09月04日鑑賞 (レンタル) 44


監督 : テッド・コッチェフ
出演 : シルヴェスター・スタローン

シルベスター・スタローン主演の、80年代肉体派アクションの代表作。
警察から理不尽な扱いを受けたベトナム帰還兵の決死のゲリラ戦を描く。


テレビでやってたので録画して観ました

ランボー初めて観たんですけど、こんな感じなんだって少しビックリしました

戦争の話だと思ってたらもう終わってたんですね

昔の映画感が半端なかったです

そしてとても悲しい話でした

アクションがどうとかよりも悲しさが最初に出てきました

可哀想ですよね、ランボー

そしてラストは熱かったです

ランボーの暴れっぷりには笑ってしまいました

そこまでするかって感じですよね

あと、強さ半端ないですよね

ホントに鬼のようでした

恐ろしい男ですよ

あと、林の中でランボーが襲撃するシーンはランボーが敵みたいに思えました

ジェイソン的な怖さがありましたよね

あと、警官チームの

「救急箱はどこだ?」
「車に置いてきました」

も笑いました

2と3も観てみたいと思いました

星は4つ