10月15日鑑賞 (レンタル) 57


監督 : 北野武
出演 : ビートたけし、関口雄介

『HANA-BI』で大成功を収めた北野武監督第8作目
中年男と少年のひと夏の冒険を描いた、北野武監督初の笑いあり涙ありのロードムービー


北野武作品を語る上では外せないこの作品

先ずこれ音楽ズルいっすね

あんな名曲流されたらどんな映画も良い映画になりますよ

久石譲素晴らしいです

そしてこの映画のたけしの演技が半端ないです

いや、あれは演技なんですかね

ビートたけしですよね

全体に流れる凄いナチュラルな感じがたまらなかったです

バス停でのやり取りとかだるまさんが転んだとか

あれもうコントですもんね

あんなのたけしにしか撮れないよー

笑ったシーン沢山ありました

賭けのシーンは最高でした

漫才ですよね、あれ

あと、パンクのシーンも笑いました

まさかの転落でしたね

トラックの運転手とのやり取りの引きの画ヤバかったなぁ

ああいうのが良いんですよね、北野作品は

立ち入り禁止の四人の画も半端なかったです

ラストも印象的でした

夏さも最高でした

星は5つ