02月08日鑑賞 (レンタル) 05


監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット

80歳で生まれ若返っていく男、ベンジャミン・バトンの人生を通し、恋・結婚・出産・出会いと別れ・希望と挫折など、普遍的な人生の素晴らしさを描いた感動巨編。


1月6日にテレビで放送されたのを録画してて、2月8日にやっと観ました

この映画は公開時から目をつけてた作品だったんですけど、ガッカリでした

ホントこれ設定だけですよね

80歳で生まれて年をとるごとに若返っていく男の人生を描いたら面白くなるんじゃね?っていうのだけを頼りに頑張って作ったけど、意外と普通の人生になっちゃいましたって感じです

これにつきます

どこが数奇な人生なんですか

そりゃあそうなるでしょうねの連続でした

淡々と物語が進んでいって、そのまま終了

ナイスアイディア賞だけあげます

映画『今日も僕は殺される』に騙されたあの感じを思い出しました

タイトルだけは面白かったのにっていうあの感じ

この映画はアイディアだけは良かったのに、ですよね

星は2つ