2016-11-05 14:07:16

Neo ATLAS 1469 - PS Vita

テーマ:ブログ

今回はPSvitaのゲーム

「Neo ATLAS 1469 - PS Vita」

 

 

自分だけの地図をつくろう

時は15世紀、大航海時代のヨーロッパ。

世界の姿が曖昧だった時代。 世界の果ては何があるのかを追い求め、

世界に関する情報を集め、自分だけの世界地図をつくり上げる。

ユーザーはリスボン(ポルトガル)の貿易商となり、船団を雇い、

世界地図作成という大事業に挑戦していきます。

真実の世界を解き明かしてみませんか?

世界の果てには滝があるのだろうか?

昔の人はそんなことを考えていました。 それが当時の人にとっての真実だったのです。

Neo ATLAS 1469は、自分だけの世界地図を創るゲームです。

この世界ではあなたが信じたものが真実となります。

「世界は滝に囲まれているのか?」それとも「世界は丸いのか?」

あなたの信じる世界を目指していけば、

きっと世界でひとつだけの世界地図ができあがるでしょう。

 

プレイした感想

・自由度があり、提督の報告の「信じるor信じない」で陸ができたり

海になったり。港があったりとで様々な世界地図を作れる。

・操作性最悪、タッチパネルの反応遅すぎ、UIも話にならないぐらい残念。

・フリーズ3回(特定の動作でなるわけではないの余計最悪)

・予期せぬエラーで強制終了1回

・フリーズ対策のためこまめにセーブが必要

 

総評は★★☆☆☆(星2つ)

値段が高い割りにマイナス要素多すぎ、本製品はすでに手元にはありません。

当方、この作品は初プレイ。

コーエーの大航海時代に似ています。

序盤は試行錯誤しながらいろいろ覚えるのは楽しかったのですが

徐々に苦痛になる作品。操作性がとにかく悪い上にUIも最悪

こんなレベルの作品を世に出すのかと思うレベル。

10日以内で売却したゲームは3DSのダービースタリオンGOLD以来2作品目。

星1つでもいい内容ではあったが、思ったよりも長い時間遊べれたのも事実なので

とりあえずは合格ラインの星3つ評価に届かず不合格の星2つ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0721919・オナ兄さん・しばちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。