1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-30 17:54:06

トウショウナイト。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:ギャンブル

5月4日の第137回 天皇賞・春(京都、GI、芝3200メートル)

に出走を予定していたトウショウナイト(牡7歳、美浦・保田厩舎)が、

30日の美浦トレセンでの追い切り中に右第一指骨粉砕骨折を発症。

安楽死処分がとられた。  


同馬は主戦の武士沢騎手とのコンビで古馬中距離戦線で活躍。

06年にはアルゼンチン共和国杯(GII)を制し

人馬ともに初の重賞制覇を果たしている。

今年に入ってからもAJCC(GII)、日経賞(GII)で2着に入り

好調を維持していた。






あ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の競馬の一番のショックやぁ

武士沢とのコンビでGⅠ勝ちはないにしても

中距離で活躍してたのにぃ。

しかも来週のGⅠに出る予定やったのに・・・。

まじありえん。


にしてもJRA・・・

ここ最近訃報ニュース多すぎちゃう?

ちゃんと馬場管理しろよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-27 18:06:15

ダイワメジャーお疲れ

テーマ:ギャンブル

有馬記念3着を最後に引退したダイワメジャー(牡6、上原)が26日、

競走馬登録を抹消し、北海道安平町の社台スタリオンステーションで

種牡馬入りするため、美浦トレセンを出発した。

04年の皐月賞を皮切りに

天皇賞・秋(06年)

マイルCS(06、07年)

安田記念(07年)と、歴代4位タイのG1・5勝をマーク。

関東の大黒柱として孤軍奮闘した愛馬に、上原師や厩舎スタッフ、

関係者らが別れを告げた。

新天地への旅立ちを見届けた同師は感無量の様子。

「寂しいけど、無事に走ってくれて安堵(あんど)もしている。

早くメジャーの子を見てみたい」と夢を膨らませていた。

通算成績は28戦9勝(うち重賞8勝)、

総収得賞金は10億6181万900円。

27日の午前、けい養地に到着する予定だ。




とうとう引退かぁ

けっこう好きだった馬だから残念やなぁ

天皇賞・秋(2,000m)以外の4レースのGⅠは1,600mで

マイルの距離でのレースはかなり強かったし。

喉鳴りの影響で一度は皐月賞後もう消える馬かな?と思っていたが

喉鳴りの心配がなくなってからは、

ほとんどの確率で、上位にきていた。


未勝利戦を初勝利して以降

次の1着がなんとGⅠの皐月賞

それ以降も重賞レースしか走ってないけど

GⅠ=5勝

GⅡ=2勝

GⅢ=1勝

初勝利&重賞8勝で合計9勝。

しかも総収得賞金が10億を上回っている馬は

現役ではこの馬しかいない。

2番目の賞金馬はメイショウサムソンの9億台


そして妹のダイワスカーレット

GⅠを3勝している

おまけに成績が全レースの9レース中全部が

1着と2着のみの実績。

来年は妹に注目していこっと。


ダイワメジャーお疲れ様~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-23 23:00:02

有馬記念&PAT

テーマ:ギャンブル

いやぁ、今年のクラシックの有馬記念・・・荒れましたね~

いやな予感はしてたけどまさか・・・

まぁ、馬券当たらない気がして5,000円しか使わなかったのが

よかったかな(*´д`*)

でもあたらねえとか痛すぎる。

まぁ、有馬記念史上最高の払い戻し金だったからねえ

あんなもん当たるわけがねえっつうの


引退レースだったフサイチパンドラは「ハ行」により

出走取り消しでそのまま引退?なのかな


日本ダービーを勝ちJCでも牡馬相手に4着と健闘したせいか

人気があったウオッカでしたが

さすがに大外はきついだろうと思ったらやっぱこんかったな


G1を4勝してる1枠のいいところのメイショウサムソン

馬場のいいところをとろうとしすぎたせいか

レースの位置取りは後ろのほうだし

大外走らせすぎで掲示板にものらなかった

あれは武豊騎手のミスだろうな

ディープインパクトじゃねーんだから無理すんな


何より目玉のダイワ兄妹対決

今回引退レースのダイワメジャー(兄)はG1を5勝

ダイワスカーレット(妹)はG1を3勝

そして実力はある兄妹だが距離不安?かと思われたが

妹2着で兄3着と兄妹そろっての好成績


なにより1着になったマツリダゴッホ

低人気のこの馬・・・ノーマークでした

忘れてたころに蛯名騎手がやってくれましたね

結局この馬の陣営がお祭りになりましたね


外国人騎手が今回くるだろうと馬の能力と見比べて

ルメール騎手以外の3人の騎手は上位予想で

あたってたが馬券がかすってない

ヽ(´Д`;)ノアゥア...


まぁ、競馬の話はまた来年から

指向かえてブログに書きますわぁ~




ところで!!!!!!!!!!!!!!!

ここからが本題ですわ。

今まで競馬の馬券とか買う時は

・競馬場に直接行く!

・場外馬券場に行く!

ぐらいしかなかったわけですよ。

昔岡山にも場外馬券できるはずやったのに

なんかその話が流れてもうてん・・・ほんま岡山糞やで糞!

ということで何回も予想だけあたってるのに

馬券買ってないがな~いうことがありましたが

このたびですねえ

携帯&PCからの投票ができるようにしました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


やり方としましては

JRAのホームページ見たらええとは思うねんけど

まずですねえ

・ジャパンネット銀行   もしくは

・イーバンク銀行

このどちらかに口座開設してね。

私はイーバンク銀行に口座開設しました(開設期間約2週間)

そのあと、JRAの即PATに加入しますと

すぐに馬券買える様になります

(レースの開催日などは確認してね)

ね?簡単でしょ?


まぁ、イーバンク口座に金入れておけば

toto(サッカーくじも買えるし・・・いつか買おう)

俺の説明がわからん人のために

もう1度説明するね!


今持っている現金もしくキャッシュカードからATMより

イーバンク口座に振込み(数分後入金確認できる)

PATに加入しこちらに馬券購入する資金を

そしたら馬券を携帯&PCから購入


もうなんでも携帯やPCでできる時代・・・便利やなぁ

便利ですが使いすぎに注意してくださいね!

ま・・・馬券なんか当たるもんじゃないんだからやめときなはれ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-28 21:48:15

競馬の話を久々にw

テーマ:ギャンブル

競馬の話でいいっすかね?w

ここ最近ブログにGⅠ予想しなくなったのは

無駄に時間がかかるからなんですw


ブログには書いてないけど予想はしてるんですけどねw


春は去年も微妙でしたが

秋のG1はそこそこです

今のところ今年の秋GⅠは

スプリンターズS

天皇賞秋(最後の直線のごちゃごちゃは納得いかねえ)

エリザベス女王杯(いきなりウオッカ出走取り消しとかしらんがな)

ジャパンカップダート

秋華賞

菊花賞

ジャパンカップ

マイルチャンピオンシップ(引越しの関係上予想不可能でした)


微妙ではあるが赤色のレース分はあたってる

スプリンターズはさっぱりやったが

他は惜しいとこではずした。


ちょい早いけど今年の出来事でいえば

GⅠを合計3勝したスイープトウショウ(騎手は池添)

気性が難しい牝馬でしたが最後のエリザベス女王杯での3着

引退レースでも期待を裏切らない強さ最高でした

登録抹消してトウショウ牧場で繁殖入りするそうです。

お疲れ様でした


そして2004年に菊花賞を勝ったデルタブルース

海外の豪州のメルボルンCを勝ち

最優秀ステイヤーに選ばれたそうです

日本の馬が海外でも活躍すると嬉しいですね!


今年は馬インフルエンザの影響により

凱旋門賞に挑戦できなかったのですが

来年こそ挑戦できる馬がでるんでしょうか・・・。

エルコンドルパサー(過去最大の2着・今現在種牡馬)を

超える馬を早く見たいなぁ!

にしてもこの馬の産駒が2年連続で

ジャパンカップダート勝利って・・・ダートの方がいいのかな?

今年=ヴァーミリアン

去年=アロンダイト

2頭とも石坂厩舎。


あとはGⅠ勝ちまくりの

ダイワメジャーVSダイワスカーレット

兄妹対決が年末の有馬記念で見られるかもですが

お互い2.500mは長すぎだろw

これもうちょい前の天皇賞秋ぐらいの距離(2.000m)で

見たかったけどレースの間隔的に無理やったしなぁ


さて、今週末は阪神ジュベナイルだね

2歳牝馬の頂点はどの馬になるかなぁ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-30 02:45:51

天皇賞の結果に不満

テーマ:ギャンブル

今回の天皇賞秋で最終コーナーでの出来事です


伝統のG1を台無しにしたラフプレーは、

最終4コーナーを回ってすぐの直線入り口で起きた。

逃げるコスモバルクが外にフラついたのを察知して、

その4頭分ほど外を走っていたエイシンデピュティが敏感に反応。

急に外に斜行するのを柴山は制御できず、

あおりを受けた

アグネスアーク、

シャドウゲイト、

ダイワメジャー、

アドマイヤムーンが、

馬体をぶつけ合うようにして外に飛ばされた。

完全にブレーキをかける形になったメジャー(9着)、

ムーン(6着)はこの時点で圏外に去った。

 連覇の夢が消えた安藤勝は鬼の形相で引き揚げてきた。

「さあ、これからという時にバランスを崩されて

馬が斜めになってしまった。

内はガラッと空いていたし、こんなことなら逃げれば良かった」

とため息交じりに振り返った。

 メジャーの直後にいた岩田も

「あれじゃ競馬にならん。ぶつけられて馬がかわいそうや。

後ろで安藤さんの悲鳴が聞こえた。いいスタートが切れたし、

これからという時だから」

と時間の経過とともにこちらの怒りも増す一方だ。

 3着カンパニーの福永は、

デピュティの斜行の“遠因”となったコスモバルクの五十嵐冬を非難する。

「結果的に柴山さんがアウトになったけど、五十嵐も悪い。

外にヨレて、また内に戻って…。

僕も前をカットされた。ダービーもジャパンCの時もそう。

もうG1に乗らないでほしい」。

審議の結果、柴山は騎乗停止、五十嵐冬は戒告となったが、

2、3番人気馬が一瞬に消え、ファンの馬券の損失も甚大だ。





はっきりいうて見てて何?

このごちゃつきって思ったよ

JRAのパトロールビデオで問題のシーンの動画が見えるけど

柴山も悪いが五十嵐のヘタクソは何してんだよ

万馬券とったやつはいいかもしれんが

あれで5着に入ったコスモバルクだが

周りに迷惑かけすぎだろ

進路妨害の嵐やで。


久々に見ててすっきりしないレースだった。

まぁ、ポップロック応援してたんだけどねw(4着)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-30 00:22:47

競馬の話

テーマ:ギャンブル

このブログのテーマの「ギャンブル」では

いつも競馬の予想&血統分析などをしていたのですが

今秋はGⅠ予想休止させていただきます

が、注目馬などレースにかぎらず

ピックアップはしていきます。

まぁ、ただ今年の予想成績が悪いのと時間がかかるのと

忙しいのとお疲れですので休止させてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23 00:10:47

第48回宝塚記念(GⅠ)

テーマ:ギャンブル

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/09/03/04/11/denma.html

↑出走表


1着 17番 メイショウサムソン 

2着  2番 ウオッカ

3着  5番 ポップロック

4着 11番 ダイワメジャー 

5着  6番 アドマイヤムーン 


という予想しました


今回18頭出走です











GⅠ勝利馬

  2番 ウォッカ
      阪神ジュベナイル   東京優駿


  7番 カワカミプリンセス

      優駿牝馬   秋華賞


 11番 ダイワメジャー
      皐月賞   天皇賞(秋)   マイルチャンピオンシップ   安田記念 


 17番 メイショウサムソン      

      皐月賞   東京優駿   天皇賞(春)










種牡馬同一馬

・サンデーサイレンス産駒

  1番 スウィフトカレント

 10番 アドマイヤメイン

 11番 ダイワメジャー


・ホワイトマズル産駒

 14番 シャドウゲイト

 15番 アサクサキングス











兄弟もしくは、母が優秀な成績を残した馬

   1番 スウィフトカレント

      兄が GⅠ馬 アサクサデンエン

 

   8番 インティライミ

      姉が GⅢ馬 オーバーザウォール

     全兄が GⅢ馬 サンバレンティン


  10番 アドマイヤメイン
     母が GⅢ馬 プロモーション


  11番 ダイワメジャー
      母が GⅢ馬 スカーレットブーケ
     全姉が GⅢ馬 ダイワルージュ

      妹が GⅠ馬 ダイワスカーレット











上半期最後のGⅠレース

なかなか豪華なメンバーが揃ったんじゃないかと思われます

ただ、今週末の天候が気になるところではありますが


1着予想のイショウサムソンは距離&実績&馬場状態もクリアで

勝つ可能性が高いかな


2着予想のウオッカは斤量のハンデが軽いのと実績もある

ただ、天候の影響がどうでるかと今回メンバーが強いのが気になるところ


3着予想はポップロックGⅠ勝ちはないものの距離&実力&馬場状態も

うまくいけばくる可能性はある


4着予想はダイワメジャー実績&馬場状態もいいとは思うが

問題は距離。1600~2000mまでならいいが今回の2200mが

どう影響するか


5着予想はアドマイヤムーンは天候さえよければくるかな?


6着予想はカワカミプリンセス騎手選びで5着ではなく6着にした


7着予想はシャドウゲイト

8着予想はアサクサキングス


ここまでが5着までの掲示板にのる可能性が高いと予想してみました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-02 00:13:53

第57回安田記念(GⅠ)

テーマ:ギャンブル

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/05/03/06/11/denma.html

↑出走表


1着  2番 ダイワメジャー

2着 11番 エイシンドーバー

3着  3番 アドマイヤキッス

4着 15番 スーパーホーネット 

5着 16番 シンボリエスケープ 


という予想しました


今回18頭出走です











GⅠ勝利馬

  2番 ダイワメジャー
      皐月賞   天皇賞(秋)   マイルチャンピオンシップ

   

  7番 オレハマッテルゼ

      高松宮記念


  8番 スズカフェニックス

      高松宮記念


 12番 キストゥヘヴン      

      桜花賞







種牡馬同一馬

・サンデーサイレンス産駒

  2番 ダイワメジャー

  3番 アドマイヤキッス

  7番 オレハマッテルゼ

  8番 スズカフェニックス

 13番 エアシェイディ

 14番 ディアデラノビア


・グラスワンダー産駒

  1番 サクラメガワンダー

 11番 マイネルスケルツィ












兄弟もしくは、母が優秀な成績を残した馬 

   2番 ダイワメジャー
      母が GⅢ馬 スカーレットブーケ
     全姉が GⅢ馬 ダイワルージュ

      妹が GⅠ馬 ダイワスカーレット


   7番 オレハマッテルゼ

     全妹が GⅡ馬 エガオヲミセテ


  13番 エアシェイディ

      母が GⅢ馬 エアデジャヴー

     全妹が GⅠ馬 エアメサイア











海外から参戦馬が4頭 馬番4・6・9・17

今回も上側にある予想は、運任せのやつです

本当の予想はこの5頭の馬番です 2・8・10・13・14(順番は 2・10・8・13・14の着順かな?)

まぁどうせ当たらないからくじで引いたやつにしとこ。

海外馬が絡むと確実にはずれます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-26 02:07:07

第74回東京優駿(GⅠ)

テーマ:ギャンブル

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/05/03/04/10/denma.html

↑出走表


1着 14番 アドマイヤオーラ

2着 15番 フサイチホウオー

3着 13番 ローレルゲレイロ

4着 18番 フライングアップル 

5着  5番 ドリームジャーニー  


という予想しました


今回18頭出走です











GⅠ勝利馬

 3番 ウオッカ

      阪神ジュベナイル


   8番 ドリームジャーニー

      朝日杯フューチュリティステークス


  17番 ヴィクトリー

      皐月賞








種牡馬同一馬

・ジャングルポケット産駒

  1番 タスカータソルテ

 15番 フサイチホウオー


・タニノギムレット産駒

  2番 ゴールドアグリ

  3番 ウォッカ

  9番 ヒラボクロイヤル











兄弟もしくは、母が優秀な成績を残した馬   

   5番 トーセンマーチ

      兄が GⅢ馬 スズノマーチ


   6番 マイネルフォーグ

      兄が GⅢ馬 ビーマイナカヤマ   


  14番 アドマイヤオーラ

      母が GⅠ馬 ビワハイジ

      兄が GⅢ馬 アドマイヤジャパン


  17番 ヴィクトリー

      兄が GⅡ馬 リンカーン











桜花賞以来GⅠ万馬券ばかりのレースのため

予想するのがアホらしくなってきたため

今回くるであろうという馬は予想せずに

ストップウォッチを、使用し馬番をきめてみました


ええ。くじ運でこうなりました。

どう考えても距離的に無理ちゃうかなと思う馬も上位予想に入れてみました。

もしこれであたったら今後もストップウォッチ

これで馬番決めてやる(笑)


もうしらんw


自分の予想の馬番だと

3・7・11・12・14・15・17   この合計7頭の争いかな

って絞りきれてないからもういい。

今年の競馬はもうしらねえ(投げやりもいいとこだな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-19 01:19:49

第68回優駿牝馬(GⅠ)

テーマ:ギャンブル

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/05/03/02/11/denma.html

↑出走表


1着  7番 ベッラレイア

2着  5番 ミンティエアー

3着 11番 カタマチボタン

4着  8番 ピンクカメオ 

5着 18番 ザレマ 


という予想しました


今回18頭出走です











GⅠ勝利馬

   8番 ピンクカメオ

      NHKマイルカップ










種牡馬同一馬

・アグネスタキオン産駒

  1番 スマートストーム

  5番 ミンティエアー

 13番 ウィンナワルツ


・ダンスインザダーク産駒

  6番 ミルクトーレル

 11番 カタマチボタン

 18番 ザレマ










兄弟もしくは、母が優秀な成績を残した馬   

   8番 ピンクカメオ

      兄が GⅠ馬 ブラックホーク


  11番 カタマチボタン

      母が GⅢ馬 タヤスブルーム


  13番 ウィンナワルツ

     兄が GⅢ馬 エアダブリン

     姉が GⅠ馬 ダンスパートナー

     兄が GⅠ馬 ダンスインザダーク

     姉が GⅠ馬 ダンスインザムード


  17番 ザリーン

      兄が GⅡ馬 チャクラ


  18番 ザレマ

      兄が GⅡ馬 マルカシェンク

      










今年の予想は桜花賞以外はずれでまだいいとこなしなので

得意な牝馬戦で予想あてたいところですが

全頭きそう・・・GⅠが4レース連続万馬券やし

おまけに主役不在のレース・・・。


また万馬券になるかなぁ

消去法でもう消せれず・・・このレース自信なし!

日本ダービーに賭ける!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。