足脱毛2回目から1週間が経とうとしています。

ここから色々と分かることを、

脱毛検討中の皆様にレポートいたします(●`・ω・)ゞ



※レーザー後すぐには毛が抜けない


レーザー当日、「さ~て、毛が死んだかなぁ~ワクワク」

なんて思ってはいけません。

ひっぱっても抜けません!

毛は死んだけど、皮膚は生きている!!


そうなんです。

って、誰に言われた訳でもないけど・・・完全に持論です(p・Д・;)アセアセ


毛根は死んだけど、周りの皮膚組織は生きてるので、

しばらくは皮膚組織たちが毛を離しません。

なんてしぶといんだ、奴ら。(o´Å`)=з


1週間経ちまして・・・
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


毛抜きでつまんでみると、ポロッ・・・

簡単にとれます。


でもまだ、全部がポロリするわけじゃありません。

ひっぱると痛い毛もまだたくさんあります。


全部引っこ抜きたい気持ちをおさえて、

シェーバーで処理しつつ気長に待ちましょう。


ちなみに私は、毛抜きとか指で抜く楽しみをとっておくべく、

伸ばしっぱなしにしてます(*´ェ`*)

ていうか、死んでるのになんで伸びるんだろうね・・・

人体って不思議だわ・・・

(皮膚が押し上げてる説が自分の中では有力w)




余談ですが、

足の施術を受けてるときにお姉さんとVIラインの話になり、

ふうこ「VIって範囲狭いくせに毛量が一番多いですよね~」

お姉さん「そうなんですよー。私はIラインはもう10回くらいやってますよ」


ふうこ「Iの処理が一番難しいです・・・」

お姉さん「結構粘膜ギリギリまで生えてますからねぇ~」


ふうこ「そうそう!どこまで生えてんだよ!ってくらいしぶといですよね!!」

お姉さん「そうだっ・・すよね~」


勢いあまって、「そうだよね~!!」って

女子トークモードになりかけた、お姉さんでした。





毛抜きってどうしてこんなにハマるんだろう、と思ったら

↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


AD

コメント(2)