茨城県の庶民派整理収納アドバイザー お片付け☆てる こくしょう輝枝です。

ゴールデンウイークがいつだったけ?とはるか昔に感じます。

お昼にラーメン食べに行ったらもうアジサイあじさいがぽつりぽつりと咲いていて

もうすぐ梅雨がやってきますね。

私の住んでいる茨城県阿見町は日差しが強く暑そうなのですが風が冷たく

カーディガンなどの上着がないとうすら寒いです。もう6月になるのにねうーん

湿気が少なく晴れの日が続く今があれのチャンスですよ!

そうあれ お片付けキラキラ

わが町の焼却施設のあるクリーンセンターではゴミの持込み量5月が最も多いそうです。

捨てられないよねーしょんぼり
ゴールデンウイークに片付けようと思ったんだけどもぐもぐ
私ばっかりが片付けているのに家族が散らかすえーん
収納特集の本や雑誌が沢山たまってしまったアセアセ

そんなあなたにね、お勧めです。
収納の知識がなくたって(ある人なんてほとんどいないよ)
子供の頃からずっと片付けられなくて(私なんて36年そうだった(笑))
だいじょうぶ。
だって片付けのやり方知らないだけだからさ、教わったことないでしょ目
だったら今わかったらいいと思いませんか?
たった1日で理論的に学べて早く片付けたくなっちゃう講座があります。
(難しくないよ整理の”せ”からお伝えします。)
おまけに履歴書や名刺にかける資格もとれちゃいます。
私はもっと早くこのことを学んでいたらと思っています笑い泣き

NPOハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座


2016年5月26日(木)残3名
2016年6月14日(火)残4名
2016年7月12日(火)残6名

場所:茨城県つくば市つくばカピオ

時間:9時30分~16時30分(休憩1時間程度含む)

<カリキュラム>

1. 整理の効果を知って目的を具体的にする
2. 現状の整理のレベルを知る

3. モノの本質と人との関わりを知る
4. 整理を妨げる原因を知る
5. 整理の原理を活かす「整理収納の鉄則」
6. 学んだ理論を実例に活かす

7. まとめテスト ※ほぼ100%の合格率です



受講費 23、100円(テキスト、認定料、会場費、税金込み 全国一律料金)

お申し込み、お問い合わせはこちらから

梅雨入り前にさらっとお片付けっしちゃいませんか?

お会いできることを心より

お待ちしております。

ここまでお読み頂きありがとうございます。
読者登録、いいねとってもとっても嬉しいです。

いつも本当にありがとうございますニコ



AD