四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:

イラストを描くことから少し離れていたけど、久し振りに描いてみた♪
{DB0D46E9-DB5D-43DD-8A00-834C11FF027D}
LINEスタンプにするときは、吹き出しを上に入れて『お知らせ』とか『重大発表』などの言葉を入れるつもりです♪


そして、全くのプライベートなのですが…

今日は、母ちゃんの誕生日☆

よつどうくんのケーキの画像とおめでとうと一言送りました。
{EB52A755-9B2D-42F2-8FF8-CA5EF28D57E6}

きっと、母ちゃんも喜んでくれてることでしょう♪
よつどうくんが、私の生活の一部になりつつある〔笑〕
今後も、焦らずゆっくりと、コツコツと色々とやっていこうと思います☆
{F60AF54F-CCA0-4BD8-BCBE-E82E607FF32B}



ps.
お客様の声のページをぼくのサイトに作りますので、ぜひお時間があれば、みなさまのあたたかい、ご協力をお願いしますッスゥ⬇️

ぼくのイラストもまだまだ募集中ッスゥ♪描いて描いてッスゥ⬇️


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前のブログで
SNS(twitter、Facebook、Facebookページ、Instagram、アメブロ)
を自営業者は、やった方が良いですよと書きました。
こちらです

じゃあ具体的にどう使うの?
それについて、全ては書きませんが…
書ける範囲で、簡単に書こうと思います☆
※全てにおいて、必ず業務的にやるのではなく、楽しみながらやってくださいね!!!


twitter
Google、Yahoo!で検索をするより、twitterで今現在を検索する若者が増えています。

なぜか、

今が分かるからです。

例えば、Google、Yahoo!で検索をかけたとしても、それは誰かが書いたブログや記事がヒットするだけですね。

それは、今ではなくて過去。

twitterは、気軽に今を検索できる便利な無料ツールです。

▷おでんはこう使う
四街道というキーワードを私は毎日2回検索します。
それは、ポータルサイトを運営をしているので、四街道の情報を常に頭に入れて置くためです。

こういう店が出来たんだ、事故や事件、新しい情報がtwitterの中には、常に飛び交っているからです。

その多くの情報をポータルサイトに記事として書いたり、twitterでつぶやいたりしています。

▶︎ビジネスのヒント
twitterで1日一回、四街道などの地名キーワードを入れて、お店のアピールをしてください。
検索して見てる人は見てるので、宣伝にはなります。
あとは四街道で検索をかけて、交流を深めるのも良いですね♪

アメブロ
様々なブログがありますが、アメブロが一番お勧めです。
以前は知ってる人は知ってるかもしれませんが、私はブログを7個くらい全てコピーペーストなしで書いてました。
1つの検索ワードで、一ページ目に表示されるのは、同じブログだと2つまでだったので。
要は7つ書けば1ページ目に全部私のブログで埋まるということです。

ただ、管理が大変だったので、今はアメブロだけを使ってます。

▷おでんはこう使う
アメブロで凄いのは、検索機能があり相手にメッセージを送れます。
読者登録やアメンバー申請、いいねボタンがあり、交流を深めることが出来ます。

そうです。

私は四街道で検索をかけ、自営業者をエクセルで管理(URLをまとめてる)2ヶ月に一度のペースで、ポータルサイトの店舗掲載営業のメッセージを送ってます。

それ以外だと、もちろんブログのタイトルに四街道のキーワードを混ぜ、Google、Yahoo!からの検索に引っかかるようにしています。

▶︎ビジネスのヒント
ブログのタイトルに四街道などの検索されたいキーワードを入れてブログを書くのはもちろんですが、

四街道でご商売をされているなら、四街道の住まいの方のブログにコメントしたり、いいねしたりと、交流を深めるのは、いかがでしょうか?

Facebook、Facebookページ、Instagramは、また次回の時にでも書きます♪


ps.
お客様の声のページをぼくのサイトに作りますので、ぜひお時間があれば、みなさまのあたたかい、ご協力をお願いしますッスゥ⬇️

ぼくのイラストもまだまだ募集中ッスゥ♪描いて描いてッスゥ⬇️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  
■LINE着せ替えクリエイターズが4/20から審査の受付が開始し、事前に作っていたのだが、最近やたらと忙しく、やっと申請ができました♪

{CE391D42-5037-404D-809F-99498E2FA4FF}
テスト画面見ると、不思議な感じがしますね〔笑〕

■LINEスタンプの画像を指定の大きさに変換しているだけなので、簡単に完成が出来ました☆

■ただ、LINEスタンプのように着せ替えは拡散するのが難しいので、利益を出そうとわたしは、全く考えてません(*'ω'*)
※利益を求めて作るのなら、あまり、お勧めは出来ません。
なぜなら、スタンプとは違い、待ち受け画面にするぐらいの効果があるので、よほど好きな方じゃないと使わないからです。
LINEスタンプなら、仲良しな方が作れば買いますが、着せ替えは変えることはなかなか難しいんじゃないかなぁ~


なぜ作ったかは、
純粋に、twitterなどでいつも応援をしてくれる方たちのよつどうファミリーに、使って欲しい一心の気持ちで作成をしましたよ♪
{24F1813B-2137-4C85-81CE-260F56890D88}
▶︎ここ最近は、作者おでんの都合ですが、よつどうくん関係よりも、別の仕事が今は忙しく…
古き友人から、ホームページの作成を頼まれても、断ってる状況です('・_・`)


■早く、よつどうくん8のイラストを作成してくれと、問い合わせも数十件届いていますが、今しばらくお待ちください☆

飽きたとか、面倒になったとか、ではないので、見捨てないでくださいね!



ps.
お客様の声のページをぼくのサイトに作りますので、ぜひお時間があれば、みなさまのあたたかい、ご協力をお願いしますッスゥ⬇️

ぼくのイラストもまだまだ募集中ッスゥ♪描いて描いてッスゥ⬇️



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。