ブログタイトルが「なわとびっていい匂いですか?」になった訳。


娘  「お母さん、ぎゅ~ラブラブ」(突然抱きついてきて)

私  「も~苦しいが~ニコニコ

娘  「だってお母さんいい匂いなんだもんLOVE

私  「え~、お母さんどんな匂いなんはてなマーク

娘  「保育園の縄跳びの匂いビックリマーク

私  「・・・」

私の心の声  「なわとびっていい匂いですかぁ~~?叫び


というわけで、なんだかこのタイトルにしてみました。

これから末永くよろしくお願いします。


わんわん犬の保護活動のお手伝いもしていますわんわん


野良犬・飼育放棄犬・迷子犬・・・・・

いろんな事情で温かい家庭を、新しい家族を探しているワンコが沢山居ます。

そんなワンコ達を助けたい気持ちで活動しているのが

「わんこレスキュー岡山」のメンバー

私も微力ながら資金集めのフリマなどをお手伝いしています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-06 22:04:29

また‥‥お別れの知らせです‥‥

テーマ:ブログ
7年前にうちで数ヶ月預かり、ハンデを乗り越えて幸せを掴んだMダックスのチャックが虹の橋を渡ったそうです‥‥

うちで預かっていた時のチャック↓

ヘルニアの治療をし、さらに目にもハンデがありましたが、うちのゴローともよく散歩したり遊んだりしていました!


3年前にドイツの森で開催された卒ワン同窓会で久々に再会し、優しい里親様の元で幸せに暮らしている姿を見せてくれていました!

その時の写真↓




また元気で幸せそうな姿が見られると思っていましたが‥‥



でも、きっと、いっぱいいっぱい愛してもらって、大切にしてもらって、沢山の思い出と一緒に虹の橋を渡ったんだろうなぁって思います!

チャック~~‼またいつか会おうね‼


今年に入ってお別れのお知らせが続いています。確かに、もうそんな年になったからかもしれませんが‥‥

最近、ゴローにもいつかお別れしないといけないんだということを痛感しています。
ゴローも今年10歳。
いつか迎えるお別れの日に、後悔しない様に、私も沢山の愛情をゴローに注いであげたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-18 20:32:16

コーギーみるく、虹の橋へ‥‥‥

テーマ:ブログ
今日、午前1時頃

うちで7年前に預かり、幸せを掴んだコーギーのみるくが虹の橋を渡りました‥‥

今週に入ってからほとんど食べられなくなっていました。

留守番の時に逝って欲しくないと里親様のご主人も仕事の昼休みには帰って時間の許す限りみるくのそばに寄り添ってくださっていました。

今朝、訃報を聞き、私も午前中にお別れをしに行きました。

顔を見ると、なんて穏やかなんだろうって思うような、本当にスヤスヤ楽しい夢を見ているかの様な顔をしていました。

なんでだろう‥‥‥

なんだか若返ったみたいに毛もサラサラで毛艶が良かったです

本当に安らかな顔でした

きっと7年間という短い時間だったけど、本当の家族に出会えて、毎日幸せで楽しい時間を過ごせたからあんないい顔で逝ったんだと思います!

みるく!
お空の上でいっぱい走ってね!


みるくがトライアルに行く日に撮った写真です↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-15 21:35:37

ちょうど7年前に‥‥

テーマ:ブログ
2009年2月15日

うちで預かっていた保護犬のみるく(コーギー)がトライアルに入り、そのまま譲渡になり、幸せを掴みました☆

みるくはお腹が大きい状態で保健所に保護されていて、保健所で子犬を産みました。

2匹の子犬ごと引き出してうちで預かる事になりました!


子犬もすぐに里親様が決まり、それぞれ幸せを掴みました!



そんなみるくが‥‥




癌になりました





里親様は私の職場の人で、うちからも近いので、よく遊びに行かせていただいていました。

車の音で吠えまくる‥‥(^_^;)
いい番犬ぶりをよく見せてくれていましたが‥‥

散歩に行きたがらなくなり、お腹が膨れているとの事で、先週土曜日に病院に行ってみてもらうと

「癌」だと‥‥

もう長くないと‥‥

今朝も動けず、激しく痙攣することもあったそうです

動物を家族に迎えると
いつかお別れが来るのは覚悟しているつもりですが

今は1分、1秒でもみるくに幸せを感じて欲しい

里親様にもいっぱいいっぱい話しかけてあげて、好きな物食べさせてあげてねってお伝えしました

今日はもう水を飲むのがやっとだったそうですが‥‥

とにかく、みるく頑張れ‼
癌に負けるな‼
吾郎とそんなに年も変わらないし、
まだまだ走れるよ‼

吾郎と一緒に

また散歩しようね‼





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。