1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-27 13:23:41

シルクRの感想

テーマ:シルクロードオンライン

本家のシルクロードオンラインではなく

シルクロードレボリューションのプレイ感想を書きます。


何がどう違うかというとわかりやすく例えるならば

とある歌手が曲を出しました。それが本家。

ユーロビートバージョンやアコースティックギターバージョンなどちょっと違った感じが

レボリューションと、まぁそんなとこです。

つまり、基本は同じです。


今のところ45レベルなのでそれ以降についてはわからない部分もありますが

現状の感想など・・・

・モンスターの沸く場所が若干変更されている。

・3段階のコインという物をモンスターからドロップします。

 そのコインの必要数に応じてレア(印章)装備と交換できる。

 (本家では、運がよければモンスターからレアがGETできた)

 なので、そういった点は、運のようにかかわらず自分の好みでレア装備と交換可能

 その他、帰還書や移動馬などと交換も可能

・交易がハンターと盗賊の2つの職業しかなく、初期のように友達に合わせて

 いろんな職業にその日の気分で代えれないのはだいぶつまらない仕様が定着している。

 おまけに交易するにも特産品箱というアイテムをモンスターからドロップすることで

 ようやく交易開始できる。なので狩が必要になる。

 (本家ではゴールドさえあればいつでも交易可能)

・レベル70までコインのみでまかなうためゴールドが手に入らない(かなり入りづらい)

 それにより露店で買い物したり露店巡りする楽しみもなく、レベル70以下は蚊帳の外。

 71以降は装備もゴールドも手に入る模様?らしい

・状態異常回復薬&MP&HP回復薬などがNPCにより配布されるので

 気にせずにバンバン使うことができる

 (レベル70?まで配布?)

・本家が2005年正式オープンなので、レボリューションは現状に多い

 MMORPGのように変更されているのかと思えば、そうでもない部分がある。

 まずクエストのNPC表示説明が若干わかりづらいせいか

 MAPでいちいち確認しないとダメなのでそういった部分を改善してほしかった。

 新規でやりはじめた人から見たらシステム説明が不十分だと思われる。

 ま、私もよくわからん部分多いからねw

・レベルはだいぶあがりやすくはなっている。

 (本家では激マゾ仕様)




と、メモ書き程度に書きましたが、レボリューションのオープンベータですら

過疎ってたのでPTがなかなか組みづらいかもしれません。

時間帯によってPTM(パーティーマッチング)が1つとか普通。

こちらのプレイ時間がちょっとずれてるせいでなおさら過疎ってると思われる。

正直なとこ運営と開発に期待するだけ無駄なレベル

課金なども見直しがあるかと思われたが残念な感じ。

今後も続けるかどうかは正直微妙ライン。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-08-02 22:21:57

SiLKROAD Revolution

テーマ:シルクロードオンライン

SiLKROAD Revolution 運営チームです。

■2012年8月1日(水)オープンベータテスト開始のお知らせ
 2012年8月1日(水)17:00 より、「オープンベータテスト」を開始いたしました。





と、いうことで多少変更点があるらしいのですが

とりあえず再びシルクやってみたいと思います。

キャラ名:0721919

EUでウィズ&バードでしてます。

知り合いの方などいましたら声かけてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-05 07:10:59

養殖

テーマ:シルクロードオンライン

はい、3日は休日ということもあり

そこそこ長時間インしてました。inコンロン


復帰初日にもすでにささやきで数名から声をかけられましたが

今回もPTで知り合いを待っていると

こんな人がきました




やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

その服エロスwww


俺が女キャラ使ってたら間違いなくこの装備にするだろうなw

そんなエロスな「猫舌@パンダ」さんとチャットしてると

なんか乗り物くれた


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

こいつめちゃ足はやいねんw

なんかよくわからんがゴキブリなのかカブトムシなのかはさておき。

そんな乗り物をいただいた私オナ兄さん


サマルカンドの南の蜂の養殖場で養殖させていただきました。

&その後かけつけてくれたもう一人と合流。


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

あっという間に20から24レベルまでUPw


オナ兄さん→乗り物の上でのんびりチャット

ネフラン→派手な盾を持ちつつ剣でバッサバッサなぎ倒す

猫舌@パンダ→エロスな衣装で弓乱射(顔射って書こうとしたけどやめた。・・・書いてるけどね)


ネフランさんは昔ウルチ告知のときに一緒にいたよな~と思うと懐かしい


しかし、養殖ウマスwえへへ




しかしあれだねえ、やっぱシルクはチャットまだ多いなぁと思うよ。

他ゲーでは、ただ黙々と狩とか多すぎな気もする。

ま、あいかわらず狩嫌いな俺はすぐネタがないか探してしまうorz

と、とりあえず順調にクエスト消化中です。はい。




ふと思ったんだが


やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

運営漢字間違えてるよねwNPCアホの子みたいだぜ。

もう、こういうの俺がチェックするから俺に修正させれw

こういうのが気になる性格なんです。うへっ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-02 14:11:30

めっさ久々に更新

テーマ:シルクロードオンライン

ごめん、超絶放置してたwwww

なかのひとちゃんと生きてますw

仕事が夏場は忙しいので休日少ない&残業モードです。はい。


さてさて、オンラインゲームのほうは

どれもこれといって・・・な感じで

全くつまらないっていうゲームはないけど、それほどはまるほどでもないなぁ~みたいな感じで

DLするときが一番wktk感がピークです。




つうことで、今年の1月に新しいPCにしてスペック気にせずゲームできる環境なのですが

昔一番やってたシルクロードオンラインを久々にDLしてみた。




で、設定さげずに和田(ホタン)を移動したらカクカクしてやんのwww

ええ、設定下げたがな((´∀`))ケラケラ

んで、いろんなサーバーいって見たけど知り合いいねえw

って思ったらスカイプにpamela(ギルメン)イン

どうやらこやつも最近またシルクしてるとのこと。

早速二人でちょいと遊んだw

しかし、俺操作方法忘れてやんのwwwまぁ慣れるか。

でも、おどろくことにKONRONシャードで

「0721919参上!知ってる人まだいてる?」みたいなPT募集だしてたら

よく昔遊んだ某ブログリンク相手がいたw

まぁ、取り込み中だったので遊べませんでしたがおひさだw

あともう1人いたけど、キャラ名は初見だったが

相手は俺のことしってるんだとさ。

昔有名だったというてた(俺が)

おれ・・・有名じゃねーぞw

まぁ、そんな夜中を過ごしました。


nproゲームはあんま相性よくないのかしらんが

シルクは位置ずれ激しいな。あと、一回強制---------- 終了 -----------された

うむ、ダメオンだからだろうなw


まぁ、つうことで朝方は操作に慣れるためEUキャラレベル19

1レベルだけあげた。

クレ&バドとかなんでこんなキャラにしたのか覚えがないw


おそらく今後活動するかどうかはわからないが

もしインするとしたら朝は8時~11時ぐらいかな?

夜は0時~寝るまでぐらいになるかな。

ちなみにEUキャラは「オナ兄さん」ですので

見つけたらササよろw


さ、仕事いてくるかぁ~帰宅は何時になるやろ・・・orz

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-13 11:48:48

ユニークが倒せない

テーマ:シルクロードオンライン

先ほどの記事でUPしたニコニコ動画ですが

「エアーマンが倒せない」の替え歌を

シルクロードオンラインのネタで作りました

↓歌詞で~す




「ユニークが倒せない」

気がついたらユニーク探してる俺
そしていつも先に倒される 
あきらめずに狩場ぐるぐる探しまくるけど 
いつも見つけられない
ユニーク遭遇できても
自分のレベルが低いから 

何回やっても 何回やっても 
ユニークが倒せないよ 
あの取り巻き何回殺っても増えるし
闘神使って突撃しても すぐにHPなくなる 
POT連打も試して見たけど死んでからじゃ意味がない 
だから次は絶対勝つために
僕はレベル上げをひたすらやっておく  

気がついたら運営がイベントしてる
そしていつもユニーク沸かしてる 
諦めてるユニーク厨が必死すぎるから
すぐに倒されている 
レベル上げをしていれば楽にユニークを倒せるけど 

何回やっても何回やってもみんなの兄貴倒せないよ 
高レベ自己中何回連続倒すの?
全チャで罵倒飛ばしてみてもシルク厨には効かない 
ラグもひどいしすぐにおちちゃうインするだけで一苦労 
だから次は絶対勝つために僕はPKだけは最後までとっておく 

自分のBOTがあれば楽にレベル上げができるけど 
何回狩っても何回狩っても眠気には勝てないよ 
狩に出かけて狩場に着いたら寝てるよ 
まとめ狩してレベル上げても 課金してなきゃあがらない 
気晴らしに音楽かけてみても
寝オチで死んでちゃ意味がない
だから次は寝オチしないため 僕は狩場にだけは最初から行かんとく
(やる気ないよ~)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-13 11:46:00

ユニークが倒せない

テーマ:シルクロードオンライン
2008-07-21 00:56:58

BOTなのか?

テーマ:シルクロードオンライン

またまたおもいつきで簡単にGIF作ってみた

昔プレイしてたシルクロードンラインの画像は

たくさん保存したまんまです。


てことで、当時思ってたことをGIFにしたよ。

(たいしたオチはないからなwそこに期待したらあかんよ!)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-19 11:07:38

花火(去年)

テーマ:シルクロードオンライン

どうせ今年も花火大会いけそうにねーな。゚(゚´Д`゚)゚。

しょうがないから去年の今頃とった

シルクロードオンライン内の花火イベントのGIFでも貼って

いった気分になろっと。



・・・せつね~w


まぁ、ただGIFを作ったので貼り付けてみたかっただけなんだがw


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-18 21:00:22

DS画像加工サイトのやつで・・・

テーマ:シルクロードオンライン






あ、ちょい微妙な画質になってもうたw

まぁいいや。


ああ、シルクがなつかしいわぁ~

もうしーひんやろうけど。

PCスペックやら時間ないやら・・・


誰かカンストキャラくれw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-03 22:12:20

ちょいとだけお話を

テーマ:シルクロードオンライン

最近は全然オンラインゲーしてないんだけど

(時間と金がないねんw)

なんだろうなぁ、ふと何かに呼ばれるかのように

シルクロードンラインのブロガーさんたちのところを見て回ってました。


自分のブログのブックマークには、

24人分のシルクブロガーさんがいるのですが

(エラー&消えてた人のブログは削除しましたよ~)


ここ最近更新されているのが

・テンテン

(コンロン時代に知り合った&後にイリオスでも会いましたな~

この人は今も変態的な縛りプレイしてるよねえ)

・楊師

(オアシス時代に知り合い&イリオスでも一時期はPT組んでたね

この5人の中では一番付き合いが長いね)

・敦薫風

(コンロン時代に知り合いよく遊んだよな~なつかしいわぁ)

・裸族幹部

(ほかのキャラ名なんやったっけ?コンロン時代に知り合い

よくシモネタ言い合ってなぁ)

・imora

(よく考えりゃオアシス時代だよね?&イリオスでも会話を少しして

最初競馬の話とかしてたの覚えてるわぁ~)


この上の5人ぐらいしか更新されてない・・・

あとは、誰がどうとか言わないけど

けっこうみんなほかのサーバーにいったりやらで

自分と仲がよかった人同士が他鯖でギルド結成してたりとか

なんつうか、似たもん同士なんやろうなぁw

やっぱ同じ匂いがするんやろうなw


そりゃ~シルク始まってからもう2年6ヶ月ぐらいやもんなぁ~

2005年の11月からオアシスで始めて

コンロン移住してファンタジーオデッセイが導入を機会に

イリオスいったりと。

俺も移住しすぎやなほんま。


ブロガーさんじゃなくても今もまだシルクしてる人

どんくらいいるんやろう?てか今どうなってるんやろう?

俺とブログやゲーム通して知り合った人今も

元気にしてはるんやろうかなぁ?

時がたつとさ・・・つながりが自然と薄くなってくるのがさぁ

なんつうか・・・さみしいよねえ。

たまにシルクブログランキングから飛んでくる人がいるけど

誰みてはんのやろうなぁ?

生存確認のため誰かコメくれwww


まぁ、だけどもうこのPCじゃスペック的にもきついし

時間もあんまないからゲームはやられへんけど

どこかでチャットとかで久々に会話したいわぁ

メッセあるやつ教えてくれよw




ということで自分の話はこれまでにしといて

シルクの公式サイトでファンサイト1位になってるサオリさんのブログ

直接本人さんと面識があるわけじゃないですが

ブログコメ欄には書き込まずここに勝手に書いて申し訳ありませんが

ご冥福をお祈りいたします。

そして、お誕生日おめでとうございます。


・・・なんていうか、自分より若い人が重い病気なっているの

見たり聞いたりするの心が痛むよね・・・。


ゲームといえどいろんな経験ができるのもオンラインならではだしね。

だから、まずサーバー強化してくれ!

こういう一人一人のユーザーの気持ちを壊すような

弱サーバーで稼動しないでくれ運営よ。

レッドストーン オリジナルサウンドトラック/ゲーム・ミュージック
¥3,150
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。