四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:
twitterで反響の良い、よつどうくん小言をまとめてみました♪
何度も何度も目に通していただければ幸いです♪

【よつどうくん小言】頑張ってる人を応援するッスゥ(*'ω'*)頑張ってる人とお話をするだけで、パワーをもらえるッスゥ!!刺激がツンツン伝わって、ぼくも頑張るッスゥって闘志が燃えてくるッスゥ♪だから、ぼくは頑張ってる人が大好きッスゥ。何か一つを頑張ろうぜッスゥぼくが応援するからね☆



【よつどうくん小言】言葉は時に凶器になる…
Twitter、LINE、Facebook、酒の勢いで悪口なんかをシェアは絶対にダメッスゥ!
全く関係ない人が、自分の事かなぁって勘違いしてしまう恐れもあるし、文章は人によってとらえ方が違うからみんな、気を付けてッスゥ(*'ω'*)



【よつどうくん小言】関心というアンテナ常にはり、情報を集めるッスゥ!目の前の問題だけでなく過去はどうであったか将来はどうなるだろうかという時間の流れと条件を変えてシュミレーションを繰り返し悪いと時、良い時を予測するッスゥ(*'ω'*)
それが成功の近道ッスゥ!
大金getッスゥ♪



【よつどうくん小言】昨日の自分と今日の自分を比べるッスゥ!なにが言いたいかって、努力しないと幸せになれないッスゥ(*'ω'*)恋人が欲しい、お金が欲しい、名誉が欲しい……日々、昨日より成長するッスゥ! !!



【よつどうくん小言】相手のいないところで相手を褒める……これ直接褒めるより10倍効力あるッスゥ(*'ω'*)褒めて褒めて褒めまくるッスゥ♪褒められて怒る人はいないッスゥ!!!



【よつどうくん小言】つまずいたらさぁ、初心に戻るっスゥ!仕事、勉強、恋愛、スポーツなんでもそおッスゥ♪初心の心を忘れちゃあかん!!!あかん!!!!

PS.誰でもいつかは、壁にぶちあたる、そんな時こそ初心になってごらんよ(*'ω'*)



【よつどうくん小言】小さな小さな約束でも守る!!!それが信用につながるッスゥ♪逆に小さな約束を守ってないと、信用されなくなり人間関係がギクシャクしてくるッスゥ!!!言うのは簡単行うのは難しいッスゥ♪だから僕は毎回、言動には気をつけるッスゥ~

PS.出来ない約束はしない事(*'ω



【よつどうくん小言】これから寝るッスゥ!!起きた時に、少しの時間でも、熟睡出来なくても、あーーー今日もよく寝たッスね~って思うだけで、よく寝た気になり体が楽になるっす!!!嘘だと思ったら、起きたらやってみるッスゥ~



【よつどうくん小言】おはよう、こんにちは、おやすみなさい、さようなら、挨拶って大事なコミニケーション!!!切り替えスイッチをお互い押してるッスゥ♪



【よつどうくん小言】いつも笑顔で嫌なことがあっ時こそ、笑顔でいるッスゥ♪そしたら嫌な事も笑い飛ばせるッスゥ(*'ω'*)だから笑うッスゥ!!!

PS.笑顔は素晴らしい。子供から大人まで幸せになれるッスゥ♪母ちゃんに笑顔を届けてあげてね❤️



【よつどうくん小言】布団に入って、眠る前の数分は記憶力高い!!!そんなチャンスタイムが毎日訪れるなら、ビジネスラジオでも良いし、昔使っていた参考書、新しい参考書、知識高めましょうよ♪



【よつどうくん小言】自分で自分を1日1回以上褒めてあげる!!!今日も1日頑張ったなぁ頑張ったなぁって、自分に言い聞かせるだけで、ストレスなくなるッスゥ♪
ブルリブブブブブブー!!!



【よつどうくん小言】人生は良い事ばかりではありません。しかし嫌な事があった時は、それと同じ良い事が必ず起こります。だって人生は振り子と一緒だよ。だから、嫌な事があったら、いつ良い事があるのかなって、発想を変えるっスゥ!!!
ぼくと一緒に人生楽しもうぜぇーーー♪♪♪ブルリンリン……



【よつどうくん小言】相手の話は、否定しないで会話を進める!!!心掛けるだけで、会話がスムーズに進みます♪

PS.これは友人、先輩、知人、仕事関係者、誰にでも使えます。



【よつどうくん小言】毎日の1分1秒を大切に!!その短い時間で勉強をして知識を高める。軽い運動。自分自身にに投資しをするッスゥ♪ブルリンブルリン

PS.僕は電車などの移動、トイレ、風呂の時間などは、必ず英単語をヒアリングしてるッスゥ。



【よつどうくん小言】叱ってくれる、周りの先輩、友達を大事にしよう。それが本当の友達です!!!



【よつどうくん小言】毎日毎日三食食べる感謝を忘れたらあかん。その気持ちで食べれば、一層美味しくなるっすね♪



【よつどうくん小言】笑っても一日、泣いても一日、怒っても一日、それなら毎日笑って過ごそうぜ♪




まとめてみた感想
このよつどうくん小言は2015.4.29~twitterを使ってつぶやいています。

改めてまとめて確認をすると、数の多さに驚きます・・・

まさに

ちりも積もれば山となる。

このシリーズを作ったきっかけは、多くの方の落ち込んでいるtwitterのつぶやきを読んだり、悩みの相談をアドバイスをしていたのがきっかけです。
個別で対応をすると、自分一人の手では行き届かない部分も多くなってくるので、それならみんなに、ためになりそうな事を定期的につぶやこうと思いました。

啓発的、経営学、心理学の本は昔から好きで読む度に、その本の中で共感できた文章を必ずノートにまとめています。

ノートにまとめた文章を自分なりにアレンジしてつぶやいているのがこのよつどうくん小言です。

少し恥ずかしいですが・・・

もちろん

自分の考えだけの文章も、頻繁につぶやいています。

自分のつぶやきに対して、twitterのフォーローワーさんからコメントを頂く度に、自分は勇気や元気をもらっています。本当にありがとうございます!!!


最後に、
これからも、1人でも多くのみなさんに、自分のつぶやきで、勇気、元気、安心感を少しでも与えられれば幸いです。今後ともあたたかい応援をどうか宜しくお願いします♪

byおでん


twitterはこちらです↓
https://twitter.com/yotsuboukun


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。