四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:


LINEスタンプの作成方法を、最近たびたび問い合わせを受けることが多いので、改めて分かりやすく説明したいと思います♪
それに少しでも興味のある方は、簡単に作れるので是非チャレンジしてみて下さい(*'ω'*)



必ず必要な物
パソコン、スマートフォン、紙、水性ペン、シャーペン、パソコンにフリーソフトのファイアーアルパカをダウンロードさせる

あったら便利な物
定規、消しゴム、コンパス



①まずは、紙にシャーペンで下書きをします。
※定規で左右の長さを測ったり、出来る限り対象に書くのがポイントです。
{F06FAF6F-5886-4B4E-8DF7-2110C6E813BF:01}
②下書きが終わったら水性ペンでバランスよくなぞります。
※黒の線が元になるので、ゆっくり丁寧に。
{32B3534F-04BD-483A-AFDF-22FC58B8A57E:01}
③描いた画像を、携帯アプリのScanStampで画像を撮影。
※黒い線以外を透明にしてくれる、便利な無料アプリです。
{0D2397A4-A010-4447-A0F1-6680595818E9:01}
撮影するとこんな感じです。
{D42A65A4-B77D-4DC1-97B6-5B4EC059839A:01}
左右のバーをスライドさせて、黒い無駄な部分がなくなったぐらいで、保存します。少し黒い部分が残っていても、バソコンのソフトで消せるのである程度で大丈夫です。

{D5C38C0A-60AC-4F92-911B-D76816F96772:01}
この画像を決定して保存したら、携帯に保存された画像をパソコンに送ります。

※ここで送り方がわからない方は、GmailやYahooメールのパソコンで開けるアドレスを取得して下さい。
そのアドレスをパソコンで開くと携帯で送った画像を開けます。
その開いた画像を、分かりやすくディスクトップに保存をしましょう。


{6EBBAB01-A827-4C3A-ACEC-4F67D4308E5B:01}

保存した画像をパソコンのフリーソフト、ファイアーアルパカで開いて完成までの動画がこちらです↓






動画の中は、時間を短縮するために短縮キーを使いながら作っていますが覚えてしまえば簡単です!!!

動画の中で使っている短縮キーは

虫眼鏡拡大→Ctrlプラスspace
虫眼鏡縮小→Ctrlプラスaltプラスspace
スポイト(色をとる)→alt
ブラシサイズ変更→Ctrlプラスalt



それと、LINEスタンプは左右上下に10ピクセルの空きを必要としていますので、動画内は370✖️320の画像の中に10ピクセルの幅を作った画像を開いて、それに作った画像を縮小して画像を合わせてます!!!
下の画像を保存して、ファイアーアルパカで開くとちょうど黒い部分が370×320から10pixelぐらいになるので使ってみてください。
{5122339A-ACDE-4FB9-8A3D-85BCAFA9EACC:01}







約15分で一個完成♪
{D4FD7EEB-14E5-45AD-8AE0-89D65D1C16AA:01}

LINEスタンプの必要なサイズと個数
370pixel✖️320pixelの画像を40個
240pixel✖️240pixelの画像を1個
96pixel✖️74pixelの画像を1個

LINEスタンプのガイドラインを1度目を通しておくと良いでしょう☆


40個を完成されるコツは、楽しみながらやる!!!

1日に40個を作るのでは無く、ゆっくりと作る!!!


どんなスタンプを作って良いかわからない方は、ぼくの作ったスタンプをベースに考えてみても良いと思いますよ☆
下の販売中LINEスタンプから全てのスタンプが確認が出来ます♪
もしそれでも、お悩みの方は気軽にここにコメントを下さい(*'ω'*)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


よつぼくん
ネットで拾ったんですが、これかなりLINEスタンプ作成時に便利です!!!

だって顔にイラストを埋め込むだけじゃないっすかぁ~
そしたら40個完成!!!


これなら初心者でも必ず簡単に作成出来ますよね(*'ω'*)


みんなでLINEスタンプ作成して、荒稼ぎしようぜ♪
よつぼくん
よつぼくん
第三弾の地元、四街道市立旭中スタンプのあさひちゅうスタンプ作成中でーーーす☆日に日にイラストのレベルが上がってる♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E127747-79B5-4ADE-AD47-BA995A734F21:01}
昨日のブログの続きです!!!スーツまで透けてしてしまっているのでこの部分だけ元のスーツに簡単に戻したいと思います☆
{E9E13D37-1226-4FBC-AC38-76C62209EED1:01}
服を編集したい、右のレイヤーを選択して、左側の
選択ツール→投げ縄
{7E75A1D2-6F04-443F-99FA-BF1A1CFAE3F1:01}
Control+Shift+alt
で拡大させて
編集したい部分をなぞります。投げ縄ツールは似た色をなぞってくれるので、初心者でも楽に出来るはずですよ!!!
{865F256F-E4C1-45AE-9B2D-CBFAB7106C1A:01}
Control+c
Control+v
をショートカットキーを押すと選択した部分が上に複製され、その部分はブレンドがかかってないので元のスーツの色になります。
{EF9F9C27-F352-44A6-A2AE-63034E42DE6A:01}
髪の毛をそれぞれ変えてみました。どのタイミングで使えるスタンプなのか、分からないですけど〔笑〕
なんか面白いので作ってみました(*'ω'*)
こういう遊び心があると、自作の簡単LINEスタンプ作成も楽しくできますよね☆

このような簡単にイメージを変えるLINEスタンプテクニックを学ぶと、LINEスタンプ作りも楽しさが増しますよ!!!

イラストレーター、絵を描くのが好きな人、主婦、フリーター、ニート、内職、アルバイト、副業、自営業、会社員、休職、学生、就職活動中の方などLINEスタンプを頑張って完成させ、小遣い稼ぎをしましょう☆

ブログを更新する時に、下に過去のテクニックブログをまとめて貼り付けていました。

これからは、過去のテクニックブログのリンクは、重たくなるので、これからは別に時間をずらして、自分の今まで作ってきた作品の説明と一緒にアップしますm(__)m

宜しくお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。