2015-09-18 13:51:18

ドラゴンズドグマオンラインはじめました。

テーマ:ドラゴンズドグマオンライン

2015年8月31日に正式サービスの始まった

「Dragon's Dogma Online」(PC / PlayStation 4 / PlayStation 3)。

カプコンによれば,そんな本作のダウンロード数が,

正式サービス開始から10日目の9月9日時点で100万を達成したという。  

この間,誕生した覚者(つまりプレイヤー)は,累計で37万人。

かなりの盛り上がりを見せているようだ。




はい、ということで新しいゲームを始めております。

久々の更新ですいません。

突っ込みたいところがひとつあるのですが

DL100万いってるのに、キャラ作成が37万人???

残りの半数以上は何がしたかったんや・・・。

分からん。

キャラグラが微妙すぎてすぐやめたんやろうか・・・。




ということで

キャラ名:Ona Niisann

クラン:深夜帯のクラン所属中ですが移籍も考え中

活動時間:基本0~5時までいます。

ロビー:基本9-9にいます。

職業:ハンターLv30プリLv7 H27年9月18日現在


ロビー制でなのでサーバーが違ってフレンドと遊べないってことはないのですが

1つのロビーのチャンネル数はたくさんあるものの

チャンネル自体は100人がMAXなので

フレンドと遊ぶときはロビーが混雑してないところでやるほうがいいかも。

そして、UI表示&操作性は最悪レベルです。

ですが、プレイヤー自体はいつでも職業変更できるため

フレンドもしくはPTで遊ぶときはいろんな職業で遊べるのがいいところ

ただ、月額1500円払ったほうがストレスなく遊べるでしょう。

倉庫の容量&バザーが無課金だと割とかつかつになります。




ある程度進めると(およそ7?レベル前後)メインクエストで

ポーンを作ることが出来ます。

プレイヤーに付いてくるAIです。

冒険や戦闘中は自律的に行動してくれますが、基本アホです。

プレイヤーが細かな指示を与えることも可能ですが、やっぱアホです。

またクラフトによるアイテムや装備品の作成、強化も行ってくれます。

さらに進めると2人目ポーンも作れます。

自分「ハンター30&プリ7」

ポーン1「セージ&ファイター」

ポーン2「プリ&ソサ」

状況に合わせて職業かえてやってます。(現在両方同じレベルにしたいので育成中)


とりあえずざっと更新してみました。

仕事いかなきゃ・・・orz

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-07-20 01:17:20

結果 第780回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第780回 予想結果





第780回 的中3/13 23%


過去の予想的中率

第751回 的中4/13 31%

第752回 的中6/13 46%

第753回 的中4/13 31%

第754回 的中1/13 8%

第755回minitotoA 的中0/5 0%

第756回 的中8/13 62%

第757回minitotoA 的中1/5 20%

第759回 的中9/13 69%

第760回minitotoA 的中2/5 40%

第761回 的中8/13 62%

第761回minitotoB 的中4/5 80%

第762回 的中4/13 31%

第763回 的中4/13 31%

第764回 的中7/13 54%

第764回minitotoB 的中1/5 20%

第765回 的中2/13 15%

第766回 的中3/13 23%

第766回minitotoB 的中0/5 0%

第768回 的中1/13 8%

第768回minitotoB 的中0/5 0%

第770回 的中5/13 38%

第772回 的中5/13 38%

第772回minitotoB 的中2/5 40%

第773回minitotoB 的中1/5 20%

第775回 的中8/13 62%

第776回minitotoA 的中2/5 40%

第778回 的中1/13 8%




また鳥栖はずしてる!

お前は強いんか弱いんかはっきりしろよ!!(八つ当たり)

そしてまさかの湘南負け・・・。

なによりはずしすぎな予想orz


最近は同僚の影響でミッドナイト競輪にはまってます。

21時ぐらいから23時すぎまで、たまにですが開催されているので

職場で休憩中に予想して買ったりしていますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-18 04:47:28

予想 第780回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第780回 予想はこちら





あやうく買うの忘れるとこやった。

ロト7あとひとつで当たりだったところでふと思い出したw

今回J2は4試合です。

6つぐらいは的中すると思うがあとはどうだろ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-12 23:26:32

結果 第778回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第778回 予想結果




第778回 的中1/13 8%


過去の予想的中率

第751回 的中4/13 31%

第752回 的中6/13 46%

第753回 的中4/13 31%

第754回 的中1/13 8%

第755回minitotoA 的中0/5 0%

第756回 的中8/13 62%

第757回minitotoA 的中1/5 20%

第759回 的中9/13 69%

第760回minitotoA 的中2/5 40%

第761回 的中8/13 62%

第761回minitotoB 的中4/5 80%

第762回 的中4/13 31%

第763回 的中4/13 31%

第764回 的中7/13 54%

第764回minitotoB 的中1/5 20%

第765回 的中2/13 15%

第766回 的中3/13 23%

第766回minitotoB 的中0/5 0%

第768回 的中1/13 8%

第768回minitotoB 的中0/5 0%

第770回 的中5/13 38%

第772回 的中5/13 38%

第772回minitotoB 的中2/5 40%

第773回minitotoB 的中1/5 20%

第775回 的中8/13 62%

第776回minitotoA 的中2/5 40%




また鳥栖が・・・(鳥栖のせいにしてる)

・・・あれ?鳥栖しかあたってねえw

ランダムはだめですねえ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-07-09 22:20:42

予想 第778回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第778回 予想はこちら





今回よくわからないのでランダムのやつポチッとしてみました。

ランダムですし、どう考えても4つぐらいしかきそうなのがないけど

荒れてくれることを祈るのみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-05 22:57:32

結果 第776回minitotoA

テーマ:toto(サッカーくじ)

第776回minitotoA 予想結果





第776回minitotoA 的中2/5 40%


過去の予想的中率

第751回 的中4/13 31%

第752回 的中6/13 46%

第753回 的中4/13 31%

第754回 的中1/13 8%

第755回minitotoA 的中0/5 0%

第756回 的中8/13 62%

第757回minitotoA 的中1/5 20%

第759回 的中9/13 69%

第760回minitotoA 的中2/5 40%

第761回 的中8/13 62%

第761回minitotoB 的中4/5 80%

第762回 的中4/13 31%

第763回 的中4/13 31%

第764回 的中7/13 54%

第764回minitotoB 的中1/5 20%

第765回 的中2/13 15%

第766回 的中3/13 23%

第766回minitotoB 的中0/5 0%

第768回 的中1/13 8%

第768回minitotoB 的中0/5 0%

第770回 的中5/13 38%

第772回 的中5/13 38%

第772回minitotoB 的中2/5 40%

第773回minitotoB 的中1/5 20%

第775回 的中8/13 62%




岡山の久々の勝利は嬉しいが予想はずれてる・・・。

札幌は勝つと思ったんだけどなぁ・・・。

しかしC大阪はあいかわらずぐだぐだだなぁ。


最近は同僚の影響でミッドナイト競輪予想をはじめました。

ブログには書かないですが休憩中とか休日とか予想&購入して遊んでいます。

ロト6&7はさっぱりこねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-04 01:41:22

予想 第776回minitotoA

テーマ:toto(サッカーくじ)

第776回 minitotoA 予想はこちら





長崎と大宮はどちらが勝つか正直わからん。

そしてわが町岡山は京都に勝ってほしいがおそらく

引き分けか負けだろう・・・。

だけど負ける予想はしたくないので引き分けで!

今年はもう上位は厳しいだろうけど残留はしてね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 22:48:02

結果 第775回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第775回 予想結果





第775回 的中8/13 62%


過去の予想的中率

第751回 的中4/13 31%

第752回 的中6/13 46%

第753回 的中4/13 31%

第754回 的中1/13 8%

第755回minitotoA 的中0/5 0%

第756回 的中8/13 62%

第757回minitotoA 的中1/5 20%

第759回 的中9/13 69%

第760回minitotoA 的中2/5 40%

第761回 的中8/13 62%

第761回minitotoB 的中4/5 80%

第762回 的中4/13 31%

第763回 的中4/13 31%

第764回 的中7/13 54%

第764回minitotoB 的中1/5 20%

第765回 的中2/13 15%

第766回 的中3/13 23%

第766回minitotoB 的中0/5 0%

第768回 的中1/13 8%

第768回minitotoB 的中0/5 0%

第770回 的中5/13 38%

第772回 的中5/13 38%

第772回minitotoB 的中2/5 40%

第773回minitotoB 的中1/5 20%




あ~また鳥栖が絡んでるとはずれる~(鳥栖のせいにしてる)

もうちょいなんだけどなぁ~・・・それがこない。

しかし広島はいいメンバー移籍させすぎてそこそこレベルに落ち着いたかな?

さ、次こそは!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-27 05:21:48

予想 第775回 toto

テーマ:toto(サッカーくじ)

第775回 予想はこちら





先週金曜日そのままねてもうて買うの忘れたw

今日はぎりぎり間に合った。

今回わりと荒れない予想にしてみた。


そして、とうとうロト7まで手を出してみたw

どうせあたらないんですがねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-19 03:16:11

黒い砂漠:ログインエラーについて報告

テーマ:黒い砂漠(MMORPG)

黒い砂漠を初日からプレイしてますがここ3週間ぐらい同じ

ログインエラーがあるので報告しますね。

あまりPC詳しくないので役に立たないかもしれませんが・・・w


自分の接続状況の簡単なまとめ

Vサーバー民(Cサーバーより人は多い)

1キャラのみでサブキャラはなし

マンション住まいの為か回線の影響で速度・帯域を維持出来ずに重くなることもあるかな?

無課金(ダメオン運営なのでサーバー弱いのは昔から知っているので課金したくない)

アンインストール&インストールを3回ぐらいしたけど状況変わらず

インストール後はインすることはできた。

環境設定を低くしても初期のままでも最終ログアウトから12時間~24時間はインできない




手順

1:まずゲームを起動させます。

2:サーバー&チャンネル選択

3:キャラクター選択

4:数秒後マップ画面が表示される

5:ゲーム内にインすることができる

これが正常な状態なのですが


エラーが起きた場合の手順

1:まずゲームを起動させます。

2:サーバー&チャンネル選択

3:キャラクター選択

4:この画像の状況から進まない(マップ画面が表示されない)



5:そしてこの画像の状況になる



こういった状況になられてるユーザーがおそらく複数はいるはずです。

公式掲示板でも定期的に同じ症状に悩まされている方がいますが

運営側が意図的にログイン制限をしているのであれば回避のしようがありません。


いろんな設定変更や自分なりにエラーファイルがあるか確認したけど解決不可能

なので、インしたらなるべくログアウトしない&強制終了が起きないように設定を低くする。

32ビットで起動などすれば休日は割と長く遊べる。

しかし、一度キャラ選択後ログインできないとなると

12~24時間ぐらいはインできないのであきらめる。


以上報告です。

他の方はどういった感じなのか気になりますね~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。