カチンコストーリー・オブ・ラブ


★★★★☆




ブルース・ウィリス演じるベンとミシェル・ファイファー演じるケイティーの夫婦の物語ミッキー・ミニー



彼女はとってもしっかり者できちんとしていたい性格。

そして彼は楽観的な楽しみたい夫。



最初はなんでも楽しんで笑っていた二人でも、

生活していくにつれて徐々にお互いのイライラはたまっていく。


いつでもl自分勝手な夫、それをフォローするためしっかり者にならざるを得ないケイティー。

いつでも批判的に自分を見続け、楽しめなくなってしまったことに不満を持つベン。



15年目の夫婦は離婚の危機を迎えていた。



彼らはどこにでもいるような夫婦。二人の子を持ち、一見幸せそうな夫婦だけど、


実は夫婦の仲は冷め切っている。



なんだか男女共に、それぞれの立場から見ると「あーわかる!」って声が聞こえてきそう(笑)


きっとどこの国でもどこの夫婦でもどこのカップルでもきっとこうゆう危機ってあるんだろうな~



なんかちょっとした描写とか想いとかがすっごく理解できちゃう作品。


一度や二度は(いや、もっとかしら(笑)?)皆経験してる想いをさりげない間とかしぐさで表現してくれてる

ちょっとしたぎこちなさとか迷いとか・・



うまくいかせたいのに、なんだか思わぬ方向にいってしまうもどかしさ。。


ああ、わかるわかる!!



冷め切ってしまった二人は別居してそれぞれ見つめなおす時間を持つ。


その間に二人とも出会った頃や楽しかった日々を回想するの。


そして同じ数だけの喧嘩のことも。


そうして距離をおきつつ二人は自分たちのことをよく考え結論をだす。


果たして、二人が行き着く結論は・・・!?!?



シーンの軸にあるのがカウンセリングで、

あたかも画面みている私達が彼らのカウンセリングをしているかのように気持ちを打ち明けてくれるの。


なんだかそれが二人とも可愛らしくって、つい親身になって観てしまう



実はこの作品、若かりし頃(大学に入りたての頃)一度観た作品。

その時、全然おもしろくないなって思っていたの。


でも30歳手前になって観た今・・・・


とっても真剣に観てしまいました!!!


なんだか時に切なく、時に笑えたり・・・cuteな二人☆


そして最後は大号泣してしまいました!!!!!!



恋愛や結婚の壁に直面した人。必見ですミッキー・ミニー





毎日の幸せなオマケたち☆

成城学園前にある『成城散歩』


可愛いパッケージのちょっとした和菓子がここにありますニコちゃん


今回は『もちごま』を購入しましたキラキラ



毎日の幸せなオマケたち☆

ちょっとしたお土産に持っていける大きさです!



毎日の幸せなオマケたち☆

もちもちのおもちに包まれて、中身はトロッとしたごまだれおんぷ♪

牛皮とかじゃなくちゃんとしたお餅なので、小さくても結構ボリュームありますビックリ


結構甘めですが、ぱくっといけちゃうサイズですうえ


カチンコ私の頭の中の消しゴム


★★★★★



とにかく、、涙が出て止まらない映画でした。。。汗



『王道の悲恋』を韓国が作品にした作品。


わかっているのに・・・泣いてしまいますほろり



典型的なお嬢様のスジン。そして彼女と恋に落ちるのは、クールで男らしいチョルス。


正反対の二人が恋に落ちていくというのは、よくある話。



でも、この映画で幸せな二人に襲ってくるのは、『若年性アルツハイマー』という病気・・・。



結婚して幸せな生活を送っているは、徐々に彼女に異変が起こってくる。

それは、ちょっとした物忘れから始まり、、そのうちに自分の家までの道のりも忘れていってしまうの。



自分すらわからなくなってしまうその恐怖が彼女を襲う。

その現実をじっくりと描くことで、『自分だったら・・・』とその悲しみや寂しさがすごく伝わってきます。



何度となく、私だったら・・・と考えて涙が止まらなくなっちゃいました。


あまりにも辛すぎる現実。


愛した人たちを忘れ、自分すら忘れてしまうんだ・・・っていう恐怖。



でも、それでも一緒に生きようとしてくれる夫がいます。


クールなチョルスだけど、彼女を必死に守ろうとする姿がまたグッときます。


そしてかっこいい・・・(笑)ハート


と、それは余談ですが。(でもやっぱり私は惚れてしまいました・・ラブ



「究極の愛」がココにあります。



ベタですが、純粋に泣ける映画でしたバラ