2015-11-05 16:25:43

個人的レビュー・DDON

テーマ:ドラゴンズドグマオンライン

はい、続けて書いてみます。

今回は、 「MORPGドラゴンズドグマオンライン」 の個人的な感想を書いていきたいと思います。

※現在はインすらしていません。


★5段階評価 (★の数字があるほどいい評価です。)


グラフッィク★★

キャラクターデザインが残念。気持ちが悪い。

風景などに関してはそれなりのレベルかな。


オリジナリティー★★★★

MORPGはいくつかしたことあるのですが素材は悪くないと思います。

週ごとに敵のレベルやクエストも変更されています。

職業も複数あり仲間とプレイする時に自由にかえることができるのはいい。


快適さ★★

PC・PS3・PS4でプレイできるのはいいのですが

接続環境によってはエラー落ちが目立つ時間帯があったのは残念。

結局のところエラーなしで普通に遊べることが最低条件かなと。

ちなみに自分はPCですが、たまに落ちることがある程度


サウンド★★★

豪華声優・・・うそつけw

ストーリーで文字を読むだけの状況がいくつあったことか。

手抜きはしないで欲しかった。

他は可もなく不可もなく。


運営★

本来なら★すらあげるのもどうかと思うレベル。

廃人仕様です。MAPごとにクエスト報酬があるのですが変な縛りがあるため

ライト層には厳しいのでないでしょうか。

UI表示は最悪。

PTマッチングも最悪。まともな検索機能とかもなし。

PT推奨ゲームといいつつ一部のマッチング以外は残念な状況になっている。

ギルド(クラン)については入るメリットもなければデメリットもない。飾りです。

ポーン(AI仲間)がアホすぎ。極めて行動アホすぎ。イライラします。

壁に挟まるボスモンスターがいて弱点の頭が埋まったままとかありえない。

冒険サポート1500円ほぼ必須。(一ヶ月使ったけど無い状況でプレイは無理)

イベントも残念そのもの。




ま、所詮MORPGだからなのでしょうか。コンテンツ不足が痛いですね。

そして運営も試行錯誤はしているのでしょうが、決算の影響なのかわからないが

まだサービスすべきレベルではなかったかも知れないです。

時期を焦りましたね。不完全な作品です。
今後またやるかどうかは不明といった感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0721919・オナ兄さん・しばちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。