四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:
よつどうくん


グッズを大量に作成しました☆

こちらから購入出来ます↓
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/yotudou

全部仮に購入したら・・・・・

すさまじい料金になるので、よく選んで買ってください♪

そしてグッズを購入者に限り、全員にチラシ、名刺、直筆サインをプレゼントさせて頂きます♪


よつどうくん


昨日から、希望者に限り郵送させて頂いているので、そろそろお手元に届いてきているのかと思います☆

お楽しみにお待ちください(^^)/


ここ最近はちょっと新しく考えているビジネスが忙しく、イラストも描いていなかったのですが、時間を見ながらゆっくりと自分の作りたいものを作っていきたいと考えています☆


無理にLINEスタンプ用に作るのではなく、これ良いなってイラストを柔軟性をもって作っていきたいと思います!!!


よつどうくん



全く話が変わるのですが、最新のiPhone6sを購入したくなり、色々調べてみたら価格は


64G 106000円

128G 119000円


の高額商品なのですが、今使っているiPhoneを下取りを出すと分割ですが割引きがきくようです。

その内容は、二年後には下取り料金25000円が分割で割引きされ、それと別に68000円も同じように分割ですが2年後には合計で93000円は割引きになるようです。


ようは一括で購入した場合は先にお金が必要ですが、二年後には割り引きを計算した金額は、13000円で買える計算になります。



そろそろ画面も大きくしたかったので、最新に変えた方が良いなって、買う段取りをしてパソコンでバックアップを取ろうとしたら・・・・





なぜか取れない('Д')




以前は同じ手順で簡単にとれたのに・・・・




アップルのカスタマーセンターと話しながらやってもバックアップが取れず・・・・



Windows10のバグかもしれないとのことで、別のWindows7のノートパソコンでやってみたところ、以前は出来たのに、途中でエラーになってしまいます。




色々と長時間、何度も話した結果・・・・・


アイクラウドの50Gを月々130円で払い、新しいiPhone6sを購入したらそのオプションを解約すれば問題ないらしく、それにバックアップをするしかなさそうですねって話になり、



数時間前からWi-Fiからアイクラウドにバックアップをとっているのですが・・・・・・





バックアップ完了まで1日・・・・




1日!?



それも一度Wi-Fiがつながらい環境になると、初めからのバックアップになるそうで、家から携帯を外に出せない(´・ω・`)




なるべく携帯も電波を使わないように使わないほうがバックアップが早いらしい・・・・




カスタマーセンターに4度電話し・・・
通話時間も3時間以上(笑)





今日の予定が全てくるって、それにバックアップの完了時間が1日から全く変わらない。




今改めて見直したら・・・




2日になってるし。(大汗)





久しぶりに取り乱した1日でした('ω')


イライラしても何も解決にならないんですけどね。





こんな私ですが、引き続き温かい応援を宜しくお願いします('ω')
2015.10.26 byおでん
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


告知
Twitterで簡単に告知しましたが、グッズを購入されて希望者に限り

チラシ、名刺、サインの三セットをぼくからプレゼントしようと考えています♪

グッズと一緒に送れるのが理想ですが。業者が管理しているので.......
自分が愛を込めて郵送で送ります(*'ω'*)

急にどおした、おでんって思うかもしれませんが、Twitterのメインアカウントが一時的に凍結になりフォローワーさん達の大切さが身にしみたからです。

少しでも自分に何か恩返しができればと、数日考えた結果です。










こっからが本日のブログです↓

気長に最後の1個を作成しようかと思いましたが・・・・


さっそく最後の40個目の作品を作成しちゃいました☆






よつどうくん





文章なんですが・・・
他のクリエイタースタンプを参考にして、斬新だと思い少しアレンジして作成しました('ω')
友人、上司、恋人、家族などに会った後にLINEでメッセージを送る時に使って欲しいですね♪


アイディアを出すには、色々なキャラクターを見るのが一番の近道のようです。

とりあえず自分は、朝起きたら必ず他の方のスタンプに目を通してます。
LINE、バイパー、カカオトークの三つを重点的に目を通しています。


周りから面白いスタンプがあるとこれ良いよって連絡も度々あります!!
嬉しいので、そういうのはかなり参考にさせてもらってますね♪
ありがたいです(*'ω'*)


スタンプ以外だと時間があれば、イラストで検索をして、流し目ですが目を通しています。

イラストは別として、デザイン関係の仕事をされている方は、多くのデザインを目にするのが大事みたいです。

もし、このブログを読んでいる方で、イラストやLINEスタンプを作成している方がいたら、是非試してみて下さい!!!

よつどうくん


よつどうくん

よつどうくん


約2ヶ月と半月の期間をかけて完成させました♪
ピンクのよつどうくん、子供も登場したニューバージョンです(*'ω'*)

次はよつどうくん5を作るか、それとも全く新しいスタンプを作るか…
今週一週間ゆっくり考えたいと思います♪




そして恒例の
おでんに質問コーナー

石川県Hさん
たまに、犬が出てくるじゃないです。あれは、何か元になっているんですか?それとも愛犬だったりして(*'ω'*)



回答
友人の飼っていた、ラッキー(雑種)です。
もう仏になっていますが、友人に頼まれ初めてのLINEスタンプに作りました!
実物とそっくりです。
当初は飼い主が、女の子の千代田千代美だったのですが、なぜか捨てられてしまい…
それをよつどうくんが拾って飼っているという感動的なストーリー…
ドラマがあります。
今後も、かいどうくんと一緒に登場させる予定なので末長く可愛がって下さいね!
{6E93A8CE-3642-4FCA-9F20-750A2D515466:01}



千葉県Sさん
いつも可愛い画像をありがとうございます。ところで、Twitterでたまに見かける、よつどうくん小言、よつどうくんなぞなぞなど、よつどうくん~シリーズって何種類あるんですか?


回答
自分でも忘れてるかもしれませんが…
恐らく今の所は5種類ですかね!?
クッキング
ほっこり写真
俳句
小言
なぞなぞ
もしそれ以外でも発見した人は、教えてください〔笑〕

以上











今後も暖かい応援を宜しくお願いします☆
2015.10.7  おでん





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日39個目の画像を完成させたので残り1個で完成!!!


普段はLINEスタンプ40個を、1ヶ月から1ヶ月半で完成させるのですが、

今回は7/22から始め・・・



2ヶ月以上も経っています('Д')


ここ最近はタイに行ったり、平日に予定を詰め込み過ぎたのが、原因だと思います☆




よつぼくん


この39個目の画像は、赤ちゃんのかいどうくんを高い高いしたいと思い作りました♪

お祝い事で使えるように紙吹雪を出しています♪

おめでとうと言葉を入れても良かったのですが、バランスを考えるといまいちだったので・・・・



イラストオンリーです☆




そして
第二回目の質問コーナー


茨城県Kさん
よつどうくんの鉢巻きはどうなっていますか?
以前見た時、洗濯しているのを見て一本でつながっていたようですが・・・・
最近は外れていてくっついているような(汗)気になって夜も眠れません、教えてください!!!


四街道ゆるきゃら


これはよく気づきましたね!!


いつか説明をしようと考えてましたが機会がなくて(汗)

よつどうくんはとっても、潔癖症で新品の鉢巻きを、買ってきても必ず洗濯をします。


そのまま、頭に以前は巻いていたのですが、お洒落なよつどうくんは気付いたんでしょうね!?


バランスが悪い・・・・
{32D9A68E-4C4C-46C2-9892-61B4568C3A07:01}
この頃は、そのまま巻いてました。


それからは、鉢巻きを切り取り、冷えピタのようにくっつけたりしています(笑)
しかしお洒落なよつどうくんなので、そのまま巻く日もあるみたいですね(*'ω'*)
{CA511F1E-9954-4CC2-9A74-F15764663372:01}
{70870D29-6B29-4581-971C-DFE6DB57CF27:01}



謝ってる時は、そのまままいていたようです。日によって、巻いたり巻かなかったりですね〔笑〕




最後の1個の作品はゆっくり考えて作るので、今週中に40個をLINEに提出するので宜しくお願いします♪

2015.10.6
四街道非公認キャラクター作成者おでん


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。