2008-01-31 12:00:33

もう完美世界やってないけどこんなメールきた

テーマ:完美世界
不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び


このたび、弊社が運営するオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」(以下、MK-STYLE)に外部からの不正アクセスがあり、ユーザーの皆様よりお預かりしておりました個人情報の一部が流出したことが判明いたしました。

ユーザーの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫びを申し上げますとともに、これまでに判明した事実と、弊社が対応した施策について下記のとおりご報告申し上げます。

また、事実調査のため時間を要し、ご報告が遅れましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

なお、弊社では、本件が不正アクセス禁止法違反等に該当するものと判断し、所轄の警察署に届出を提出しております。また弊社では警察への捜査協力をし、犯人特定に全面協力をいたします。



1)経緯

弊社が管理しておりますMK-STYLEのサーバーに対する、何者かによる海外からの不正侵入を受けた可能性があることが昨年12月中旬にユーザー様からの問い合わせにより判明いたしました。

弊社は事態の重大性に鑑み、直ちに対策室を設け調査を開始するとともに、被害の拡大を防ぎ、再発を防止するための緊急対策に着手いたしました。

調査の結果、少なくとも昨年より2008年1月27日までの期間に数回、外部からの不正アクセスの痕跡が確認され、そのうち1回は個人情報流出の痕跡が発見されました。

また、サーバーに悪質なプログラムが仕掛けられたことも判明いたしました。


2)被害件数

現在調査を継続して行っておりますが、1月27日の時点で14,362件の個人情報の流出が確認されております。

引き続き詳細な事実確認、原因究明を継続して実施いたしております。

現時点で流出した可能性が認められる個人情報は、アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢です。なお、弊社ではクレジットカード情報は保持しておりません。


3)再発防止策について

現在、弊社では、不正アクセス監視・防御を24時間体制で開始しております。また、ハッキング対策に伴うセキュリティ強化として下記項目を段階的に実施致します。

なお、弊社では、セキュリティシステムの強化を経営の最重要課題として、今後とも積極的に取り組んでゆく所存です。ユーザー様に安心してオンラインゲームを楽しんでいただけるよう全力を尽くす覚悟で御座います。


第1段階

・セキュリティ対策室の設置(実施済)
・情報セキュリティ専門会社による不正アクセスの監視(1月24日機器導入済)

第2段階

・認証システム強化(1月26日実施済)


第3段階(1月中に実施予定)

・サーバーシステムの改修によるセキュリティ強化
・ハッキング防止対策強化
・BOT対策強化


4)補償

本件に関し、弊社はユーザーの皆様へ補償させていただくことを検討しております。補償内容につきましては、近日中に改めてご報告させていただきます。

本件に関する調査内容とその経過報告、また再発防止策の進捗に関しましては、MK-STYLEホームページ等で随時掲載させていただきます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びさせていただくとともに、ユーザーの皆様の情報保護を最重要と考え、不正アクセスなどの犯罪行為には厳重に対処してゆく所存です。


↑これがメールでの内容





調べでは、少なくとも2007年12月から2008年1月27日までの期間に数回、外部からの不正アクセスの痕跡が確認され、そのうち1回に個人情報流出の痕跡が発見された。
また、サーバー内に悪質なプログラムも仕掛けられていたことも判明した。
昨年12月中旬、ユーザーからの問い合わせにより事態が判明したという。
 1月27日時点で、14,362件の個人情報が流出、内容は、アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢など。


↑他サイトでのニュース



まぁ、この完美世界を07年春の1ヶ月しかしてなかったんだけど

ゲームバランス悪いし

所持金すぐなくなるし(弓使いは弓代でかなり赤字)

日本語がおかしいバグ多すぎで

これでオープン開始でアイテム課金はありえんって思って

無料やけどもこのゲーム辞めたしなぁ~

それがちょい前にこのニュースを聞いた時

なんか事件が起きた当初はユーザー側の管理責任が

どうのこうのって揉めていたらしい。まぁ噂だからよくしらんがね。

どちらにせよ所持金とかアイテムがなくなったとか

SS貼ってた人もいたからねえ

まぁ、でもここまで大きくなればそりゃ~ユーザーはなれるよ

いうほど人気でもなかったし。

これで、この会社もオンラインゲーの

悪い運営ランキング上位入りできたね!おめでと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-23 12:01:03

ギルド脱退

テーマ:完美世界

レベル43になりました。


(4)しばちゃん

(3)3Pしたい!

0721919です。まぁ別にどうでもいいんですが。



さてさてもうちょいで44になるわけやけど


この度0721919はギルド「Spirytus」(スピリタス)から脱退しました


みなさんお世話になりました






↑なんか顔がばぐった!


レベル上げ以外さほどすることもなく


ユーザー同士で何かやろうと思ってもやりこみ要素も


自由度も低くて正直萎えモード


てかPVPが微妙・・・。


だってスキル効果なくなるやつあるし・・・意味ないじゃん


50ぐらいまでやったら終了モードだなぁ本当。


と思いつつ石クエして寝よう思うたら


またしても祖龍の城の西側の密集地で


回避状態にまたなってしまい


何回も強制終了しログインするも直らなかったので


ダンジョンまで走りながらMOBの表示されないMAPを


走り抜けた結果



回避状態でダンジョンの中には

入れませんでした!



んでそこで強制終了しログインし直すと直ってた


さてさて、これからはソロでいくか他のギルドいくか。


できれば大型ギルドかまったりできるところがあればいいんだけどなぁ


とりあえずバグをいっぱい集めてここでSS貼るのもいいかな。


さて、会社いてくる準備すっかね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 11:58:37

これなんてバスター?

テーマ:完美世界

思えばこの・・・馬鹿んび世界をやり始めるとき


妖精・幼獣・弓使い・精霊のどれにしようか迷ってました


ペット使える妖精もよさげだけど


虎の妖獣もいいなぁ


でもやっぱ空とべる弓使いか精霊どちらにしようかなぁ


基本ソロプレイになるだろうと考え


結局弓使いにしました。


この後の弓使いの扱いのひどさをこのときはまだ・・・


知るよしもなかった。




ところで、今もほとんど9割ソロプレイなんですが


リアル世界でエロ動画見た後もソロプレイ(なに


うんと、ただいうてみたかっただけだ。




弓使いのこのスキルみなさんご存知ですか?




バスターショット


このスキルは相手を比較的遠距離に撃退することができるスキルで


   ○=俺   ●=MOB で簡単に説明します


   ↓↓↓


   ○   ●~~~    ←精子じゃなくMOBだからね


至近距離こられると弓の攻撃効果が半減するので


遠くに飛ばしたいとき使う非常に重要なスキルです


   ○   ーーーーー→● バスターショット!


自分はあまり弓攻撃しながら後ろに引いてまで攻撃しないため


MOBが近づくと




フェザーストライク


おもいきり至近距離のMOBを翼で攻撃するスキル


攻撃力もそこそこあるしクールタイムが短いため少し時間たてば


再び打てるのでおれはよく使う


   ○●~~~   近づいたら「フェザーストライク」でHP削り


   ○ーーーーー→●   そのあと「バスターショット」で飛ばし


あとは普通に弓攻撃してるかなぁ。


雑魚MOB(自分のレベルより3以下)レベあげのときは


よっぽどのことがない限り瀕死にならないが


囲まれる&MOBの「HP強化」・「攻撃強化」などがいなければOK




しかし、聞いてくれ!

この先週末PVPをしたんだ。

プレイヤー相手だとスキルの

効果確認などできるから

いろいろ便利なんだが





   俺○ ●PVP相手


近いので「バスターショット」で飛ばしてやれ


    ○→● くらえバスターショット!


    ○ ●  え?と・・・とばねえぞ相手


    ○●← しかも近づいてきやがった!


 ○~~●  やべえ、死ぬ逃げろ!


(:D)TL●  あ、殺された



何回やっても「バスターショット」で相手プレイヤー飛ばなかったんだが


これは、たまたま飛ばなかったのか?


それとも仕様ですか?


もし仕様だとしたら





運営公認弓使い

いじめオンライン

じゃねーか!



これ他の弓使いどうなんだろ


気になる。


意見交換のため弓使いで何か結成したいと思う今日この頃


弓使いのキャラすらほとんど見かけないんだが・・・おるのか?w


何よりPVPでバスター効果なしを早いとこ直してほしい。


ま、弓使いのおかげで自虐ネタができてうれしいよ


いや、うれしくねえよ


だって、ダンジョンでスルーされるんだぜ。゚(゚´Д`゚)゚。


このキャラを作ったときからすでにネタの神様が降りてんねやろうなぁ。


これからもよろしくお願いします




あ、そういえば


レベルがとうとう40になりました!


(4)しばちゃん

(0)おっぱい大好き!

レベルです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-17 01:43:28

弓使い

テーマ:完美世界

昔学生時代に




すごいお義父さんの指使い!





っていうAVのタイトルを見つけて友達とエロ話に


花を咲かせたことを思い出したと同時に


完美世界でプレイする


私、0721919のキャッチフレーズ考えました







すごいオナ兄さんの

弓使い!






シルク時代では、ギルメンからオナ兄さんと呼ばれてたので


これを中途半端に広めていこうかな


( ・∀・)アヒャ


私、0721919は空を飛べるエルフの弓使いというキャラでやっておりますが


レベルが今現在   39


(3)さわらせて (9)クリトリス  レベルです(なに


まぁこうレベルが上がるにつれて思うことがあるんですよ


基本ソロでまったり狩をしているわけですが


どうしてもダンジョンクエになるとPT6人でやらないかんのですけど


ここで大問題発生


PTで重要なキャラ

精霊・回復役 できれば2人

妖精・釣り役&壁

妖獣・壁役

魔道・魔法系のボスには壁役

戦士・獣の役割


はい、大体こんな感じで6人埋まりましたね


人それぞれ重要度は違いますが上の上位3キャラは重要


・・・で弓使いは?


≧∇≦ブハハハハハ


・・・OTL




ここで弓使いの他プレーヤーのおおまかな会話の流れ書きます


場所は、ダンジョンクエの入り口付近


PT募集者「あと1名募集してますけどいませんかぁ?」


弓使い「弓使いですけどPT入れますか?」


~~~数分後~~~


PT募集者「精霊の方1名お願いしまーす」




・・・おいおい!


弓使いはたしかに存在価値なしっていうのもわかるよ


だが、スルーはねえだろ。゚(゚´Д`゚)゚。


結局その後そこのダンジョンにPT内のギルメンと思われる人がきて


奥に進んだとさ


そこにとりのこされた弓使い・・・哀れすぎないか?



これなんていじめオンライン?




過去にシルクロードオンラインしてたときは


他のゲームにないすばらしいシステム3項対立という交易がありましたが


事実上ただのレベル上のやつが下のやつ殺して遊ぶ


弱いものいじめオンラインでしたが


この完美世界は、いらないキャラを無視するいじめオンラインですね


≧∇≦ブハハハハハ   おれ使えねえじゃん!


弓使いだめじゃん!




そういうスルーされたりうまい具合に断られた弓使いさんの気持ちが


わかってかわからなくての発言か知らないが


「ギルチャで野良PT組んでダンジョンしたら?」


みたいなこと言われました


ええ、できるもんならとっくにしてますが何か?w


まぁ、自分で必死で募集して他の人数集めればいいんだろうけど


正直だるい。


ギルメンに頼んでこの週末してもらおうと思ったら


まぁ、みんなの都合もあるだろうから23時ぐらいからいけるか聞くと


すぐにでもいけるということで


他の人のクエをしたあとになるので少しまってといわれ待機するが


1時間たってもスルー。゚(゚´Д`゚)゚。


時刻は22時。


用事があるので落ちなきゃいけなくてそのまま落ちました。


時間かかるなら言うてほしかったぜベイベー!


ギルメンからもスループレイ


俺、嫌われてるな


≧∇≦ブハハハハハ   いいさいいさもうなんだっていいさ


完美世界が完全に微妙な立場の弓使いの世界


になっちゃいました。


いつか弓使いのみでダンジョン攻略 もしくは


弓使いギルドがあればそこに行きたいと激しく思った。


弓使いはなぁ、POTもがぶのみ状態&矢代が激しくかかるので


激しく貧乏なんだよ。


まぁ、POT代ケチることもできるが効率悪い


矢代はケチるのはなかなか難しい問題もでてくる。




だからっておいらは、弓使いをやめる気はねえぜ!


狩場で遠くから妖精BOTぽいやつがMOB攻撃する前にMOB奪ってやる!


これから弓使いが活躍するときがきても助けてあげないんだからね!


まぁ・・・活躍する場があれば・・・あれば・・・あるのか・・・?


こんなことしても余計孤立するんだろうけどな


≧∇≦ブハハハハハ


完全な孤独オンラインだな。


さぁ~て、学生時代の無視みたいないじめっぽい扱いをされる


ゲームにインしてくっかなぁ。

あたし、負けたりしない!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-11 03:03:10

これなんてバグ?

テーマ:完美世界

ちょっと聞いてくれぬかね


本来なら今日は違うこと書こうと思ったんだが


さきほど完美世界にインして


   「祖龍の城」


っていう大きな城があるんだけど


レベル20以降はここが拠点になるためすんごい人が多いの


しかも「城西」の場所には


あほみたいに人が密集してるんだ。露店の数が半端じゃない


うかつにもそこの上空をいつもどおり飛んでて(エルフなので飛べる)


城の南の外側にでてから


飛行スキルボタンクリックしたら


スキル発動できない

地面に降りることができない

その横にMOBが通常ならいるんだが、何もいない

他のスキルも発動できない

マウスがおかしくなったのかと思い、マウスをいじくる

当然意味がない

ログアウト(しかし強制終了しかできなかった)

再度インする

なぜか城の南の外でログアウトしたのに、城西の密集地に戻ってる

案の定スキル発動できない

やばいと思ってたらそこにいた人々も同じ状況で白チャで叫んでた

会話に加わる

いろんな回避方法ためす

ようやくPT招待(された)が成功しなんとかスキル発動が可能になる


まぁ、こんな感じですげえあせったけど


面白そうな人が数人といい人数人のおかげで回避できました


何気にチャットが楽しかったです!


このゲームで初めてまともにプレイできなかった






こういう変なバグがおきるとあれを思い出す


そうですあれです!




ダメオンのログイン

オンラインゲームを

思い出しました!




たしか、あの運営ダメオン様のシルクで


運営イベントに参加したら1時間のイベントで


ログインすらままならない状況で


10数回もログイン&強制終了というコンボを味わったのを思い出した





完美世界、正式オープンしてさっそく大きなバグ


経験できて楽しかったです。


なんかダメオン様と同じ系統の匂いがして今後も楽しみです


これからもバグばっかりなのに


パーフェクトワールドという素敵なタイトルを世に広めてください






まぁ、SSがないのが残念ですが


チャット機能の変なバグは直りました(シルクも最初ばぐってたねw)


あとクエスト表記のおかしなのと


たまにMOBやNPCが漢字で並べられた


もろ日本語じゃない言葉を発するバグ・・・あれは直ってないですね


今後も肝試し気分で城西密集地に行ってみようと思います


※スキル発動などができなくなった場合

何回もログアウトもしくは

心優しい人からPT招待などで今のところ回避できる・・・のかな?

自分は招待されてから元に戻りました

くれぐれもみなさんあのくそ重い城西に行かれるときは

十分注意してくださいね!


ではでは!


おかげさまでクエができませんでした


本当にありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-08 19:52:19

ギルドイベント

テーマ:完美世界

はい   レレル34


になりました


週末にギルドイベントをやるということで


参加してきました




ダンジョン攻略イベントのルールは

・人数を均等にわけPTを組み(レベルや職業など)

・攻撃をある程度制限するためレベル19(レベル19より上の場合)の武器にする

・参加費用を集め、勝ったPTチームに振り分ける











ダンジョン前で集合しSS撮影


ここから3PTが一気にダンジョンに入り


奥のボスを倒し


一番早くして居場所に戻ったら勝ち!というイベントで


自分たちのPTは


・キサント

・狐々

・0721919

・てあ


の4人で、特攻役・壁役・ヒール役・裸で弓を持ってるおっさん役で


うまいこと役割分担をした結果


見事自分たちのPTがギリギリのところで勝利




ギルドイベントなかなかよかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-05 00:35:48

んあ?

テーマ:完美世界

なんか急に寒くなりましたね


こうも気温が変わると調子崩してしまいそうだ。


さてさて、今日はゲームの話


今やってる完美世界とうとう


レレル32になりました


ようやく次の武器も装備できるようになりましたが


POT代が激しくかかる。


どうにかなんねえかなぁ。


1度飽きちゃったゲームなんですが


インフルが治るとまた普通にプレイしてます


ちょうどいい冷却期間だったのかもね!


廃人みたいにプレイしてたし。




さて、今回はギルドのサイトができあがったらしいので


勝手にUPしてみます。


まぁ、ギルメンだから別にいいよね?


ギルドサイト


↑これです


ぶっちゃけギルメンいつのまにかかなり増えてて誰が誰かわかってません


まぁいっか。




自分のキャラをもっとしってもらうために、今一度宣伝しまーす


・鯖 カペラ

・キャラ エルフの弓使い

・生産は、薬マスターです

・ほしいもの 装備品を解体した時に出る「一元石」がほしいのでみなさんよろしく


ギルメンのみなさんがもうちょいこのブログ見てくれてて


協力してくれることを願います!


倉庫の中には第2回目の倉庫クエストに必要な材料確保しているので


ほしい方は連絡してください。


基本マイペースすぎなのか、まだシルクほど


みんなで何かをして遊ぶってことが少ないのでもうちょい何かしたいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-23 01:38:11

あれとかこれとか

テーマ:完美世界

携帯のことかこうと思ったんだけど


だりぃからそのままゲームの話ねw


また週末にでも書くんで(しらんけど)










さてさて、レレル25になった 0721919 ですが


この日は、ギルド加入したばかりの「ディジー」さんと


シルク時代からの友達「ドルガバ」とPT組んでクエスト


レベルがお互い低いときは、拠点が違うので会う事なかったんですが


「ドルガバ」&「0721919」2人して裸で狩してた。


しかも肌の色何気にリアルと同じなんじゃねえの?wみたいな。




で、拠点がレベル20から変わるんですが


MOBよりユーザーの数がでらはんぱねえ


うぜえとかいう次元超えてるぐらいMAPが狭く感じる


実際は広いんですが30レベル付近の人が今1番多いんじゃなかろうか。


なので、うろうろ徘徊していると








マグマが見えたので寝転ぶ


どうやら火傷して死ぬことはなさそうだ。






今いるギルド自体、シルクロードオンラインをしてた人が多いので


いろいろ比較してみます(自分の判断ですが)


PW=パーフェクトワールド    SRO=シルクロードオンライン


まず、運営サポートについては


PWの方がいいですね。


ゲーム内にGMキャラが現れて初心者講座など開いてますし


ただオープンβのPWですが

・クエストの表記ミス

・NPCの文字化けなど

・地図と表記があってない

・チャット機能がいまいち


こういった出来事や、いまいち機能がわかりづらいものが多くあります


そのため、みんなでチャットで意見交換し合ってるんですが


チャットが使いづらい・・・。




●グラフィック


どっちもどっちかな。


ただ、キャラのほうは、SROの方がリアリティがあり


PWのほうは、ややしょぼく感じる


あとは、設定を高くしたら絵はきれいだと思うけど


重くなるので基本は低く。




●オリジナリティー


SROのほうは、3項対立が売りでしたが


高レベルしか勝てないシステムだったけど、初期のころは楽しめた


PWのほうは、空を飛べる&水の中に潜ることができるため


旅をするだけでもまったり楽しめる


まだいろいろ実装されてないのでそこに期待




●BGM


PWの方がバリエーションは豊かだけど


どっちもたいして変わらない


まぁ、普通っていうのが正直な感じ




●プレイ環境


SROは、ラグ死当たり前、クラ落ちあたりまえでしたが


PWでは、ラグ死しそうになったことはあるが、まだ大丈夫


街の中で重い場合は自分のキャラのアイコン


                    ↓ここ


左側の長方形のアイコン押すと


周りのキャラしか表示されないため、多少軽くなります。


街の中で移動するときはおすすめ




●ゲームバランス


とりあえずMOBとユーザーの比率がむちゃくちゃなので


そのへんはもうしょうがないと諦めてる


PWもうちょい人減ってくれてもいいぐらい人がいるので




●操作性


どちらも慣れるまでは大変でしょうけど


PWの戦闘時にはコンボが使えるので楽かも


普通のスキルをいちいちクリックしなくても


自分が使いたいスキルをコンボのアイコンに登録していれば


その登録したスキルの順番どおりにスキルが発動されます。








●~   ●~   ●~

   ●~   ●~


     ↑精子






すまん、ちょいふざけて見た


まぁ、レベルあげはまぞいけどクエスト報酬はいいのもあったりもするし


キャラ作成も細かいこともできるし


ただ、ヘルプが説明不足なところはありますな。


さて、なにかいてるかだんだんわからんなってきたので(書くのがめんどくさくw)


今日はおわりね。(明日になったら書いたことも忘れてるはず)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-20 01:26:10

チャット

テーマ:完美世界

久々にこの週末廃人狩をしてなんとか レレル21になりました


レベル=レレルって今後書きますw


今のギルドの状況は、短い期間でしたが


「あやぱん」がギルド作るとかで抜けました。


おもしろいこといわずに抜けました


あれだけ、おもろいこといえと言ったのに(なにw


 そして、新たに加入したのが


シルクのOASIS時代2番目にできた友達の「ドルガバ」(同じキャラ名)


魂の集いギルドにいた彼もそのまま連行!


シルクの話がほとんど共通するギルドになりました。


他のギルメンさんとも徐々に会話もできるようになったので


なかなかおもしろいですよ。


ぜひ、みなさんもギルドにいらっしゃ~い!





さて、チャットがやりづらいと評判のこのゲームですが


自分は、こういう設定でプレイしてます






この解像度のところがはじめは


800×600 全画面


になっていると思いますが


ここを、まず 全画面からウィンドウ


に、変えて見ると、PC画面が小さくなるので(ウィンドウモードなので)


その画面じゃしっくりこないので横に伸ばしてほぼ、全画面に近い形にして


ゲームしてます。ウィンドウモードなので、チャットに入力文字がでます。


まぁ、早いとこ直せ運営!






あとはねえ、狩りについてなんだが若干もっさりですね


ベルアイル(MMO)よりはもっさりしてないが


爽快感が好きな人には、物足りないでしょうね


で、狩場がMOBのわき遅いし、人多いし


もう取り合いでやな感じ。


おまけにPOT代がやばす。POTがレベル別だからなぁ


回復量も少ない。これが狩で痛いかも。


ただ、基本PTゲーなのでPT組むとそれぞれ役割があるから楽しい


この週末は「ハバネロたん」と2人PTで


ひたすらヒールしてもらいつつ一緒に攻撃すると適正MOBなら簡単


ただ、囲まれると危ないので即上空に逃げるなどしてます


あとは、クエなくて経験あげるときは、自分のレベルより


3ぐらい低いMOBをひたすら狩りまくり。


 たまに、生産用の物が地面に現れるのでそれとってみたりしつつ


まぁ、まったりが好きなのでもうちょいギルメン増えると


いろいろできそうかも。





とりあえずこのゲームでも

シルク同様

0721919を広めていきます!


みなさん1度は

YAHOOなどで

0721919と検索してみてくださいね!




じゃ  ノシ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-18 14:51:34

ギルドに入った

テーマ:完美世界

はい、どうも~


今現在「0721919」キャラの私は、レベル19になりました。








装備品をつけた状態でウロウロすると


周りの同じようにしか見えないので裸で行動してます!


あと、ギルドに入ったのでご紹介します






ギルマスの「慧」さんは


シルク時代のOASISシャードで一時期仲良くしてもらってた


ロージィーさんでございます。


ギルド名は   「Spirytus」(スピリタス)


語源 :アルコール度数96%という史上最強のウォッカの名前


シルク時代にローさんがギルマスで、そのギルメンだった私


そのギルドが完美世界で復活!



 そのOASIS時代によく遊んでもらったハバネロさん


完美では、「ハバネロたん」でプレイしてます


さらにtamiさんこと「たみちゅ嬢」とは


シルクでウルチを追い掛け回していた仲です。


まだ「たみちゅ嬢」とは、会ってないのであえる日を待ってます


 そしてKONRON時代に知り合った梨芽こと


「あやぱん」もそのままギルドに連行!


シルクつながりでの知り合いがいると慣れてるだけあって


トークも弾む。


とまぁ、今時点のギルドの話はこのくらいにして


ほかのギルメンさんたちも、こんな0721919キャラですが


よろしくお願いします!


それ以外で見かけた方は、気軽にお声をかけていただくとうれしいです


近くにいましたら




裸の私が(・∀・)ニヤニヤしながら

寄って行きますので!




とりあえずスタート地点が同じでレベルも同じの


「ハバネロたん」と一緒にPT組んでクエストをひたすらこなした


途中、クエストの倒すMOBの名前が微妙に表示と違ったり


連携がうまくとれず2人とも死んだり





ふらふらしてたら


レベル95の鳳凰というMOBに出くわしたり


その地面にも95レベルのMOBがいるので


右上の座標のところまでおこしください


その鳳凰に攻撃!弓のパワーをためて、いざ放つ!


ダメージ25くらわせた!


が、瞬殺!900ダメージとかありえねえ


しかも2回も一気に攻撃してくるし


2回目はすでに横たわってる私にビームしてくるし


ちなみのそのとき近くに呼んでた「ハバネロたん」が


近くによりすぎで殺されてやんの


≧∇≦ブハハハハハ


で、その近くで変なキョンシーMOBが湧き出る


それを必死で倒す他ユーザー


私は攻撃してひたすら村に逃げる


Hやばす!死ぬ!と思って村に逃げたら


キョンシーMOB村に入ってきやがった!


とっさに空を飛んで逃げました


ああ、空を飛べるエルフで助かった。


後は、キョンシーVS他ユーザーの中





抱っこしてチュー


(*´д`*)ハァハァハァアハァ


これが中身が男同士だったら最高!


チューして抱っこしながらウロウロしたあとは即効ポイ捨て。





次回からは、もうちょいシステム面などのこと書いていきます!


(※予定は未定)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。