焚き火、旅、 映画、外メシ

100円ショップのアイテムで揃えたアウトドアグッズで 焚き火台を自作してランチを楽しんでます。たまに映画の話など


テーマ:
BLUEDOTさんからモニター品として7インチ液晶を搭載したAndroid 5.1タブレットBNT-71Wが到着しましたのでレビューしてみます。

パッケージはエコデザインでしっかりとした作り、ちょっとオシャレで安っぽさはありません。緩衝材もプチプチとかでは無いし、フタの裏面に良さゲなウレタンとか貼られてて コレだったら値段を言わずにプレゼントとかで贈られたら「お~。」となって 嬉しいかも。(*^^*)

BNT-71W

BNT-71W


内容物は必要最小限、本体以外はUSBケーブル、取扱説明書、保証書だけです。ACアダプタは別途準備が必要。まぁだいたい今使ってるので間に合うと思います。※microUSB端子より充電(DC 5V 2A)

細かいスペックやらナンやらはHPに詳しいので御覧ください。
https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-71/

そうそう、仕様書とかに記載されていない付属品がもう一つ

それは液晶保護シートです。

ふつうにカバーされてるペラの透明シートを剥がすと、ちょっとツヤ消しになった液晶保護シートが既に貼られた状態になっています。コレは嬉しいサービス。サービスだけに初回ロット以降の全機に付いてくるかどうかはわかりませんが とりあえずはアリガタイ心配りです。ただこのシート、チョット気泡があったり、前面カメラもまるごとカバーしてたりで 早々に張り替える人も多いかも。(^_^;)
私はしばらくこのままで使ってみますね。

BNT-71W


で、使用感

今、ネットの見逃し配信で「オトナ女子」の第5話を視聴中
あんまりドラマって見ないのですが、コレって漫画とかの原作無しのオリジナル脚本で、作中に出てくる名画(映画)から引用された台詞とかが楽しみで珍しくハマってるんですよ、、

あ、BNT-71Wはもちろん快適です。

コレはアレですね。

サッカー日本代表に例えたら 岡崎慎司選手ですね。

「ネクサス7」がカリスマと知名度、実力を兼ね備えた万能型の本田選手だとしたら、香川選手とかはさしずめASUS「MeMO Pad HD7」。
終盤になってもまったくバテないスタミナ抜群の長友選手は4000mAhという大容量バッテリーを搭載していた7インチタブレットの草分け、「GALAXY Tab SC-01C」 といったところでしょうか。

岡崎選手は派手な必殺技こそ無いものの 2015/11/12現在での得点ランキングは歴代第三位、出場試合数でも第六位と現役選手中最多を誇ります。その直向で献身的で泥臭いプレースタイルは思わず応援したくなると言うか、サムライブルーの魂というか、、!

え?ぜんぜん解らない?

つまり、出来ることは限られているけれど その「出来る事」のポイントが絶妙でバランスが良くて、「決める時にキメる!キメて欲しい時に結果を出す!」そんなガジェットだと思うのです。

先にGALAXY Tab SC-01Cを引合いに出しましたけど、私 2010年に発売されたこの端末をつい最近まで使用しておりました。今でもオークションなら1万円近い相場で取引されている名機なのですが、今回のBNT-71Wと比べると面白い事がわかります。

それは重さと厚さこそ 大きなバッテリーを搭載したSC-01Cの方が不利ですが、その他の部分は驚くほど良く似ているのです。もちろんCPUやOSのバージョンなんかは比べるまでも無くBNT-71Wに軍配があがりますけど、画面の解像度とか諸々。

発売当初 50,000円近かった7インチタブレットのヒット機が更に進化して、1万円を切る価格で登場したと考えると驚きですね。

進化のポイントはその軽さと薄さと価格、実はコレ運用レベルで考えると意外と大きなウエイトを占めていたりするのです。

ひょっとするとまったく新しい文化というかライフスタイルを生み出すかもしれない「ハイコストパフォーマンスコンパクトタブレット」の登場、コレからガシガシ使ってレポートしていきますね。(^^ゞ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0707usagiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。