四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


テーマ:



{F61C4143-84B9-44E2-834B-530B508B3A85:01}

まだサンプルの段階だけど…
けっこう気に入っている(*'ω'*)

本名で作ろうかとも悩んだが…

本名の名刺を配っちゃうと、ネットで叩かれた時に名前が出るのは、困る。
今でも、度々叩かれてるのでw

こんな時代だからこそ、覚えやすいニックネームのおでんで作ろうと決意しました♪

{4C67AAAC-8483-4549-ACCE-380DD6097566:01}
裏はこんな感じです♪
裏面のTwitter、Facebookページは英語専用にしています(*'ω'*)


何はともあれ、名刺まで作ることになるとは…

もともとが、地元四街道の中学校をイメージしたLINEスタンプを作り始め。
{F641FBCC-B17A-4B39-8020-106B38DA78E6:01}

全部を作るのはしんどいなぁ…

って飽きてきた時に、地元のゆるキャラ作っちゃえばと友人に言われたのがきっかけです♪



{6E5A2B71-740F-4808-B470-AD241E80AC19:01}

もともと作っていた、このキャラクターをゆるーーーくしたのが、よつどうくんです♪
もともとはかなりのマッチョキャラでしたwww
{855A49AA-25C0-4E00-8C5E-2731D5D269DC:01}


話が戻りますが、名刺は9月中に完成をさせる予定です♪

名刺は、時間をかけてゆっくり作っていきった方が良い作品ができると思いますが…

このデザインで決まっちゃいそうだなぁ〔笑〕




そして…
私事ですが、今年中にフィリピンのマニラ、フィリピンのボラカイ島に1人で一週間ほど旅立とうと考えています。

マニラはとても治安が悪いです。

日本人だと思われるとお金を持ってると思われて強盗に合う事も頻繁です。

アクセサリー、時計は一切付けず、Tシャツ、短パン、サンダルのスタイルで過ごす予定です。

何しに行くかは、毎日勉強しているSkype英会話の先生達に会いに行きたいからです。

それに海外に1人で行く経験をしてみたいからです。

言葉や文化が違う海外で1人で行く…考えるだけで不安だらけです(xдx;)

そんな感じです(*'ω'*)
これからもあたたかい応援を何ぞと宜しくお願いします♪
2015.8.28 byおでん


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


LINEスタンプの作成方法を、最近たびたび問い合わせを受けることが多いので、改めて分かりやすく説明したいと思います♪
それに少しでも興味のある方は、簡単に作れるので是非チャレンジしてみて下さい(*'ω'*)



必ず必要な物
パソコン、スマートフォン、紙、水性ペン、シャーペン、パソコンにフリーソフトのファイアーアルパカをダウンロードさせる

あったら便利な物
定規、消しゴム、コンパス



①まずは、紙にシャーペンで下書きをします。
※定規で左右の長さを測ったり、出来る限り対象に書くのがポイントです。
{F06FAF6F-5886-4B4E-8DF7-2110C6E813BF:01}
②下書きが終わったら水性ペンでバランスよくなぞります。
※黒の線が元になるので、ゆっくり丁寧に。
{32B3534F-04BD-483A-AFDF-22FC58B8A57E:01}
③描いた画像を、携帯アプリのScanStampで画像を撮影。
※黒い線以外を透明にしてくれる、便利な無料アプリです。
{0D2397A4-A010-4447-A0F1-6680595818E9:01}
撮影するとこんな感じです。
{D42A65A4-B77D-4DC1-97B6-5B4EC059839A:01}
左右のバーをスライドさせて、黒い無駄な部分がなくなったぐらいで、保存します。少し黒い部分が残っていても、バソコンのソフトで消せるのである程度で大丈夫です。

{D5C38C0A-60AC-4F92-911B-D76816F96772:01}
この画像を決定して保存したら、携帯に保存された画像をパソコンに送ります。

※ここで送り方がわからない方は、GmailやYahooメールのパソコンで開けるアドレスを取得して下さい。
そのアドレスをパソコンで開くと携帯で送った画像を開けます。
その開いた画像を、分かりやすくディスクトップに保存をしましょう。


{6EBBAB01-A827-4C3A-ACEC-4F67D4308E5B:01}

保存した画像をパソコンのフリーソフト、ファイアーアルパカで開いて完成までの動画がこちらです↓






動画の中は、時間を短縮するために短縮キーを使いながら作っていますが覚えてしまえば簡単です!!!

動画の中で使っている短縮キーは

虫眼鏡拡大→Ctrlプラスspace
虫眼鏡縮小→Ctrlプラスaltプラスspace
スポイト(色をとる)→alt
ブラシサイズ変更→Ctrlプラスalt



それと、LINEスタンプは左右上下に10ピクセルの空きを必要としていますので、動画内は370✖️320の画像の中に10ピクセルの幅を作った画像を開いて、それに作った画像を縮小して画像を合わせてます!!!
下の画像を保存して、ファイアーアルパカで開くとちょうど黒い部分が370×320から10pixelぐらいになるので使ってみてください。
{5122339A-ACDE-4FB9-8A3D-85BCAFA9EACC:01}







約15分で一個完成♪
{D4FD7EEB-14E5-45AD-8AE0-89D65D1C16AA:01}

LINEスタンプの必要なサイズと個数
370pixel✖️320pixelの画像を40個
240pixel✖️240pixelの画像を1個
96pixel✖️74pixelの画像を1個

LINEスタンプのガイドラインを1度目を通しておくと良いでしょう☆


40個を完成されるコツは、楽しみながらやる!!!

1日に40個を作るのでは無く、ゆっくりと作る!!!


どんなスタンプを作って良いかわからない方は、ぼくの作ったスタンプをベースに考えてみても良いと思いますよ☆
下の販売中LINEスタンプから全てのスタンプが確認が出来ます♪
もしそれでも、お悩みの方は気軽にここにコメントを下さい(*'ω'*)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回で4回目♪最後の富士登山ブログです☆
{0C2BC013-185A-4996-B380-E781493B3755:01}

{69552932-ABA5-4405-B11E-CE12BB1717A7:01}
8月半ばに登ったので、時期が時期のお陰か、去年登った時よりも、人が少なく御来光待ちの良い場所をキープ♪
{6BA95321-8BAE-4FD6-839D-A6DA40955FBF:01}
だんだん日の光が出てきます♪御来光待ちの方達のテンションが最高潮になる時ですね(*'ω'*)

{A90F4E75-5986-4B85-B64D-D6DE16DC0433:01}
おーーーー!!!
富士登山の方達のテンションMAXに♪これを見てこそ登ったんだぁって実感☆
これから何時間もかけて、下りないとって気持ちを忘れてしまいます…
何十枚も、ツアー時に仲良くなった方達と写真を撮り、感動を分かち合った瞬間ですね☆
{A0C4F60F-9D4B-4F74-B947-3D002527855F:01}
毎日登って沈む太陽をここまで、じっくり眺めることは、なかなかないでしょう(*'ω'*)
{37D3C5E6-BEBC-4BFA-BBBA-CD264AC0F79D:01}
少しずつ少しずつ登ってきます♪
ここから、お鉢巡りという山頂を一周するオプションに参加☆
{28073259-947E-4DCF-940C-DB71E41A1C4C:01}
富士山の影☆

{8F07AA23-D2A0-4487-9712-98DA93A4377F:01}

{FB771377-993A-4383-9804-92FD393399E7:01}

{ED233D2E-C9CB-4E58-8B65-BD2E2FE55F96:01}
わかりにくいけど火山跡☆
{E1823BE6-2413-4DA8-95FE-22A79BE63C7B:01}

{F2794595-6BD2-468D-B2A7-864BC2E5863D:01}
約1時間をかけて、一周をして郵便局、神社に行きます!!!神社で大好きな家族にお守りを購入☆
{0BE3E4BF-D295-4AFE-836F-99FE2F3367EE:01}
ここが山頂の郵便局です☆
あらかじめ手紙を書いといて、ポストに投函するのが良いでしょう♪ここで書いている人も居るのでかなり混みます。
{1ABCA40F-BE6C-4008-A2FA-B44098B2A223:01}

{B3AD7C2E-0FA6-43FF-8654-FCC56C2B274A:01}
そしてこっからは、ひたすら下山…登りと違って高山病にはならないので、休憩時間が少ない(xдx;)
{BC71FD3B-1711-4D4A-BD58-A48830EAFD5E:01}

{BB204B51-6AFE-4A29-8D70-618CB0621D5A:01}

下山時はみんな疲れているので口数が急激に減り…
早く温泉に入りたい入りたいとの気持ちになります(xдx;)

帰りは四時間半くらいで下山できてしまうので、あっという間に到着☆
それから、温泉入って無事に高速バスで帰ってきました☆









かれこれ登ってから一週間経ちましたが、今だにあの感動は忘れません。



東京に戻ってきてから、夜空を見上げるたびに星の数の少なさにがっかりします。



この一週間で数々の方達と会いましたが、富士山の会話が絶えず…〔笑〕



意外と過去に登ったことがある方が多いので話が盛り上がります♪



二日前には、去年に富士山登った時に友達になったニューヨーク出身の友達と1年ぶりに再会しました☆
彼はまだ21歳の若さなのですが…

ここ1年で成熟し、かなりのワイルドになっていてビックリwww


来月は来月で、今回の登山で友達になった、ネパール人と日本人の女性とご飯に行ってきます☆



最後に、富士山は人生の中で1度はぜひチャレンジしてみて下さい♪
あの感動はぜひみなさんの、目、体で感じてもらいたいです☆
そして、そこで待ち受けているドラマをご自身の心のアルバムに保存して下さい(*'ω'*)
ぼくは初めて登った年から、毎年登ることを目標にしています。
その全ての登山の光景は、ぼくの心の中のアルバムに保存されています♪
{15DD83A4-B05C-47E7-800C-64F25C2DEE09:01}



四回に渡りブログを書かせてもらいましたが、これで完結とさせて頂きます☆
たまには、ゆるキャラ意外のプライベートのブログも良いですねw

これからも、みなさまのあたたかい応援を宜しくお願いしますm(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。