「あなたの」

 あなたの瞳は、誰かを慈しむためにある。
 あなたの言葉は、誰かを力づけるためにある。
 あなたの腕は、誰かを抱きしめるためにある。
 あなたの存在は、誰かを愛すためにある。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-21 20:00:05

青山二丁目劇場オンエア!

テーマ:脚本・演出関係

どうも、俺です!

明日8/22(月)20:30~21:00
ラジオ文化放送にて
脚本を担当したオリジナルラジオドラマが放送されます。

「五七五、ああ五七五、五七五」

タイトル通り、俳句を題材にしたドラマです(笑)


青山二丁目劇場さんで書かせて頂いたラジオドラマも
12作品目。
お世話になっております。

自分の覚書を含めて今までの作品をまとめておこうと思います。

 

これからも、もっと精度をあげて頑張ります!

 

◆2016/8/22
オリジナルドラマ「五七五、ああ五七五、五七五」 脚本:龍尺千秋

 夏彦は実家暮らし。就職浪人として家の中でも肩身の狭い思いをしている。
母は俳句教室に通っており、家の中には五・七・五が飛び交う。
そんなある日、母から自分の代わりに俳句教室に行って欲しいと頼まれて…。

≪キャスト≫
夏彦 半田裕典
 七緒 美藤大樹
 早苗 山口由里子
 皐月 長江里加


◆2016/5/2
オリジナルドラマ「カフェ・リバティーのやんごとなき御方」 脚本:龍尺千秋

 草野はキッチンスタッフ募集の張り紙を見て
「カフェ・リバティー」という小さなカフェへ面接を受けに行く。
そこにはカフェのオーナーを名乗るお嬢様と、
不機嫌な顔で腕組みをしたイケメンが居て…?

≪キャスト≫
草野 金本涼輔
 結奈 照井春佳
 耀一 阿座上洋平
 柿崎 井上富美子

◆2016/2/15
オリジナルドラマ「三人寄れば、色々あります」 脚本:龍尺千秋

 幼馴染の洋子・沙希・桐弥。三人は温泉旅行にでかける。
 沙希は温泉で綺麗になって恋をするため。
 桐弥は前の彼女を忘れて新しい恋をはじめるため。
そんな幼馴染二人の天然ぶりに、いつもどおり振り回される洋子だが…。

≪キャスト≫
洋子 一木千洋
 沙希 長久友紀
 桐弥 新井良平
 女将 増田歩未

◆2015/12/21
オリジナルドラマ「クリスマスのない星から来た男」 脚本:龍尺千秋

ティアウア星から地球の文化を研究するためにやってきた男、ナイス。
 地球オタクの兄に言われて、サンタの格好で渋谷にやってきたものの、浮いている感は否めない。
そんな時、手持ちのタブレットの電池が無くなってしまい、知らない星で心細さを味わっていると…。

≪キャスト≫
ナイス 阪口大助
サイズ 山田真一
 斉藤 金本涼輔
 女の子 長江里加
 母親 眞柴マオ

◆2015/11/9
オリジナルドラマ「ザ・鍋奉行!」 脚本:龍尺千秋

 俺は鍋が好きだ。しかし忘年会や会社の飲み会では、鍋は出て欲しくない。
 何故なら俺は、鍋への愛ゆえに我慢できず仕切ってしまう、いわゆる『鍋奉行』だからだ。
鍋のアクを気にする『アク代官』の親友と、
鍋の火加減を気にする『火消し』の恋人。気心の知れたメンバーで、鍋を食べたいのだが…。

≪キャスト≫
遠山誠 森岳志
 袖下勝也 根本幸多
 水野恵美 板東愛
 江藤茉莉 山口繭

◆2015/9/18
オリジナルドラマ「会話のない老夫婦」 脚本:龍尺千秋

 私は、気ままな一人旅の最中。
滞在中のホテルで気難しげな老紳士と、ニコニコと微笑む老婦人の夫婦に出会う。
その老夫婦ときたら全く持って会話が成立していないのだ…。

≪キャスト≫
私 井上富美子
 従業員 龍谷修武
 老婦人 柳沢三千代
 老紳士 麻生智久

◆2015/7/27
オリジナルドラマ「新仁さんちの魔法のランプ」 脚本:龍尺千秋

「新しい」に、仁義の「仁」で「新仁(あらじん)」。
あまりにも何かを連想させる名字をもった青年が、ある日アパートの前のゴミ置き場で拾ったもの。
それはなんと魔法のランプで…。

≪キャスト≫
新仁 赤羽根健治
 母 荒川美奈子
ランプの精 岸尾だいすけ

◆2015/6/1
オリジナルドラマ「ハードボイルド・ジョー」 脚本:龍尺千秋

 男の名前は、ジョー。人呼んでハードボイルド・ジョー。
 男は日夜、町のゴミ虫共と闘っている、その道のプロだ。
そんなハードボイルドなジョーに憧れ、いつもジョーを追いかけているのは、
素直だが空気が読めない青年、ナオ。
ナオにハードボイルドとは何たるかを教えつつ、
ジョーは日々ハードボイルドに磨きをかけていて…。

≪キャスト≫
ジョー 大場真人
ナオ 阪口大助
ケンタ 私市淳
 美佐子 浅野真澄

◆2014/9/15
オリジナルドラマ「旅ノススメ」 脚本:龍尺千秋

 日々の疲れを癒すために、女友達2人と旅行へ出かけた裕子。
 高校時代からの友人たちと、プチ贅沢な旅を楽しんでいたのに、
些細な事で険悪な雰囲気になってしまい…。

≪キャスト≫
裕子 安西英美
まみ 有島モユ
明日香 豊嶋真千子

◆2014/8/11
オリジナルドラマ「アンドロイド花子ちゃん」 脚本:龍尺千秋

ある日突然、天才だが変わり者の博士が「花子ちゃん」という小さな少女を連れてきた。
人と仲良くなることを目的に作られたのに、
世界最古の兵書「孫子」を学習させられているアンドロイドだという…。

≪キャスト≫
大地 菅沼久義
 博士 塩屋浩三
 花子ちゃん 西原久美子
ナレーション 寺瀬今日子

◆2014/6/30
オリジナルドラマ「おばあちゃんと一緒に」 脚本:龍尺千秋

なんとなく学校に行きたくなくて母親に嘘をつき、学校を休んでしまった「すみれ」。
そんな「すみれ」を、祖母は外に出かけようと誘う。
祖母の能天気な強引さに押し切られ、家から連れ出された「すみれ」。
二人が向かった、というより祖母の行きたかった場所はと言うと…。

≪キャスト≫
すみれ 木村遥
おばあちゃん 三輪勝恵
 母 柳沢三千代
 伊曽保 増谷康紀

◆2014/4/28
オリジナルドラマ「デパチカ!」 脚本:龍尺千秋

デパチカに出店する老舗和菓子屋の店員・安藤まゆ子と
フランス菓子店の店員・桂木光希は互いに売り上げを気にする間柄。
ある日、客足が途絶えたところでどちらともなしに競り合いが始まり…。

≪キャスト≫
安藤まゆ子 田中真弓
 桂木光希 金月真美
 指田創士 草尾毅
 女学生 吉川未来
 OL 平良亜弓
ナレーション 中尾良平

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-09 10:23:00

ゴールデンヒストリー「広島・長崎 私は忘れない」

テーマ:脚本・演出関係

◆8/10(水)14:00~14:10
ラジオ文化放送、

原稿を担当した朗読の放送お知らせ◆

 

どうも、俺です。

毎日毎日暑いですね。


俺は毎日毎日色んな種類の原稿に向き合って
頭がウニです。
頭がウニって誰が言い出したんでしょうね。
その発想はともかく、状況には共感を禁じ得ません。

 

ま、それはともかく。

 

俺がコーナーの構成作家をしておりますラジオ番組

http://www.joqr.co.jp/golden/about.html
「大竹まことのゴールデンラジオ」内のコーナー


「大竹発見伝 ザ・ゴールデンヒストリー」


今週は「広島・長崎 私は忘れない」をテーマに
放送しております。 

 

普段は一人の作家が月~金の5曜日全てを担当しますが、
今週は5人の作家が1曜日ずつ担当します。

 

私、龍尺千秋(←モノを書くときの名前)は
明日8/10(水)分を担当しております。

 

ゴールデンヒストリーは14時から10分間の番組、
朗読は前半5分で、あっちゅーまに終わりますのでお気を付けを。

 

ご興味ある方は
AMでも、FMでも、ラジコでも文化放送。

 

8/10(水)14:00~14:10

 

お耳拝借です。

 

なお、「大竹まことのゴールデンラジオ」自体は
月~金の週5日間
13:00~15:30で放送しております。


どうぞ御贔屓に☆

 

↓ゴールデンラジオ公式サイト

http://www.joqr.co.jp/golden/about.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 12:50:04

シュールコント・ラーメン

テーマ:脚本・演出関係
こんにちは!千秋です!

無駄に大きな文字でご挨拶してみました。

本日は私と谷岡久美のふたりが毎年主宰している

「Something nice~なにか、いいこと!」

というライブの中の

シュールコント・ラーメン

の、ご紹介です。
歌よりも好評頂いておりますこのコント。

いつでも何度でも見たいと言う
出演者たちと
ありがたいお客様たちの声にお応えして、
ユーチューブにアップいたしました!

シュールコント・ラーメン2杯目。
この文字をクリックでリンクへ飛びます!


2013年に行った第一回目のSomething niceの分

シュールコント・ラーメン2杯目から
今年やった5、6杯目まで
5作品を一挙公開しております。

1杯目はライブではなく
別の舞台の劇中劇だったため、
まだアップしておりませんが、
ひとまず皆さま!

2杯目~6杯目をご覧くださいませ!

沢山の方々に見て頂けますと
ラーメンの具材たちも喜びます。

どうぞよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 10:23:44

Something nice4無事終わりました!

テーマ:出演情報。
今回もたくさんの方に支えられて
やりたいことをやらせて頂きました!

ありがとうございます!!!

感謝、感謝、感謝でございます!
{881BE583-A206-48AC-BF72-4EA29BF59875}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 23:58:45

Something nice4!

テーマ:出演情報。
ライブSomething nice4のご案内

【明日お越し下さる皆様へ】
いよいよ明日となりました!
おかげさまでお昼は満員御礼、夜の部も残りあと僅かとなっております。
お時間ぽっかり空いた方、よかったらいらっしゃってください^^

そして、明日ご来場いただける皆様。
ひとつ、お願いがございます。

おりしも梅雨真っ只中、明日は今の予報ではお昼から雨が上がるようですが、湿気がとてもとてもな状況でございます。
そこで問題になってくるのが、楽器。
湿気が多いと、どうしても音が狂いやすくなり、とても大変です。

ですので、明日の公演では多少、空調をきつめに設定させていただく事になるかもしれません。
湿度を下げたいのですが、結果的に温度も下がるかと思います。

ですので、寒さが苦手な方、冷えが気になる方は
一枚、羽織るものをお持ち頂ければ幸いです。

極力心地よい空間にさせていただくつもりなのですが
申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い致します!!

また、雨が上がっていたとしても足場は悪いかと思います。
皆様、どうぞ気をつけてお越しくださいませ。

メンバー一同、心よりお待ちしております!!!

{3A3C422D-DF51-411B-B1CF-F8B48787E2E1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 10:12:56

え?明日?マジで?

テーマ:出演情報。
いよいよ明日が本番らしくて震えます。
2016年6月25日!
{48BA6598-F84E-4599-8913-E6EC7E90670C}

Something nice第4弾!!!

あまりにやること多くて
テンパりまくってます(>д<)

今回もコント書きました!
自分が面白いと感じるコントを書いてるので
稽古場で毎回笑ってます(笑)

俺の中にあったものを
更に超えて面白くなっていくのは
舞台ならでは。
役者たちに感謝です。
あ、もちろん
音楽を書いてくれてる久美ちゅんにも感謝。

毎年恒例のディズニーコスプレコーナーも
やらせてもらってます!

ほんとやりたい放題のライブ。
でも
色々なメーター振り切ると
かえって楽しんでもらえたりするので…
(゜∀、゜)

とにかく
お客さんに楽しんでもらえるように
メンバーが楽しんでやれるように
頑張ります。

ありがたい事に
昼の回は、満員御礼でございます!
夜の回は、まだ少々お席ございますので
是非是非いらしてくださいませね!
{490CAE5F-EECE-4577-BEE7-A683B697B618}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 17:21:07

今年の「なにかいいこと!」フライヤー

テーマ:出演情報。
どうも。
ライブSomething nice4まで
あと一週間!!!

今回はライブのフライヤー
(ハガキサイズのチラシ)について
お話しさせてくださいね。

{418614DA-42C4-41CE-9673-C814D194805D}

Something niceのフライヤーは
毎年、竹田 佳央里と言う
私の心の友が作ってくれてます。
本業は声優です。

写真は写真家のMari Otsukaさんが
撮ってくれました。
まりさん、今年もありがとうございます!!!

写真のラーメンは
私の頼れる相方、
谷岡 久美が作りました。
本業は作曲家、ピアニストです。

これ、スープが無いんじゃなくて、
全部麺がスープを吸ったんです。
最初の方に撮った写真は
まだスープが写ってるんですけどね…
( ´ ι _ ` )
この写真はかなり後半に撮ったものなので、
全部麺に吸収されてます。
(でもラーメンは撮影後に
私が美味しく頂きました)

「ラーメン屋のお品書きちっくにしようよ!」
という私の無茶振りにカオリが応え
素晴らしいフライヤーになりました。

個人的には
「冷やし中華始めました」みたいなノリで
左下のライブの場所を書いてあるところが
好きです。

みなさんに歌より好評頂いております
「シュールコント・ラーメン」
今年もやります!
今、脚本書いてます(゜∀、゜)
みんなごめん。
明日までには書く。

う、歌も頑張ってますから!!!

まだまだご予約受付中です!
是非お越しくださいませーーーーー!!!
{A45CF114-E06A-49DE-9209-937F95CB260A}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-04 15:24:38

6/25(土)は高円寺へ!

テーマ:出演情報。
どうも!

今日もいっぱいいっぱいな千秋です!

6/25のライブ「Something nice 4」の
フライヤーが出来ましたので
アップいたします!


STN4

ラーメンを全面に押し出した作りとなっております(笑)

私はオリジナルの歌詞とボーカル。

それからシュールコント「ラーメン」の
脚本と演出を担当します。

皆さんに楽しんで貰えるように頑張りますので
是非是非よろしくお願いします!


STN4表
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 18:58:33

Something nice第4弾!

テーマ:出演情報。
ライブのお知らせです!

『Something nice 4
~なにか、いいこと!~』
日時:
2016年6月25日(土)
14:00/18:00(入れ替え制)
場所:
高円寺・スタジオK(1階)
チャージ:
3500円(缶ビールなどの飲み物とおつまみ付き)

今年もやりますサムシングナイス!

作曲家でピアニストの谷岡久美(FFシリーズなど作曲)と
作家でボーカルの瀧沢千秋(ラジオや舞台の脚本)のユニット
「Something nice」

オリジナルの歌と、
コントや芝居、お笑いを取り入れたごちゃ混ぜライブです。

今回も超絶カッコ良いバイオリニスト、
多ヶ谷樹がサポートしてくれます!

ドラムは多ヶ谷のバンド「実験台モルモット」より
鈴木淳一が参戦!

ピアノ、バイオリン、ドラム、ボーカルの
不思議編成は相変わらずです!
いつになったらベースが入るのか!

いつも歌より好評な(泣)シュールコントも勿論やります!

そして今年も北の大地より、
どさんこ伊田恵美(FF4愛のテーマのシンガー)を召還!
ゲストボーカルで歌ってくれます。

缶ビールを呑みながら、
柿の種をつまみながら、
楽しく過ごしてくださいね!
是非是非参加お待ちしております♪

お席のお申し込みは
ブログのメッセージでも受け付けております♪
どうぞお気軽に!

瀧沢(龍尺)千秋
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-30 22:15:12

「カフェ・リバティーのやんごとなき御方」

テーマ:脚本・演出関係
ども!俺です!

本を担当したラジオドラマが放送されます!
またまたライトな
ハイテンションコメディですが、
かる~い気持ちで聴いてくださる方募集中☆です!

5/2(月)文化放送20:30~21:00
青山二丁目劇場
「カフェ・リバティーのやんごとなき御方」
脚本:龍尺千秋

<あらすじ>
草野はキッチンスタッフ募集の張り紙を見て「カフェ・リバティー」という小さなカフェへ面接を受けに行く。
そこにはカフェのオーナーを名乗るお嬢様と、不機嫌な顔で腕組みをしたイケメンが居て…?

≪キャスト≫
草野  金本涼輔
結奈  照井春佳
耀一  阿座上洋平
柿崎  井上富美子

スマホのアプリ、ラジコで聴くのが便利です!
是非!!!

結奈やってくれた照井春佳さん、
めっちゃ可愛くて収録で萌えました(報告)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。