四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:
前日は体調不良もあり、全然眠れず…1時間くらいしか寝てない。そして、5泊5日の初1人のバンコク旅行へ。
{9F698844-246A-41DC-8E3B-AF52062C0021:01}
不安で心配性の自分を心配して、成田空港に友人が来てくれて、出国手続きまで一緒に居てくれました(*'ω'*)
{80A13331-AF1E-4EE1-86E9-B8A58AEED6EA:01}
海外は今回で三度目になりますが、慣れている人に、今まで任せっきりだったので空港に来ても何からして良いのか、右も左も分からない状態でした。
友人がかなりサポートしてくれました。
{418E9EA1-407E-4D74-A48B-92EED0B618AF:01}
何とか友人のアドバイス通りの流れのそって、出国手続きが出来ました。飛行機のゲート待ち。ここまでくれば後は飛行機に乗るだけなので日本から出国ができる。
{A305AA4E-D672-4AD2-8F3C-FCCF361DBCFB:01}
座席はというと。


まさかの三人席の真ん中…


airアジアという安い飛行機なので、じゃっかん席が狭い。

ここで6時間近く過ごすのかと思うとおっくうに。


しかし、出発時間が近づいても右隣の席は空いたまま!!!!


そしてそのまま出発♪
{35EC65B6-6E87-412E-B544-57DEEFB55748:01}
昼飯の機内食、味はまあまあうまく、量がとても少ないので腹五分くらいしかならない。



ここで、お金を出して追加で頼めるけど、タイについてから食べた方が3分の一くらいの値段で食べれるし、タイの料理を沢山食べたいので我慢我慢。



空いた席に荷物を置き快適にタイのドンムアン空港へ到着(*'ω'*)


そして、9時15分に出発して13時50分に到着、時差が2時間あるので飛行機に乗っていた時間は約7時間。



とりあえず空港で、日本円しかないので1万をタイのお金に換える。
{1404A2B4-2AD8-415A-B4D4-989ED5045602:01}
上の画像が換金所、日本円が2850バーツに変わった。約3.3倍ってことになりますね。
{239B597F-5ECD-493D-9CC0-E3677AEA0FAC:01}
沢山の外国人が多く、入国審査待ち。
{AF5E6B1D-DACE-460F-8243-50342505976F:01}
タイ人と外国人で審査の場所が違く、タイ人はスムーズに終わる。

日本語でこんにちはと気軽に審査員が話しかけてくれるので、緊張感がいっきにほぐれる。

特に何かを聞かれるわけでもなく、ハンコを押してもらい入国!!!
{DBD874E5-5514-4DA0-9D80-F462EF996BDD:01}
まったく読めないけど、おそらく出口だと思う。
出口を出たのですが…

タクシーがまったく捕まらず、もう一度空港に入りタクシー乗り場を探す。



もちろんここではタイ語、英語しか書いてないので日本人は大変です。
{1ECE3C1B-8925-4C53-9967-EC4DDC48F6BF:01}
タクシー乗り場はなぜか入り口に人が立っていて、みんながみんな、その人と会話をしている。

あらかじめに予約をしてたり、チケットを買ってるのか?不安がよぎる…


長い英文が書いてあり、並びながらわからない単語を翻訳してみると、特別何かを必要ではなさそう。


先頭に立つと行き先を聞かれ、英語で答えないと答えないと…
と緊張をしてしまい宿泊先の住所を指さしたらそれを、紙にかき写しタクシーの運ちゃんに渡し説明をしてくれた。
{8FF71D5D-1A4F-46D7-9100-71959DDE608B:01}
外出ると、約33度なので暑い。日本から着替えてないので、ズボンが暑い…
この写真だと分かりにくいが、こっちのタクシーは、黄色とピンクの2種類が多い。
{15F359F4-EF3E-4BBD-B460-CD30B06A4041:01}
いざ、タクシーへ!!!行き先は伝わってるので特別話すことはない。
内装に派手な飾り物が多い。
{330FC270-1705-4884-A544-34B616D03067:01}
タイはあちらこちらに偉い方の人物の大きな写真が飾ってある。

とりあえず今回はここまで。
次回は宿泊先から1日の流れをお伝えしていきたいと思います。


ぼくのブログを読んで、1人でも多く方に海外に興味を持って頂ければと思います。

世界は広いです。

新しい経験を積む、事の喜び。
このブログを通して、感動や喜びを分かち合えれば幸いです。











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
よつどうリポーターがおでんさんへ、まとめてみんなの疑問をぶつけるッスゥ☆

Q&A

体調は大事ッスゥかぁ?

この質問がTwitter、SNSで1番多く、ありがたいですね。
先週の木曜から体調を崩し、抗生物質を飲んでいたのですが全く治らず。

今日の早朝もかなり、咳き込んでたので…
むしろ、昨日がピークに悪かった気がします。
今日の朝から、薬局の風邪薬を飲んでからは、お陰さまでかなり調子が良いです。
最近流行ってるようなので、必ず手洗いうがい暖かい格好を心がけて下さい。



昨日は寝れたんッスゥかぁ?

今日が4時半起きだったので、21時には布団に入ってましたが…
深夜の3時ごろまで、咳き込んだりで、全く寝れず…
漫画ワンピースを読んだり、寝たふりしたり大変でした。



何しに?

友人のオープニングパーティーに出席する為です。



なんで1人ッスゥかぁ?

他にも一緒に行くメンバーがいるのですが、急遽決まったので、日にちが合いませんでした。



タイは何回か行ってるんッスゥかぁ?

今年の春にビジネス関係で行ったので、今回で二回目です。



何日滞在するんッスゥかぁ?

数日です。変更もある可能性もあるので、詳しい日にちはシークレットです。



タイ語は話せるんッスゥかぁ?

タイ人は、日本人と同じぐらいのレベルしか基本英語が話せません。
そして、ぼくもタイ語は、ありがとう、こんにちはの2つしか、話せません。
中学levelの英語とジェスチャーで乗り切ります。

テロあったし治安は大丈夫ッスゥかぁ?

テロはなんとも言えませんが……
親日の面もあり、夜中に裏路地などに1人で歩かなければ問題ないです。
たぶん、東京ととさほど変わらないと思う。

ガイドはいるんッスゥかぁ?

前回、タイ人と友達になったので、その方に空港に送迎してもらいます。それと遠方に行くのも心細いので付いてきてもらう予定です。しかし、腹痛で来てくれませんでした…

タイの料理どんな感じッスゥかぁ?
辛い…
バクチーがくそ不味い。
好きな人も居るようですが、自分は全く体に合いませんね。
トムヤンクン【海老のスープ】、タイカレーが日本では有名なのではないでしょうか?
美味しい店に行けば、様々の料理が辛いけど、癖になる辛さですよ。
屋台などが非常に多いですが、食中毒になる可能性が高いので一切食べません。
水もペットボトル以外の水は、1度沸騰させているようですが、氷がそのままの水なので食中毒になる危険が高いです。
それに、抗生物質を飲み続けてたので、体の良い細菌が失っているのでは!?と1人で勘ぐっています。



タイでの生活の意気込みをどうぞッスゥ(*'ω'*)

WiFiを持っていくので、いつでもみんなと繋がれます。
時差が2時間あるけど、空を見上げれば同じ太陽を見上げるんじゃないかな。
現地の写真をリアルタイムにお伝えして皆さんに、タイに旅行をしに行った気分になって頂ければ幸いです。
微笑みの国と言われてるので、国民性はフレンドリーなので、機会があれば是非みなさんに訪れて欲しいですね。

海外に1人で行くのは人生初です。
強がってますが、英語もろくに話せず正直不安だらけです。
しかし、新しい事にチャレンジする。それだけで人として成長すると思います。
最近いつもと同じ生活だなぁって方は、是非新しい事を年に一回でも良いので、挑戦してみて下さい。人生が2倍3倍と楽しくなるはずですよ。

最後に、みなさんTwitterで気軽にいつものように絡んで下さい。
みなさんとの絡みが自分の励みになり、勇気や元気をもらえます。時間がある時にまとめて必ず返信をさせて頂きます♪それでは、皆様良いシルバーウィークをお過ごし下さい!!!

byよつどうくん作成者  おでん

{C40A9F0D-D136-4691-AD28-2134F3D7836D:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BEF1454F-1593-44A8-B239-D8ED843EE3DC:01}

こちらです♪


販売中全ての神Level〔笑〕
LINEスタンプはこちらです↓
こちらです♪



{5658CBA1-5370-47F3-A555-9ABE21176DEB:01}
よつどうくん無料androidアプリです♪
1日一回よつどうくんからありがたいお言葉を頂きましょう↓
こちらです♪


ユニクロからTシャツ、トートバック販売中です↓
こちらです♪


{3D6CAF02-E30E-47F8-8316-D95136F29F99:01}
マグカップなどのキュートなグッズはこちらです↓
こちらです♪


Facebookページ☆
いいねを押してみんなに広げてね!
こちらです♪


LINE@です♪
http://line.me/ti/p/%40dka5850h
ID DKA5850H


Twitterから、このアメブロをご覧になっている方は、ぜひリツィートが出来るツイートがあればリツィートを宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼に、オリジナルサイン入り画像をプレゼントします♪

ヤフオク、メルカリで販売しても苦情が来るだけなので…売らないでくださいね〔笑〕
これからも、あたたかい応援を宜しくお願いしますm(_ _)m
2015.9.7   byおでん



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。