オープンしてから | やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

オープンしてから


はい、ベルアイルオープンから数日たちました


初めてSSのせてみました。











隣の純白のパンティーに釘付けです










MoE(マスターオブエピック?)か何か知らないですが


それに似た感じのゲームだそうです。


しばちゃんは、まだそこまで歩きわたってないのでよくわからないのですが


突然ですがまず、問題点をあえて指摘するならば


●サーバーが1つしかないので込み過ぎ(街から外に出るとき画面が切り替わるが遅い)


●狩りがままならない(人が多くて横殴り&気を使わないといけない状況


●無駄にスタミナが減る(狩りしてても、人が多いから思うように狩れないのにスタミナがへるからきつい)


●なかなか金貯まらない(物価が高いんだよ~) 


●人が多いときは固まる(街ならいいが狩り中はあぶない)


●歩くのが遅すぎて移動に時間がかかりすぎる(イライラする)











これからいろいろ更新していく予定ですがとりあえず


今思うこといくつか書きます


●キャラクター作成


キャラは9つありますが、シルクロードオンラインのように


自分でキャラをすきなように育てていくため


デカロンみたいに固定されたキャラ設定ではありません。


しばちゃんは、一応テンプレートの中から


シェフ


というキャラの職業を選んでみました。


選んだキャラ職業によって初期スキルが+30%(全部で3つまで+がつきます)になります。


シェフだけ紹介しますが


「調理」というスキルが他のキャラは、0なのに比べて+30%あります。


そうなると、始めた頃から調理をするとき成功率が高くなっているというわけです。












国家については


「アリアバート」(しばちゃんは、ここからスタートしてますが、まだ仕官はしてないです)


「ボーダー」(将来的にここに仕官したいかも)


「カルガレオン」


3つあるので、ゲーム開始時どれかを選んでください。











このゲームは、生産がメインのゲームになっていますので少し紹介します

武具作製

鎧作製

雑貨作製

裁縫

調理(しばちゃんがしてるシェフは、この数値が高い)

調薬

巻物作製

宝石細工



まず、生産するには「工房」というところで、それぞれのレシピがあるので


それを購入したら、その分野の生産ができるようになります。




では、しばちゃんの調理で説明します。(調理される材料は肉です)


初めに工房で値段の安いレシピを購入

(高くなるにつれ成功率が下がるがより手の込んだ料理ができるようになる)


モンスターからドロップした肉などで調理

(このとき雑貨屋に売っている「フライパン」がないとできません)


成功すれば、焼肉ができあがります


焼肉は、スタミナを回復する効果があるため


狩りをするときは持っておいたほうがいいでしょう。






多分次回に続く・・・。



何か意見があればいってください。


参考にしたサイトは↓↓こちら     やたら重いサイトです。


http://www.belleisle.info/