士」(Sorcerer)は範囲攻撃術を操る魔術師。

「豪傑」(Hero)は武器も魔法も操れる万能型だ。 


レベリングや対人戦闘のサポート要員として,

NPCの傭兵を雇えることも本作の特徴の一つだ。

兵士は最大で10人まで雇うことができ,プレイヤーの後に付き従う。

傭兵にもさまざまな職業や成長の要素が用意されており,

フォーメーションなども指定できる。

(選ぶクラスにより雇える兵士数が違ったはず)


2Dグラフィックスの横スクロールのゲームなのと

ノートPCなど比較的スペックの低いマシンで快適に動作するらしい


なんというかここ最近グラフィックがいいのばかりで

スペックやばすなゲームばかりしてたので

今回軽いゲームをやると新鮮な感じ。

ただ、2Dなので昔のゲームをやっている感じがするわなw

ここも「0721919」キャラでしてるのでよろしくw

サーバーは1つですがチャンネルが3つあります。

1チャンネルでは昨日国戦してたけど

おれは他のチャンネルでゲームになれるまでがんばるお





まだ、国戦には参加していないから

その模様はお伝えできないが

12レベルあたりまであげれた。

上の画像を見てわかるかどうかしらんが

自分のキャラ(軍師)の横に3人の兵士がいます。


兵士は、自分で買うかもしくは、クエストによる報酬でもらえます。

兵士に指示を出しておけば、攻撃も防御などなどもしてくれるので

自分のキャラ放置していても周囲にいるMOBを倒してくれるので

ライトユーザーの俺としては助かる。

あと、兵士もレベルが上がるので育つの眺めるのも楽しい!


とりあえず今回はここまで!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。