四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:
今日で1月~7月までのカレンダーを完成させました☆

6月までは、Twitterでサンプルのカレンダーをつぶやいていましたが、今回の7月はキャラクターの画像だけにします♪
四街道 祭り

梅さんのお面が可愛い〔笑〕
眉毛で固定してる、刺さってる感じですねw


なぜかと言うと、全てをお見せしてしますと、卓上カレンダーが皆さんのお手元に届いた時の感動が薄れてしまうと考え、7月は画像だけをお見せすることにしました♪
小言や俳句はその時を楽しみにしていてくださいね♪


6月のカレンダー画像はTwitterでつぶやいているので載せますね↓
よつぼくん
虹がかかって良い出来ですね(笑)
それに黄色いレインコートが可愛いです♪


今後の卓上カレンダーは、全てを見せるか・・・
悩みどころです(*'ω'*)


それとも

12月だけを、シークレットのようにして、お手元に届いた方のみが、どんなカレンダーだったか、わかるようにするか('Д')

模索中です。


あらかじめ全部わかっているよりは、一枚の月だけでもシークレットの方が楽しみは、増倍しますからね♪


そして話は変わりますが、



まだまだ先の新しいビジネスに向けて、パソコンのプログラムHTML、CSSを今日から少しずつ勉強します☆


今までの自分の一日の生活は、
イラスト書く、
スカイプ英会話2レッスン、
英単語の勉強、
ビジネス書、
ビジネスラジオでの勉強、
日によってはブログを書く、
SNSを管理、
をしていて時間がないように感じていました。

しかし


細かく時間を分刻みで管理して、集中力を高めてやってみたら意外と時間の空きが多く出て問題なく出来ました。


今まで時間があればTwitterやFacebookを開いていていたので、集中力がかけていたのが原因だったと思います。


この時間にこれをやると決めた時間は、一切携帯を触らないように集中力を高めてみたところ。


やっぱり普段よりも流れが良く、スムーズに終える事が出来ました。

image


今までどれほどの時間を無駄にしてきたかと考えると心苦しいです('Д')


今日から気持ちを切り替え、一分一秒を無駄にせずに頑張っていくので、どうか応援を宜しくお願いしますm(__)m

2015.11.30byおでん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年の卓上カレンダーを作りはじめました(笑)

よつどうくん

きっかけは、Twitterで仲良くしている方のリクエストです☆

みなさまからは様々な多くのリクエストを頂きます。
その中で一番多いリクエストは、四街道非公認キャラクターよつどうくんの実写版・・・・
ようはぬいぐるみですね。

このリクエストは勝算があッた時点で前向きに考えたいです。

しかし、実写版は趣味の限度を超えています。
実写版を作成するのには、数十万の費用が掛かるので、それに対しての利益を返す大きな、受け皿がないとせっかく数十万をかけて作っても、ただの自己満足になってしまいます。
{635187EF-67A0-4665-AEF3-0AFB36A54787:01}


もし実写版を作るなら、実写版登場と同時進行で、会社の広告塔や今のグッズとは違った、自社ブランドのオリジナルグッズを販売して利益を出す戦略が必要です。

その為に、ただ実写版を作る以外にも多くの費用がかかってきます。

有名になってから、オリジナルグッズを慌てて作るより元々あった方が、利益率は良いですからね。

それなので当分は保留です〔笑〕
{4D672981-C0FD-4A9A-9B58-DFFE6D2F3D15:01}


次に多いのが、アニメや漫画です。
これに関しては、時間あるときに作ってみたいと興味はありますが、多くの時間を使うので、現実的には難しいかな…。

作って終わりなのは、出来る限り避けたいので、何かに派生出来るビジネスがあれば、また考えは変わると思いますが。

今の所は、アニメ、漫画を描いてそれを何か利益になる物に変えるアイディアが思いつかないですね。

{4433034D-0CDE-45AD-8B08-843D264AF06E:01}



他にリクエストが多いのは、様々なグッズです。


基本的にオリジナルグッズを作ると、大量に業者に作成を頼まないと安く作れないし、在庫を抱えるリスクは大きいです。


今、僕が販売している9000点以上の多くのグッズは注文が入ってから、業者で作成をしているのでどうしても値段が高くなってしまいます。

ぼくがオリジナルで大量に作れば、みなさまに安く提供出来るのも分かってはいるのですが…
在庫を抱えるビジネスは自分の中では考えてないので…

その申し訳ない気持ちも含め、グッズ購入者にサービスとして、直筆サイン、チラシ、名刺の三点セットを送っています。

お陰様で、三点セットが届いた後の皆様の感謝の言葉が非常に多く、驚くほど反響が良いです。

よつどうくん


先ほども冒頭で書きましたが、Twitterで仲良くさせて頂いている方から、卓上カレンダーが欲しいとリクエストを頂き、面白いかもと、作り始めてみました☆

四街道カレンダー

以前から啓発的な文章や俳句をTwitterでつぶやいていたので、何かに使えないかと模索中だったので、まさにここだと思い、今まで考えてきた文書を書き込んでいます。

ただキャラクターだけのカレンダーだと、味気ないし、ありきたりですからね。
せっかく作るなら他との差別化が欲しいので、まさに腑に落ちた作品です。

そして、このカレンダー用の画像から、同時進行で、LINEスタンプ、多くのグッズにも使っているので一石三鳥です〔笑〕



この卓上カレンダーを売るか、ロベルティにするかは、まだ考え中です。


来月中頃までには完成させるので、みなさん楽しみに待っていて下さいね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスに向けて、よつどうくん、かいどうくんをクリスマスバージョンで作ってみた♪
{0E38E7D9-97B3-443C-B1B7-B766EF83BBD5:01}

お陰様で、Twitterでのフォローワーさん達の、反響は思った以上にかなり、良いです♪



でも、このペースだとクリスマスまでにLINEスタンプとして使えない〔笑〕

季節ものは反響がよい分、時間が経つとLINEスタンプで使わなくなる…

そのようなデメリットがあるので、極力避けて来たが、皆さんが喜んでくれると思い作ってみた(*'ω'*)

{BC99C773-C3F2-4ED0-B383-73B43D17F155:01}
上のような画像なら365日、いつでも重要があるので、こういうのを作り続けなければいけないんだけど…
{DE97C237-7312-4822-868C-F7126FF8B7AB:01}
皆さんが、笑ってくれたり、ほのぼのしてくれれば、利益うんぬんの前に、それはそれで、良いのかと最近思ってきました♪
{B0B71BF0-2133-4908-BB6C-805C2010F9FD:01}
こういう笑顔を、みなさんが画面越しに見せてくれれば満足です♪




ぼくは、子供の頃から人との付き合いを多く大事にして来ました。
お陰で友人や知り合いは同年代と比べたら多い方だと思います。

人との出会いはとても大事です。

一瞬で出会い、出会えば一生の付き合いと、ぼくは思っています。

ぼくにとっては、TwitterやアメブロのSNSでの出会いかも知れませんが、一生続く出会いです。

1人でも多くの方達に、笑顔や勇気、知恵をお届け出来れば幸いです♪

久し振りのブログですが…
今後とも応援を宜しくお願いします♪

2015/11/18     byおでん






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。