うちらはいっつも ねきにおるけん

思った事、あった事をツラツラと

頼まれもしないのに、勝手に応援歌を作ってカープを応援する姉妹ユニット秀樹と吾一の秀樹(妹)の方です。

男に生まれたら、私が秀樹で姉が吾一と名付けられるはずだったようです。


調子に乗って作ってしまったCDが、マツダスタジアムグッズショップ、プロ野球カード・カープグッズの店セレクション本店・スタジアム店にて販売中!!


1st うちらも市民球場に連れてって 1000yen sold out!!

( うちらも市民球場に連れてって/うちらの市民球場/RED STORM )

2nd うちらの新球場に行かにゃあね 1000yen

( だって彼が投げるんじゃもん/夢を乗せて/うちらの新球場に行かにゃあね )

3rd うちらはいっつも ねきにおるけん 1200yen

(うちらはいっつも ねきにおるけん/飛ばせ、あの空へ。/光は見えとるけん/なしたん/いつか僕らも縁側で)

4th うちらの鯉、のぼれ 1200yen ←このCDはイベント会場で手売り、もしくは通販です

(明日のカープはlalala/あそこのショップ/わしの彼女も惚れた男(やつ)/忘れんよ/うちらの鯉、のぼれ)


3rdは埼玉県加須市鯉のぼり商店 でお求めいただくと、限定グッズが!!


YouTubeで『秀樹と吾一』を検索いただくと、痛い姿が ご覧いただけますm(_ _)m


2011年10月、鯉繋がりで鯉のぼり生産日本一の街、埼玉県加須市の観光大使に任命されました!!


テーマ:
ホンマ、告知にも来なくなったよね~と思われてそうですが。

こっそりどこそこで歌ってました。

そして今回はちゃんと告知を!!


昨年に引き続き、ウエストミュージックジャンボリーに出演させていただく事になりました。

初日のゆめタウン大竹です。

9月7日(日)
実行委員長挨拶10:55

1.秋山健二 11:00~
2.M&K 11:20~
3.お母さんシンガソングライターしまひろこ 11:40~
4.ZEBRA FINCH 12:00~
5.なつたけ 12:20~

12:40~休憩

午後からの部の音出し等があります

6.出口まんた 14:10~
7.so to umi 14:30~
8.TOMO☆HIRO 14:50~
9.MIYUW 15:10~
10.まな 15:30~
11.秀樹と吾一 15:50~


何と!!
今年はトリですって!!

確かにね…(-_-;)うちは大所帯だし、ジャンルが他の出演者の皆様と違うので、間に置かれると…


音程不安定がバレ過ぎちゃう…_| ̄|○…


そんなわけで、ゆめタウン大竹!!

秀樹と吾一は、最初から楽しみに行っちゃいまーす(・∀・)

遊びに来て下さいまし!!




そして今年は…いや、今年も…


西条酒まつりに出演決定!!←姉が当たりくじを引き当てた


10/11土曜日は、東広島市西条町で開催される酒まつりに是非!!

こちらの詳細は、また後日…きっと…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月から書いてないとは!!

告知には来るはずだったのに、それさえしてなかったとは…_| ̄|○…


そんな感じで、気付いたらフラワーが終わりました。



3日は出番はなかったのですが、ステージの下見と応援に駆けつけました。

天気良くて楽しかったですヽ(´∀`)ノ

そして、やはりお祭りなのでね~。
食べる方も楽しみでしたよ。


人が持ってるのを見て欲しくなった、と探して買ったポテト。
案外普通でしたが、お祭りなのでね(*´艸`)



ふわっふわなかき氷も食べました。


で、このかき氷を買ってる時に、隣にあった『パリオコバーガー…』

これ、夕べテレビで見たなあ…

って事で…


買っちゃいました(*´艸`)

ホンマ、パリパリの麺に挟まれたお好み焼きを、ハンバーガーみたいに歩きながら食べれるとゆう…
画期的だ!!


で、数年前からいろんなイベントでご一緒させていただいてる『タケモトタクシ』さんの応援に駆け付け、そのステージでやってたTOPSひろしまのクイズに燃える秀樹と吾一…

ホンマこの日は一日お祭りを楽しみましたヽ(´∀`)ノ



そして4日。


姉が買ってくれたリュック?


最初はコンパクトなのに、開くとリュックに。
そしてコロもついてるという2wayエコバッグ。

すごーいヽ(´∀`)ノ姉ちゃんありがとーヽ(´∀`)ノ


セットリスト
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆コイコイ勝ちコイ
☆ありがとう
☆それがどがに傍から見たら泥仕合でも
☆うちらの新球場に行かにゃあね
☆うちらの鯉、のぼれ

今回初参加のボンボン隊員が3人。
しかしみんなむっちゃ上手でした!!
ありがとう~ヽ(´∀`)ノ


この日はうちらの後にカープタイム。
残念ながら画像はないのですが、岩本選手、下水流選手、中村祐太投手が登場されました。

その時は姉の作った名前入りうちわを振って応援。

それからチャリティビンゴを楽しんだり、うどん食べたり…してる時に。


バッタリ遭遇。

芸人のAMEMIYAさんと、間慎太郎さん。
まさに前日食べたパリオコバーガー、金曜の深夜にやってる『ミラクルマジカル宣伝部』で間慎太郎さんが『パリオコロックンロール』を歌われたのを聴いてたんですよね~(*´艸`)

あつかましくも声をかけさせていただいて…

AMEMIYAさん、むっちゃいい人だ!!と思いました。
応援しちゃうー!!ヽ(´∀`)ノ

んで。
その後でサンフレタイム。

普段はカープユニしか着ない私ですが、この日は姉の持ってる紫を借りました。


そして、姉の作ってきたシャーレで大はしゃぎ(*´艸`)

おかげで皆川選手が手を振ってくれましたよo(^-^)o

カープユニ、サンフレユニ、となかなか楽しい一日でした。


そして5日。

夕方からのステージでした。

セットリスト
☆うちらの新球場に行かにゃあね
☆コイコイ勝ちコイ
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆いつか僕らも縁側で
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆うちらの鯉、のぼれ

今年のフラワー、もしかしたら初めてかしら…
ボンボン隊のみんな、全員が二日連チャンで出てくれました!!
ありがとう!!ヽ(´∀`)ノ


そしてこの日は夜の部もありました。

これ。

栗原選手の登場曲『KONG!』を歌われるタケモトタクシさんと、秀樹と吾一を囲む会。

白島の網焼き華さん、ありがとうm(_ _)m


こちらでは三曲歌わせていただきました。

☆いつか僕らも縁側で
☆メドレー(ラロッカ・フェルナンデス・ドーマン・うちらも市民球場に連れてって)
☆だって彼が投げるんじゃもん

タケタクさんはMCも歌も軽快で、いつもご一緒させていただくたびにホレボレですよ。
色々勉強にもなります。
また何かでご一緒させていただきたーい!!ヽ(´∀`)ノ


KONGでは栗原選手みたいな二人で参加。
楽しませていただきました(*´艸`)


こんな感じで、長く楽しい三日間。

ご来場下さった皆様、ボンボン隊のみんな、タケモトタクシ氏、網焼き華さん。

画像撮って送ってくれたり、映像を撮ってくださった皆様も、ありがとうございましたm(_ _)m

この三日間で秀樹と吾一に関わって下さった皆様に感謝ですm(_ _)m


次は5/25、安佐北区白木町井原、芸備線井原市駅横『ようこそ広場』でのイベント

『さかないち』です!!

イベント自体は9時~13時ぐらいまであります。

秀樹と吾一はその間のどこかで。

去年はサバの丸焼きやら、鯛めしをクジで当ててウハウハでした(*´艸`)

今年も楽しむぞ~!!


完読ありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一ヶ月が早いΣ( ̄□ ̄;)ビックリ!!



そんなわけで、10月最初で最後の記事になるのかどうなのか…



イベント告知なのですが、長いので覚悟を。




☆11月2日(土)



広島市植物公園
(広島市佐伯区倉重三丁目49
5番地)のイベント広場に出演します。



11時~小鷹狩 隼
(こだかりじゅん)



11時30分~秀樹と吾一


13時30分~小鷹狩 隼


14時~秀樹と吾一



入園料と駐車料金がかかります。



駐車料金

大型・中型車 1,350円

普通車(軽含む) 440円


入園料

18歳~64歳 500円

65歳~ 170円←年齢確認できる物を提示の上

小・中・高校生及び18歳未満 170円

乳幼児無料



マツダスタジアムの5倍の広さ!!


レストランやカフェ、グッズシッョプに花の売店もあるし、6つの温室では熱帯・亜熱帯の植物が見れたり、何より園内至る所で花々に出会えます。




デートや家族サービス、息抜きや運動不足解消に。←のんびりウォーキングするには最適ヽ(´∀`)ノ




園内を楽しむ合間に、イベント広場で歌を聴かれてはいかがでしょう(*´艸`)



雨天の場合、屋内ステージになります



☆11月3日(日)






向原生涯学習センター(安芸高田市向原町坂)



10:50開会あいさつ




第一部11:00~

KDS/Genki English Club/Coracao Verde Amarelo(安芸高田国際交流会)/

キッズソーラン(向原小学校三年生有志)




第二部12:00~

叡心会/ことり'n チェルシー/秀樹と吾一/Grace 4 U/深瀬ひょっとこ同好会/志音/




第三部15:40~(順不同)

FLYAWAY /花鳥風月(向原高校2年)/こんにゃく(向原高校1年生)/

NSG(流川Schenker Group)/いのしかんバンド/ヒカルバンド



たーのーしーみーヽ(´∀`)ノ

見たいバンドがたーくーさーんーヽ(´∀`)ノ←客か

一緒に盛り上がりましょうヽ(´∀`)ノ




私…翌日の11月4日(月・祝)は竹原市でビーチの試合…廃人確定…_| ̄|○…




☆11月9日(土)




JAまつり安芸高田市美土里町横田



13時30分ぐらいから



毎年出演させてもろてますが、ほんま楽しいお祭り!!

今年はボンボン隊が不在かもしれませんが、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ




カープの試合が終わろうとも、その間にカープに興味を持っていただく活動をせねば。

来季、球場に行ってみようかな~と思ってくださる方を一人でも増やせるよう、こそっとやっときます…|∀・)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここでの告知を忘れて、ゆめタウン大竹が終わってしまいました(^_^;)


呉ポートピアでのWMJ告知Live、セットリストはこちら


☆飛ばせ、あの空へ(頑張ろう日本バージョン)

☆だって彼が投げるんじゃもん

☆いつか僕らも縁側で

☆うちらの新球場に行かにゃあね

☆うちらの鯉、のぼれ



うちらはいっつも ねきにおるけん

24時間テレビの広島呉会場って事で、みんなでチャリTを着ての参戦。←ステージではユニ着たけど


うちらはいっつも ねきにおるけん

うちらはいっつも ねきにおるけん

嵐の誰が何色を着てた!!と、着たい色が毎日変わってしまってたらしい子供達。←ニノと松潤基準?

この色に落ち着きました。


ボンボン隊のみんな、ありがとうヽ(´∀`)ノ


呉ポーって、近年牡蠣を食べに行ったぐらいで、遊園地だった頃に来た事ってないんよね。


うちらはいっつも ねきにおるけん
うちらはいっつも ねきにおるけん
うちらはいっつも ねきにおるけん


知らんかったです。

広いし、色んな建物があってきれい。



この日はこの後FMはつかいちでした。


だ…大惨事ヽ(;´Д`)ノ

カミカミでクダクダ…_| ̄|○…

そんなこんなでスタッフの皆さん、申し訳ありませんでした!!


帰りに一日の疲れを美味しい物で!!と…


うちらはいっつも ねきにおるけん

宮島SAで満腹。

ちなみにずっとユニ。



そして9/8にWMJがスタート。

ゆめタウン大竹で歌わせていただきました。



うちらはいっつも ねきにおるけん

大竹市と言えば、和紙の鯉のぼり。

やっと歌いに来れた!!大竹!!と、ちと嬉しい秀樹と吾一。

スタッフの方が工房から借りてくださいました。


うちらはいっつも ねきにおるけん

☆だって彼が投げるんじゃもん

☆うちらはいっつもねきにおるけん

☆わしの彼女も惚れた男(やつ)

☆うちらの新球場に行かにゃあね

☆うちらの鯉、のぼれ


うちらはいっつも ねきにおるけん

最後の曲では、鯉のぼりを持って歌わせていただきました。

私は大竹市にビーチの大会で年に5回ぐらい行ってるので、客席には知った顔がたくさんヽ(´∀`)ノ

嫌がらせのごとく宣伝してしまってたので、うっかり来てくださった方も…(^_^;)

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



うちらはいっつも ねきにおるけん

スタッフの方々がたくさん写真撮ってくださってて、うわーヽ(´∀`)ノって感じです。

ありがたいです。

特にバックからの写真なんてないですからね。


WMJは11/17まで毎週色んな会場で開催されます。

詳しくはWMJのサイト で。


次の秀樹と吾一は、10月12.13日に東広島市JR西条駅付近で開催される、酒まつり です。

12日の土曜日の午後、五千人の居酒屋会場のステージに出演します。

まだ出演順が決まってないのですが、14時から15時40分の間のどこかで歌います。


カープ、CSに行ってるかな?

行ってるよね!!

酒まつりのステージから、エールを送りたいと思います。


お酒好きな方、お酒は飲めないけどお祭りが好きな方、ちょっと秀樹と吾一を聴きに行ってみようかな…|∀・)な勇者様。

ぜひ、10月12日は酒まつりへ!!


あ、追記。


ゆめタウンで秀樹と吾一とボンボン隊長でケンタッキー。


うちらはいっつも ねきにおるけん

A型二人とO型一人。

さて、誰がどうでしょう(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

…|∀・)フフッ


また告知にだけ来てしまいました。

明日は24時間テレビの呉会場(ポートピアパーク)で、WMJ(ウエストミュージックジャンボリー)の告知ライヴなのです。


雨天決行です。

天気がもてば屋外ですが、雨が降ってたらお城みたいな建物の三階でのライヴとなります。



タイムテーブルはこんな感じ。


11:00~ 実行委員長挨拶

11:10~ 秀樹と吾一

11:30~ 紅葉

11:50~ しまひろこ

12:10~ M★M★music school(ダンス)


昼休憩(40分)


13:10~ 夢咲key

13:30~ 松本登

13:50~ なつたけ


休憩(15分)


14:30~ ぱんどら~ず

14:50~ 田端亮&西本政夫

15:10~ どんまいぜんまい

15:30~ With

15:50~ フィナーレ


このあとFMはつかいちにて、19時より生放送に出演します。

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいちは毎週日曜日、19時より1時間、放送中です。


秀樹と吾一と言えばカミカミ。

カミカミと言えば秀樹と吾一。みたいに、ホンマにひどいカミ具合なんですけどね(-_-;)

大丈夫かな~ヽ(;´Д`)ノ


FMはつかいちが聴ける地域の皆様、ヒヤヒヤかニヤニヤかしながら聴いて下さいませm(_ _)m



24時間テレビ、もう始まってますね。

私は今からお風呂入って、姉の家にれっつらごー。

少しでも長く寝られるように、明日は姉の家から(*´艸`)



初めての方ばかりなので緊張してしまいますが、トップバッターなので張り切って歌いたいと思いますヽ(´∀`)ノ

是非、うっかり来てみてください♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ええと、瞬きしてたらフラワーから二週間。

なんて一日一週間が早いんでしょうか!!

一ヶ月もあっと言う間ー!!

今年もフラワーフェスティバルに出演させていただきました。
秀樹と吾一とボンボン隊。
ありがたい事です。

で。
昨年に引き続き、たけさんが動画を撮って下さってたんですよ~(*´艸`)

あ、歌唱力が残念過ぎです…_| ̄|○…←これも例年通り

もっともっと練習しなくちゃ~ヽ(;´Д`)ノ

たけさん、ありがとー!!




5日のコスモスステージです

1.うちらの新球場に行かにゃあね
2.わしの彼女も惚れた男(やつ)
3.うちらを日本シリーズに連れてって
4.うちらも市民球場に連れてって
5.だって彼が投げるんじゃもん
6.うちらの鯉、のぼれ


そして…

2曲目の『わしの彼女も惚れた男(やつ)は、堂林選手を応援してる歌なんですが。

その曲を気に入ってくれて、載せてくれてる同級生が(*´艸`)

東広島市西条下見の理容室「カットハウスイング」内
お顔そり専用空間”Sweet Seasons”で、お顔そりを担当してるきしちゃん。

♪翔太 堂林翔太
今日からわしのライバルじゃ
翔太 堂林翔太
小顔は無理じゃがイケメン目指して顔の手入れし始める♪

このフレーズに反応するとはさすが(*´艸`)

メンズエステもあるみたいですよん(・∀・)
そりゃ、イケメン目指して顔の手入れし始める~♪ええですね!!

わしの彼女も惚れた男(やつ)の動画を乗せてもらってる記事はこちら

きしちゃん、ありがと~o(^-^)o


4日のすみれステージの日、朝から首をやってしまい(-_-;)
ほぼ真っ直ぐちょい上向きの体勢しかできなかった私…_| ̄|○…
よりによって、なぜそんな日に!!

そんなこんなで全然客席が見れませんでしたが、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

いつも秀樹と吾一を盛り上げてくれるボンボン隊のみんなも、ありがとう!!

$うちらはいっつも ねきにおるけん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事は昨年9月。


ご無沙汰しております。秀樹と吾一の秀樹(妹)の方です。



本日、FF(フラワーフェスティバル)の詳細が決まりました。


秀樹と吾一とボンボン隊の出演はこんな感じです。


ブーケ25月4日(土)

すみれステージ(白神ブロック)

14:30~15:00


ブーケ25月5日(日)

コスモスステージ(三川町ブロック)

15:00~15:30


16:15からはカープタイムで若鯉達が登場しますよ(*´艸`)


ぜひ遊びに来て下さいo(^-^)o




今日、ご縁があって『フリータイム』さんとご一緒させていただきました。


うちらはいっつも ねきにおるけん


よしもとの芸人さんです。


広テレの『テレビ派』で、毎週木曜日に『広島麺道』ってコーナーを担当されてます。


その他にも、色んな番組に出演されてますね。


チェックしなくちゃ|∀・)♪



芸人さんが広島ネタをされると、それだけで顔がニヤニヤしちゃう(*´艸`)


いつか紙屋町劇場にも行ってみたーい!!




本日は新曲をこそっと初披露したのですが、超エラーでした。


FFではエラーせんよう頑張るぞー!!


ボンボン隊のみなさんもよろしくお願いします!!なのだ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたしてます。


何をしてたのか。ってぐらい、こちらは放置なんですが。

覗いてくださってる皆様、ありがとうございますm(_ _)m


足のリハビリとか、記憶障害のリハビリとか。

相変わらず病院と縁が切れないのですが。

今年は音楽療法など取り入れてもらいましてね。


当時聴いてた音楽を聴く。


これがテキメン!!と言うか。

かなり効き目がありました。


死滅してたと思われる脳細胞が復活。

老いて行く体とは裏腹に若い頃の記憶が甦ってきたので、これを機に体力作りも再開させようかと。


今回色々と聴いた音楽の中で、これが一番効きました。


うちらはいっつも ねきにおるけん


レコードは全部持ってたのですが、もはやプレーヤーが(-_-;)


中高生の頃ウォークマンの中身はこれだけ。ってぐらい聴きまくってたバンドです。

X-RAY←バンドでコピーもしましたわ


当時は呼吸器系の病気があってライヴに行けず。

行けるようになった頃には、X-RAYは解散…_| ̄|○…


2003年にあったハードロックサミットでの再結成で、初めて彼らの演奏を見て号泣でした。

ウォークマンでずっと聴いてた人達だ!!みたいな。


入院中に屋上から見た夕焼けとか、私がドラムの練習してると祖母がバスドラの前に座って『腰に響いて気持ちいい』って言ってた事とか。

なんか色々思い出しますわ。


留年したり、友人を事故で亡くしたり、辛かった頃に聴いてたからか、今でも私を励ましてくれる曲だなと思ってます。


ベースのオズマさん がアメブロされてるので、良かったらそちらもチェック…|∀・)ミテネ

X-RAYの他にも、松田聖子とかオフコースも聴きました。

過ぎた事はもういいんだ~ヽ(`Д´)ノと思う事もありますが、昔の事を思い出すと脳が活性化されるのか、ちとスッキリする事も。

久しぶりのアメブロですが、カープの事には触れますまい…

昨日の試…あ…あああ……_| ̄|○…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の事なのに、今頃歌詞カードを作ってる私…_| ̄|○…


もう目がうすぅて、大きい字じゃないと見えんのんですよヽ(;´Д`)ノ


そんなわけで、明日は17時ぐらいからぼちぼち始めるようです。


☆SKY

☆志音

☆津軽三味線弦心会

☆秀樹と吾一とめんでぃー

☆メタボ倶楽部バンド

☆上から目線


かなり無謀なアコースティックなわけですが、無謀な上に練習不足(-_-;)

温かい目で見てやって下さいって感じですが、頑張ります。

今回はカープの歌はありません~。


そして今日は姉、吾一の誕生日。


うちらはいっつも ねきにおるけん

前:秀樹 後ろ:吾一←戦前写真じゃないです


モヒカン秀樹と前髪パッツン吾一ですよ。

姉は3700ぐらいとか。

私は3850ぐらいとか。

ちなみに弟は4600とか。


うちらはいっつも ねきにおるけん


ほんま、姉妹ってよりは兄弟ですよね(-_-;)

私はしばらく髪の毛が薄かったんで、スカートはいてても男の子に間違えられてたそうです。

しかし姉もしっかり男子顔・・

うちらはいっつも ねきにおるけん

ほんま、いっつもくっついてました。←親猿に寄り添う子猿のようだ
昔も一緒にバンドしたりしてたけど、まさかこうやって秀樹と吾一で活動続けるとはね(^_^;)


うちらはいっつも ねきにおるけん

つかまえるのが大変なぐらい外に出てる姉。

いつまでも元気でいてね~!!


そして、そんな姉の誕生日に・・
うちらはいっつも ねきにおるけん

ボンボン隊よっしぃ(真ん中のピンクユニ)に、4人目の赤ちゃんが誕生~!!

よっしぃおめでとう!!


チビッ子ボンボン隊が増えるの間違いなし(*´艸`)←気が早い

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。