<倉敷・玉野>足から健康を考えるRaxia(ラクシア) 愛香の足もみ施術・教室

岡山、倉敷を中心に若石フットリフレ Raxia(ラクシア)として活動してます。
一人でも多くの方に、足から自分の健康を考えるきっかけを作っていけたらと思います。
足って面白い(^-^)

倉敷駅近くレンタルサロン Belle de Soleil内でも活動中!!

若石リフレクソロジー施術・足もみ教室


ご訪問ありがとうございますニコニコ


足もみ=フットリフレクソロジーとも言われます。


☆フットリフレクソロジーとは


☆どうして足を揉むと体にいいの?


足もみは1日にしてならずです!!

足もみは、誰にでもできる簡単で、安価な健康法。

フットリフレクソロジーを学んで、自分と家族の健康を守りませんか?



テーマ:
【倉敷・玉野】若石(じゃくせき)リフレクソロジー 施術・教室 渡辺愛香です。

昨日は最後の玉野三井生協、出店の日でしたー!
最後にー!って会いに来て頂いたみなさん、ありがとうございましたおねがい




こんなにたーくさんのプレゼントを頂きました!
こどもさんに~
と言って頂いたのもあって、帰って子供と楽しく開けました照れ

生協さんではたくさんのことを学ばせて頂きました
必ず今後に活きるものだと思います。
来てくださったみなさま、生協スタッフのみなさま、大変お世話になりました!
ありがとうございましたおねがい

そして、今日はこれから卒園式です~ニコニコ

渡辺愛香
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【倉敷・玉野】若石(じゃくせき)リフレクソロジー 渡辺愛香です。

先日、『つむぎの架け橋』に参加してきました!
起業してる方のお話を聞ける会です。
前回私もお話させて頂いて、
今回お話してくれたのは、
ココルュージュのまゆこさん。
まゆこさんとはイベントにも一緒に出させてもらったり、呑みに行ったり、お泊りに行ったりもしたけど、商売するまでの経歴、商売始めたきっかけや思い、改めて聞いたことがなかったので、たくさんの新しい発見がありました爆笑

写真は、これまでまゆこさんところのワークショップで作ったもの、まゆこの作品です↓



とってもお世話になりました。



 
ココルージュの真由子さん
 
a-スタジオ風でカッコイイ!

まゆこさんは以前洋服のデザイナーとして働かれてたこともあり、その当時のお話も聞かせて頂きました。
衣料業界なんて全く知らない私には新鮮でしたおねがい

人の話を聞くとどんだけ自分が知ってる世界が狭いかがよくわかります。

おみやのお菓子は



名古屋の麩饅頭~


倉敷離れてしまうけど、
同じ商売仲間として、倉敷の友達として、ずっと繋がっていたい仲間の一人ですニコニコ

私も前回話させてもらって、
倉敷での生活、商売について、目標や夢について、再確認させてもらいました。
引越す私にはとってもタイムリーでした。



倉敷での人との出会いが私を作って来たんだなぁーと思いました。
その人と出会ってどうなるかは自分次第なんだとは思いますが、出会う人で人生変わる!
もちろん主人と会ってなければ、倉敷には来てませんが…とか考えると不思議でたまんないおねがい
三重に行ってもまたステキな出会いがあるといいなー!がんばろー!


 主催のつぐみさんのページはこちら!
主催のつぐみさん
 

渡辺愛香
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【倉敷・玉野】 若石(じゃくせき)リフレクソロジー施術・教室 渡辺愛香です!

早いもので来週には三重へお引越~
最後に~って遊び過ぎな気もしますが、
たまには真面目に体のお話。


先月、バスエッセンスリスレ開発の
稲井先生の講座へいきました。





そのとき、
女性は筋肉量が少ないので、冷えやすい、冷えると女性ホルモンを使う、それでも足りないと甲状腺ホルモンも働く、という話がありました。

女性に甲状腺のトラブルが多いのはそういうことかーと納得。

そういえば、プロ講座の試験のとき、甲状腺は体温調整って覚えたな、と古い記憶が。。


甲状腺の反射区はこちら↓
 


親指の下のL字ラインです。
ここが硬かったり、角質があったら注意ですね。

体にトラブルがあって足に出る場合もありますし、靴や歩き方で体に影響が出る場合もあります。

体って相互関わりがあるんだなぁーと改めて思います。
なので、足全体を揉む必要がありますね。

渡辺愛香
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【倉敷・玉野】若石(じゃくせき)リフレクソロジー施術・教室 渡辺愛香です。

昨日は玉野三井生協本部店 出店の日でしたー!




ここはプロ講座取ってすぐから出店させてもらっていて、もう丸2年になりました。

もうすぐで終わりということで、久しぶりに来て頂いたお客様に
コーヒー豆の差し入れを頂きましたカナヘイうさぎ
私がコーヒー好きなのをご存知でそのお気持ちが嬉しいですね。

ここでの出店も来週の木曜でおしまいです。
毎週楽しみだったなのに残念
戻ってきたらまた来てね、

なんて言って頂けるのがとってもありがたいです大泣きうさぎ

資格とってすぐ通わせて頂いて、いい経験と勉強をさせて頂きました。
来て頂いたお客様、
温かく見守ってくださった生協のスタッフのみなさんありがとうございました!

と、最後みたいですが、来週の木曜が最後です(笑)

渡辺愛香
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【倉敷・玉野】若石(じゃくせき)リフレクソロジー 施術・教室 渡辺愛香です。




引越しまであと20日ほどになってきました。
折り畳まれた段ボールを見ると追い込まれて、少しずつ引越しの準備~てへぺろうさぎ

の中、残りの倉敷ライフを楽しんでます!

先週はお友達と着物ランチ~
ずっと行きたかった
蔵pure


ランチいただきます!のコース
1500円+税

ここは倉敷来た当初来たけどいっぱいで入れなかった覚えが~
それからずっと行けず念願のお店。

個室になってて、窓から中庭が見えるようになってます。
店員さんが子供にも丁寧でしたよー



帯留めに使ったのは
ココルージュのまゆこさんとこのワークショップで作ったイヤリング~
帯は着付けの先生に譲ってもらったものです。コーディネートを絶賛してもらってとっても嬉しかったーカナヘイきらきら


最後に~って誘ったら来てくれたり、誘ってくれたりするお友達がたくさんいて嬉しいですカナヘイうさぎ

これは玉島の京ひろ~


ここも行きたかったとこのひとつ。
2200円これは豪華~
お店もっと大きいのかと思いきや、ついたら意外に小さくてビックリ。
ここもお店の人が丁寧でした!



二枚ものってくると思わなかったパンケーキ。
ふわふわ、しっとりだけど、ちょっと間違うと生焼け???




お家の近くの枝垂梅が今満開です!
これもお友達が誘ってくてました。
誘ってもらえなかったら知らなかったー

今日はツイてないことが立てつづけてモヤモヤ感ハンパないけど、そんなときもあるよね。

渡辺愛香
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。