最近、ハンドメイドにハマってますにゃん。

特にアンティークパーツで作るのが最近とても楽しいです。



これは楕円形のパーツはドイツのアンティークパーツで、ぶら下がっているビーズはどちらもアメリカのアンティークパーツです。

ヘアピンとピアスは友達からのオーダーです😊




そして、どこの国の物か忘れてしまったのですが、金属アレルギーでも付けれるように後ろでリボンを結ぶタイプのネックレスです。




チュールでできてある巻き薔薇は2色のチュールでできていて、とても手が込んでるリボンです。

白いチュールのリボンに巻き薔薇のリボンを縫い付けていって、糸が首に当たらないようにサテンリボンを貼り付けました。

友達もとても気に入ってくれました。





これもどののアンティークパーツが忘れてしまったのですが、同じ薔薇の絵のピアスとお揃いにしたくて作ったネックレスです。クラロリとかにつけてみたいなーと思い作ってみました。



あとはパールの斜めがけできるチェーンが欲しくて。まだ途中ですが、何とかできました。



桜の様な色味で作りたくて作ってみました。

早く色々な物に付けてみたいです。



あと、能登半島地震への支援金となるというのを見て、Q-pot.のメルティーピースチョコレートバンドをお迎えしました。



東日本大震災の時もお迎えさせていただいた覚えがあります。

今回はまた少し違ったデザインですが、少しでもと思いお迎えさせていただきました。




重ねてつけても良い感じなバンドです。

再販しないかなー。

昨日は久しぶりにお出かけ。

コーデはメタモルフォーゼのセットアップ❤️



旦那が最期にくれたホワイトデーのプレゼント🎁


そして、最近お迎えしたのはこちら!!










ABCマートとYouTuberのあいにゃんとのコラボのお靴です❤️

3パターン選べて気分で変えられちゃうので、とっても歩きやすそう!!


この日は何と20何年ぶりくらいにナイスクラップから春用に欲しかった白いミニバッグをお迎え。

少しアレンジしたいなーとも思ってるにゃん。



後はご飯を食べていなかったので、アフタヌーンティーカフェへ。






目いっぱい食べちゃった💦

でも、店員さんもとても丁寧で、大好きな空間です😊


明後日は夫の一周忌なので、色んな方にご挨拶できたらなーと思っています。

頑張るにゃん‼️


12月からお仕事始めたのですが、なまった身体にはキツイキツイ笑

でも、何とか頑張ってやっています。

もう少しでバレンタインですね❤️

今年は友達とサロンデュショコラに行くことができました。




頂いた物もありますが、今年のラインナップ。

自分のはほとんど買ってないので、お給料入ったらバカみたいに買いたいと企んでます😅


そして、闘いが終わった後は地中海料理のお店へ。






にゃんぴは石巻の白子のパスタとデザートにしました。

実はにゃんぴが白子を食べるのはこれが初めて。

ドキドキ💓しながら食べましたが、見事にハマりました。

初めて食べる物って一番最初で嫌な印象だと一生食べれなくなったりするので。

その後は駅に向かってウィンドショッピング😊

友達は新作の口紅をお迎えしてました😃

とっても似合っていたので、羨ましい🩷


駅前まできてもにゃんぴの次の予定まで時間があったので、友達がアフタヌーンティーカフェに付き合ってくれました。

忙しいのに超感謝🥲



いちごと紅茶のパフェ🍓(とかいう感じの名前だった気が)

結構大きかったので、大満足🍓🍓🍓

今年はサロンデュショコラ、一緒に来れてめちゃめちゃ嬉しかったです。

気のおけない仲の友達がいるって幸せだにゃー。



そして、17時半に知り合いの方と、その娘さんと待ち合わせ。

久しぶりに会えてにゃんぴはめちゃめちゃ嬉しかった!!

娘ちゃんと直接会うのは初めてだったけど、とっても気さくに話してくれたので、仲良くなれて嬉しかったです😊


3人揃ったところでイタリアンのレストランへ。

お料理の写真を撮り忘れちゃうくらいすっごく楽しくて。色々プレゼント🎁も頂いてしまって。

しかもお食事代まで出して頂いてしまって、ひたすら感謝です🙇‍♀️


明日けらまたお仕事だけど、会いたい人達に会えるので、その日を励みに頑張ります!!