茨城県 つくば 整理収納アドバイザー こくしょう輝枝です^^
 

楽しかったゴールデンウイークも終わり皆様いかがお過ごしですか?

このお休みでお片付けした方も多いのでは?

先日5月6日(土)に開催された講座では男性2名、女性5名で

ハウスクリーニングのお仕事に活かしたい方、
新居に引っ越してもうすぐ2年の小さいお子様のいるイクメンパパ
神奈川県からお子様を預けて参加された頑張りやのママさん
高校2年生の娘さんと一緒に母娘で受講されたかたなど7名の方が受講されました^^

今回タイミングが合わなかったり

雑誌やテレビのやり方を真似したり、自己流でやってみたけどうまくいかなかったえーん


やり方がわからないし、どこから手をつけていいかわからなくてできなかったショボーン

そんな方は

チャーンス♪
阿見町の粗大ゴミが1番多いのは5月だそうです。
3月が過ぎ4月もばたばたと過ぎて行き、去年の12月の大掃除で使うかも?って思っていたものそのままになっていませんか

梅雨入り前にお片付けしたくないですか?ウインク

リバウンドしないちゃんとした整理収納のやり方をちゃんと学びたい方

元お片付け苦手だったこくしょうと一緒に整理収納学びませんか?


掃除の前に必要なのは整理です。

整理とは”不必要なものを取り除くこと”

あなたやご家族にとって不必要なものってなんでしょう?

必要なものって?

うーん急にそんなこと言われたって。。。。
 

  何から手をつけていいかわからないうーん
   お片付け苦手だから無理ーえー?
   めんどくさいzzz

こんな方いらっしゃいますか?(数年前の私ですイヒ
 

それでも片付けの出来ない(思い込んでる方も多い)自分に片を付けたい方!

あなたのせいじゃないですよー!!
 

だって片付けのやり方知らないだけだからさ、教わったことないでしょ目

 

だったら今わかったらいいと思いませんか?

正しい整理の意味、やり方を知って、おうちを整えていったら、

自分の時間が増えて、心が落ち着くようになりました。
 

たった1日で理論的に学べて早く片付けたくなっちゃう講座があります。

 

(難しくないよ、整理の”せ”からお伝えします。)

 

おまけに履歴書や名刺にかける資格もとれちゃいます。

 

私はもっと早くこのことを学んでいたらと思っています。


整理収納アドバイザーになりたい方も、 もちろんどうぞ!!

”1日受講して整理収納アドバイザー2級の資格もとれちゃう”詳しくはこちら
 

あなたにお会いできることを心よりお待ちしております^^

 

 

NPO法人ハウスキーピング協会
整理収納アドバイザー2級認定講座

【日程】

 受付中! 
  あじさいニコニコ開催決定ニコニコ306月12日(月)残名さま 
  受付締め切り6月11日(日)15時まで

 
あじさい6月18日()受付中
 
あじさい6月23日(金)受付中
 
虹7月1日()1名様お申し込み済み 残7名
 
虹7月12日(水)受付中
 
ヒマワリ8月8日(火受付中
 
ヒマワリ月12日(受付中
 
もみじ月3日(受付中
  
もみじ9月13日(水受付中

 【時間】 
   9時30分~16時30分    
(休憩1時間程度含む)

      
       
【場所】
 つくばカピオ
 茨城県つくば市竹園1-10-1
TXつくばエクスプレス「つくば駅」下車 A3出口より徒歩10分

 *最少開催人数3名  定員8名
      開催人数に満たない場合は開催を見送らせて頂く旨ご了承下さい。
      次回へのお振り替えもしくは受講費の返金致します。

   開催決定は講座1週間前までにご連絡いたします。
  


【講師】 國生輝枝  (こくしょうてるえ)  

【受講費】 23、100円

(テキスト、認定料、会場費、税金込み 全国一律料金)

お申し込み後にお振込のご案内メールをお送りします。
事前振込みでお願いいたします。

<カリキュラム>

1. 整理の効果を知って目的を具体的にする
2. 現状の整理のレベルを知る

3. モノの本質と人との関わりを知る
4. 整理を妨げる原因を知る
5. 整理の原理を活かす「整理収納の鉄則」
6. 学んだ理論を実例に活かす

7. まとめテスト ※ほぼ100%の合格率です

 定員8名 最少開催人数3名
詳しいお申し込みの流れ、受講者さまの感想は お片付け☆てる のHPをご覧ください。
お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

お片付け苦手さんも得意さんもお待ちしています^^

 

 


ここまでお読み頂きありがとうございます。
読者登録、いいね、こっそりメッセージ がんばったよ報告とってもとっても嬉しいです。

いつも本当にありがとうございますニコ

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る