ばあちゃんとクリスマス♪ | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪

ぼくは、3ヶ月に一回のペースでばあちゃん家に行ってます☆
なぜなら、あの時行っとけば、もっと会っとけば、後悔したくないからです。
家から特急で約2時間半かかりますが、電車はいつも空いてるし、本が読めるので快適なので、苦ではありません。
{B911174A-E832-4E00-9354-7B4C7A006B8F:01}

キャリーバッグは、大きめの60ℓ…
海外に行くほどの荷物〔笑〕
二泊三日だけど、体がなまらないようにランニングするので運動靴や着替えが多く入っているからですね(*'ω'*)
{375D81E3-47C4-4F7D-9591-B640EDE1751D:01}

今日はクリスマスの12/25、クリスマスプレゼントとしてばあちゃんに来年の卓上カレンダーを渡したくて。
この日に来ました♪

{70CDFB28-D994-4F4A-8DF5-566E51D5CB6B:01}
ばあちゃんには、少し小さいかもしれないけど、ぼくの家族の誕生日にオリジナルシールを貼って、卓上カレンダーをプレゼント出来ました♪

ばあちゃんには、珍しいみたいで、よつどうくん小言を読み上げる度にッスゥッスゥッスゥって読んでるので、なんだか照れ臭い〔笑〕

写真のコップは以前に家族が、ばあちゃんにプレゼントしてくれたもの。
絵手紙書く時に筆を、ゆすぐのに使ってるらしく中が墨だらけ(´ω`;)
コップなのに。
{FE1E8FB1-5F74-40BC-A794-452E33B8CCBA:01}
夜に一緒にフィギュアスーケートをテレビで見て、あっという間に1日が終わる…
{01706A7F-8B26-4DF7-9E8B-847E73B88E8C:01}

寝るのはいつも一緒☆
ばあちゃんは、寝言、いびきがうるさいので耳栓をしても、朝までいつものように眠れませんでした。

次の日の12/26日は
起きてからばあちゃん家の大掃除をしてあげました。
窓を何回も何回も新聞紙で拭いてあげたけど、完璧主義のぼくは納得がいかなくて…
スーパーで窓用のスプレーを買ってきて、もう一度はじめから全ての窓を拭きました。
やっと納得(*'ω'*)

その後は、近くに大きな川が流れているので、軽いランニングをしながら橋をパシャリ
{8ECC881C-A8A8-47C5-92CD-6ED0141D6CCC:01}

{62F1460E-26AF-4C90-83BF-35EECE9990D7:01}
東京では、見れない景色ですね。こういう景色を見ると癒され、心が綺麗になる。

夜は、ばあちゃんは93才だけど、毎日酒を飲むらしくフィギュアスーケートを見ながら、つまみを食べ乾杯をした♪
{310936CB-3A27-44A7-A5AA-0EBF2976149C:01}

そしてこの日も朝まで眠れず…
朝から昼前まで眠り〔笑〕
されから、昨日に続き大掃除をした♪
ばあちゃんの家は掃除が行き渡ってないので、埃まみれなところが多かったので前々から気になっていたので、居間、寝室、トイレ、洗面所、廊下をまとめて掃除をしました(*'ω'*)
掃除はストレッチや運動のつもりでやっているので、面倒だとかは一切思わない。
むしろ、綺麗になってすがすがしくなりますからね♪

最後の1日をばあちゃんとテレビを見て過ごしたいと思います☆

{8EA04AAE-444F-455D-A848-0862F86E88D8:01}

みなさんも、ばあちゃんじいちゃんと会ってあげてください♪
遠方なら、電話、お手紙でも問題ないと思います(*'ω'*)
とっても喜んでくれると思いますよ☆